『DT990PROと似た音を出しつつランクアップ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥28,800 ブラック系[ブラック系]

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,800 ブラック系[ブラック系]

サウンドハウス

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,800¥33,880 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 Professional DT 990 PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Professional DT 990 PROの価格比較
  • Professional DT 990 PROのスペック・仕様
  • Professional DT 990 PROのレビュー
  • Professional DT 990 PROのクチコミ
  • Professional DT 990 PROの画像・動画
  • Professional DT 990 PROのピックアップリスト
  • Professional DT 990 PROのオークション

Professional DT 990 PRObeyerdynamic

最安価格(税込):¥28,800 [ブラック系] (前週比:+2,000円↑) 発売日:2016年 1月下旬

  • Professional DT 990 PROの価格比較
  • Professional DT 990 PROのスペック・仕様
  • Professional DT 990 PROのレビュー
  • Professional DT 990 PROのクチコミ
  • Professional DT 990 PROの画像・動画
  • Professional DT 990 PROのピックアップリスト
  • Professional DT 990 PROのオークション


「Professional DT 990 PRO」のクチコミ掲示板に
Professional DT 990 PROを新規書き込みProfessional DT 990 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DT990PROと似た音を出しつつランクアップ

2013/04/22 15:29(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > Professional DT 990 PRO

スレ主 yusuke83さん
クチコミ投稿数:22件

掲題のDT990PROの出す音が非常に気に入っており、
特に不満があるわけではないのですが、同系統の音を出しつつ
ヘッドホンのランクアップをする事は出来ないものか、
と思い質問させて頂きました。

環境は
PC ⇒ RUD14 ⇒ X-DP1-HF ⇒ P-200 or KA-10SH MKU

よく使うヘッドホンは
T1、HD650、K701、DT990PRO

T1やHD650、K701も気に入っているのですが、音楽を聴くときの使用頻度は
圧倒的にDT990PROが多く、
DT990PROを使っているときは非常に音楽が楽しく聴けている気がいたします♪
(反面、主張が強い気がし、ながら聴きはあまり出来ないですが。。。)

DT990PROが好きという事はドンシャリ好きなのでしょうか?
自分で調べている限り、候補としては、GRADOやULTRASONE、オーテクあたりのヘッドホン、
一時期はHD700も考えておりましたので、予算としては8万あたりまでで
おすすめいただけましたらと思います。
(安ければ安いだけありがたいです)

海外在住の為、なかなか視聴の機会に恵まれません。
よろしければアドバイスをお願いいたします。

書込番号:16046321

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/04/22 19:08(1年以上前)

オープンかつメリハリあるならT90、pro2900とかでしょうか。
GRADO気になられるならPS500辺り聞いてみて下さい。

何がって言われると難しいんですが、真空管とGRADOって妙に相性良いです。

書込番号:16046933 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:20件

2013/04/22 19:56(1年以上前)

スレ主様こんばんわ

自分もDT990PRO好きですが、ハマり過ぎてDT990Edition2005,DT990E/32,DT770PROも所有しておりました。
結局、他機種との関係上、DT990Edition2005とDT990PROのみ残すことになりそうですが、同じドライバーでもニュアンスが違う様に感じます。DT990PROは半開放型の様な音場のためか、ロック、ジャズを聴きたくなるし、音場が若干金属的かつ爽やかで広く感じるDT990Edition2005はクラッシック、メタルロックを聴きたくなります。
なので、その使い分けで両機とも所有しております。ある意味、DT990Edition2005はDT990PROより、品がある音で、音場感も豊かなので、ランクアップしている感じは個人的に感じております。

多分スレ主様は自分と同じ感覚と仮定するとDT990系の自然な生楽器の音が表現できるところとより生っぽさの表現力が上がる絶妙な低音の迫力が気に入っているならDT990Edition2005も検討されると良いかもしれません。
そういった意味であれば、T90やウルトラゾーンは生楽器の音は苦手のように思います。音のメリハリや強さ、明瞭感などはDT990PROより完全に上回っているとは思います。

あと丸椅子さんが薦められているGRADOはそんなに電子音して無いようです。自分もGRADOと真空管アンプの組み合わせ試してみたいです。

書込番号:16047114

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yusuke83さん
クチコミ投稿数:22件

2013/04/23 13:55(1年以上前)

丸椅子さん

アドバイスありがとうございます!
視聴出来たらな〜、とは常に思いますね。。。
日本出張できる案件が早く舞い込んで欲しいです(涙)
PS500ですかー、GRADOのヘッドホンはイメージ的にすごい好みに合うような気はしてるんです。
特に真空管アンプに合うとの事で興味倍増です。
RS1iと値段的にはほとんど変わりませんが、やはりおすすめはPS500でしょうか?
御存じでしたらで構いませんので、お教えください。

くくれフィッターさん

ふわっと、何となくこれで聴くと音楽がより楽しいと思って使っておりましたが、
何か、自分の好みってこうなのかー、と勉強になってしまいました。
自分の好きなヘッドホンを好きな人がいて色々と聞かせ頂けると、
何か嬉しい気持ちになりますね。

エディション違いは考えておりませんでした。。。なるほどです。
DT990 Edition2005について調べてたらDT990 E/600なんていうのもあるんですねー。
この湯たんぽのような外観がたまりません(笑)
DT990のエディション違いか、GRADOのヘッドホンに絞ろうかと思います。
アドバイスありがとうございました!

書込番号:16049864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 Professional DT 990 PROの満足度5

2013/04/24 05:36(1年以上前)

yusuke83さん、お早うございます。

DT990proは良いヘッドフォンだと思います。私も永年愛用しています。
同じ様なヘッドフォンを購入しても無駄だと思います。
Stax SRS-3050Aをおすすめします。ご予算以内だと思います。
官能的です。

書込番号:16052464

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 yusuke83さん
クチコミ投稿数:22件

2013/04/25 12:47(1年以上前)

鬼ヶ島桃太郎さん

アドバイスありがとうございます!
DT990PROはいいヘッドホンですよねー
似た傾向でのランクアップは難しく、やはりオンリーワンの音なんですかね。。。

STAXは完全に盲点でした。。。
レビューやブログで、SRS-3170を含めて調べてみましたが、皆様非常に熱の入った内容ばかりで
すごく興味が惹かれるヘッドホンですね!

DT990の音ははこれにしか出せない音という事が分かりましたので、
ランクアップなどを狙わず、今後も大事にしていこうと思います。
(と言いつつ、やはり好きなのでエディション違いが気になりだしておりますが。。。)

おすすめ頂いたGRADOとSTAXはいずれも音楽を楽しく聴きたいといった欲求の上で
非常に興味を引きますので、皆様の使用感想を参考に購入するかどうか考えて行こうかと思います。
。。。あー、短期出張でもいいので日本に行きたいです(涙)

皆様ありがとうございました!

書込番号:16057348

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「beyerdynamic > Professional DT 990 PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Professional DT 990 PRO
beyerdynamic

Professional DT 990 PRO

最安価格(税込):¥28,800発売日:2016年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

Professional DT 990 PROをお気に入り製品に追加する <707

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング