『wifiでauメール使えますか?』のクチコミ掲示板

GRATINA 4G KYF31

4G LTE対応で防水防塵・耐衝撃対応の携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 2月19日

カラー:

販売時期:2016年春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:130g GRATINA 4G KYF31のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifiでauメール使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRATINA 4G KYF31」のクチコミ掲示板に
GRATINA 4G KYF31を新規書き込みGRATINA 4G KYF31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信7

お気に入りに追加

標準

wifiでauメール使えますか?

2016/02/22 22:16(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > GRATINA 4G KYF31

スレ主 KAZ_chinさん
クチコミ投稿数:157件

今、xperia z1を使用していますが、通信料金を下げたくてmineoのsimに変更し、元のsimをガラケーにしようと思っています。
というのは、どうしてもauメール(@ezweb.ne.jp)が必要なためです。
Gメール等のアドレスを紹介し、こちらから発信するメールを迷惑メールの対象から外してほしいと説明しても、理解してもらえない人が結構いまして・・・auメールが必要です。

そこで考えているのが、この機種を購入し、パケット通信は使用せずに通話とwifi通信で運用できないか?ということです。
メール受信はxperia(Gメール)に転送し、発信はこの機種のwifi通信でできれば、パケット料金がかからずに安く運用できるのではと思っています。
こういう使い方は可能でしょうか?

また、他に良い機種・方法等あればご教示いただければと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19619270

ナイスクチコミ!5


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/02/23 11:05(1年以上前)

この機種はガラケーの形をしたスマホにあたるモノだと思います。
通話とメール(SMS)だけなら普通のガラケーに機種変更して、スマホはマイネオかUQモバイルにすれば
要望に近いかと。
普通のガラケーは3Gケータイとなってるものです。
新機種は無くて最新がコレです
http://www.au.kddi.com/mobile/product/featurephone/kyy10/

通話が多いならカケホで2200円+EZWIN300円
通話が少ないならシンプルコースのプランE(メール送受信無料)、プランSSなどが安いかと思います。

書込番号:19620678

ナイスクチコミ!5


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2016/02/23 11:10(1年以上前)

>KAZ_chinさん


>>xperia z1を使用していますが、通信料金を下げたくてmineoのsimに変更し、元のsimをガラケーにしようと思っています。


上記って、機種変扱いになりますよ、Z1ってLTEでも通話は3G対応です、翻ってこのKYF31ってヴォルテの専用シムですんで
規格が、違います。



>>>どうしてもauメール(@ezweb.ne.jp)が必要なためです。


毎月のランニングコストを下げ、@auのメアドの維持ですと、このKYF31じゃなくフツーの3G携帯であります現状選択肢がマーヴェラ2しかありませんが、この機種にしましてプランE(メールし放題のプラン)で寝かすしかありません、携帯の保障込みでも毎月1500円弱に収まります。


>>>また、他に良い機種・方法等あればご教示いただければと思います。



料金を下げ、auのメアドの維持ですと、マーヴェラ2でのプランEくらいしか思いつきません。  メールは長文になるのですと
auのIDを取得しまして


https://auone.jp/


上記サイトでのウェブメールですかねぇ。

書込番号:19620697

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2016/02/23 17:13(1年以上前)

嫁さんがどうしてもauメールが必須とのことでスレ主さんが思うところと同じような運用をしていますが、なぜこの端末が必要なのかわかりません。3G携帯であればオンラインショップでもGRATINA、GRATINA2、MARVERA、MARVERA2、簡単ケータイと色を選ばなければ全ての機種で在庫があります。
うちの嫁さんはプランEシンプル+EZWINで維持費は1,100円程度、ガンガンメールなのでメールは送り放題、受信はGmail転送でSO-02Gで見ているような運用です。

書込番号:19621593

ナイスクチコミ!5


スレ主 KAZ_chinさん
クチコミ投稿数:157件

2016/02/24 01:30(1年以上前)

みなさま、いろいろありがとうございます。
この機種がauの最新ガラケーかと思いましたが、ガラケーにあらずとのことですね。

ガラケーはauで機種変更で購入するのと、中古をショップやオークションで入手するのとでは、価格以外に差はありますでしょうか?

書込番号:19623537

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/02/24 01:47(1年以上前)

>ガラケーはauで機種変更で購入するのと、中古をショップやオークションで入手するのとでは、価格以外に差はありますでしょうか?

機種変更だと僅かですが毎月割も付きます。
現在スマホなので、中古を持ち込み機種変更すると毎月割も付きませんし
機種代金を一括で買ってしまえば、月額が毎月割分下げられます。

書込番号:19623571

ナイスクチコミ!5


i546meguさん
クチコミ投稿数:25件

2016/02/28 13:30(1年以上前)

かけほの、通話だけ¥2200円で、契約しました。

メールは使うようなら、後で、追加できます。

書込番号:19639595

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2016/08/16 05:39(1年以上前)

超亀レスですが、以下のサイトに記載されているようにモバイルデーター通信のチェックを外せば
wifiでezwebメールが可能です。

http://hiro.asablo.jp/blog/2016/03/27/8058158

書込番号:20118406

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「京セラ > GRATINA 4G KYF31」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KYC31のSIM 8 2025/04/16 11:28:41
au回線なのに使えない 7 2025/03/19 21:18:37
Hisモバイルのdocomo simで撃沈 2 2023/01/30 18:18:46
充電器について 2 2022/12/11 20:48:37
F1キーで特定の番号へ電話 3 2022/07/23 22:48:17
黒画面から電話帳データの取り出しをしたい 6 2022/06/30 5:38:12
【お願い】docomoのSIMが認識されません。 10 2022/05/22 21:20:43
時計が3分進んでる 2 2021/12/19 15:49:04
この機種からこの機種への電話帳移行 17 2021/11/24 5:23:28
楽天回線SIM 1 2021/05/29 7:24:05

「京セラ > GRATINA 4G KYF31」のクチコミを見る(全 955件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GRATINA 4G KYF31
京セラ

GRATINA 4G KYF31

発売日:2016年 2月19日

GRATINA 4G KYF31をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)