『高域を伸ばす設定があればお教え下さい(Q701に近く)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Zik 3の価格比較
  • Zik 3のスペック・仕様
  • Zik 3のレビュー
  • Zik 3のクチコミ
  • Zik 3の画像・動画
  • Zik 3のピックアップリスト
  • Zik 3のオークション

Zik 3Parrot

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black Grain] 発売日:2016年 1月27日

  • Zik 3の価格比較
  • Zik 3のスペック・仕様
  • Zik 3のレビュー
  • Zik 3のクチコミ
  • Zik 3の画像・動画
  • Zik 3のピックアップリスト
  • Zik 3のオークション


「Zik 3」のクチコミ掲示板に
Zik 3を新規書き込みZik 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > Parrot > Zik 3

スレ主 KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件

P7の試聴に出かけたのに、何故かZik3を買ってしまいました。音質よりも使い勝手に惚れ込んで。色々試させてくれたビックの店員さん有難う。

さて音質を問わないような事を言いながらも、高域をもう少し伸ばしたいです。フルフラットだと狭いというかつまらなく聞こえてしまいます。イコライザの設定は意外と難しく、素の低域強調が煩わしいからといってlowカットだけ設定しても、(中域以上はフラットにしているのに)何故か中高域がガサガサします。お薦め設定があれば是非お教え下さい。

機能は大満足しています。
(特に良いところ)
・ヘッドホンを外すと音楽を自動で一時停止(off/on可)
・バッテリー残量が%表示で判る(要アプリ)

(要改善)
・NC有効設定時の衝撃波!(その瞬間のみ)
・NC「Auto」設定ボタンが、オフ時は不可視になる。(テーマカラー:ホワイト時)

(番外)
・iPhoneでもUSB接続出来る(給電HUB必須)
・バッテリーはグッと押し込む事(ロック無しで、カバーだけで押さえるのかと思っていました)

(通常とは違う方向で)楽しいヘッドホンです。

書込番号:19660546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/05 23:57(1年以上前)

こんばんワンコ(∪・ω・)

Zik3オメ〜♪
自分はZik2.0ですが、2.0と3のアプリはほとんど同じですかね?
Q701も持っていますので、ガジェットとしてどこまで再現できるか挑戦してみますたww
さすがにアマガエルの音場と定位を再現するのは無理ですが、
KA-7300さんも色々アプリの設定を触ってやってみてくらさい。

挑戦曲はFourplayの「Best of Fourplay」から7曲目 Bali Runです。
http://www.amazon.co.jp/Best-Fourplay/dp/B000002NGQ

スネアとハイハットの感じ、甘いトーンのギターを比べてみました。

まずイコライザーですとvocalとcristalの間でややvocal寄り。
そして、コンサートエフェックトをジャズクラブの音場にしてスピーカー位置は45度くらい開く感じでしょうか?
コンサートホールの音場にするとちょっと違和感ありますかね。

オリジナルプリセットを調整するともっと雰囲気でますよ。
まず30Hzあたりを大きく下げて、500Hz位を微妙に少しあげて、1kHzも同様に少し上げて、10kHzをやや多めに持ち上げてどうでしょうか?

このプリセット位置をQ701のオリジナルとして名付けて聞いています。

KA-7300さんも試してみて、設定具合をぜひ教えてくださいな

書込番号:19661986

ナイスクチコミ!2


スレ主 KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件

2016/03/06 08:50(1年以上前)

イコライザで低域下げる

コンサートホールで補正

>xxオッスxxさん

おはようございます。

お持ちの方からのアドバイス、大変参考になります。曲も本当に甘さを感じるギターですね。

私も色が豊富なzik2でも良かったみたいです。というのは手持ちのQi充電器が使えませんでした。Panasonicのムービングコイル方式の物なので、自動的に位置を合わせてくれるのでzik3にも大丈夫だろうと思っていたら、コイル位置検出に迷いまくり充電が始まりません。ムウ。残る利点はヘッドバンドが少し長く伸ばせるのとUSB接続可能なところですね。

アプリはParrot zikを使っています。Parrot Audio Suiteだと設定が上手く反映されず。低域を下げようとすると中高域に悪影響が出てしまう件は、気持ち下げる程度に抑える事でなんとか解消しました。欲張らず控え目に設定する方が良いみたいです。更に低域を僅かに下げると中高域をフラット設定にしていても、聴感上は気持ち高域が持ち上がって聞こえます。

悩むのはイコライザもコンサートホール設定の両方共設定しない方が音は良い様に思える点です。ただその音だと私の好みではないので、まず低域を落としてます。すると両方不使用よりも音が悪く聞こえるので、コンサートホール設定で上手く整えてあげる感じです。確かにジャズホール迄に抑えた方が好印象ですね。角度は60度にして見ました。

お教え頂いた0.5,1,10kHzをどれだけ持ち上げるか、これから色々試して見ます。有難うございました。

書込番号:19662734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件

2016/08/14 21:33(1年以上前)

何故か希望する音が出ず、変だなぁとずっと思っていました。下記QAを見てやっと疑問解消。wi-fiの影響を受け無いようにdownloadしていたのが、却って仇となっていたとは。

(amazon)プライムミュージックの音質について
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/forums/ref=cs_hc_g_tv?ie=UTF8&forumID=Fx3DQ8E2OLCW3JW&cdThread=TxBP6SBYDJTU4L

アプリで音質を最高に設定して使っていましたが、ダウンロードには指定が効いていないなんて。

# zik3を手放してから気付きました。zikのせいじゃなかった……(涙)

書込番号:20115200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Parrot > Zik 3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Zik 3
Parrot

Zik 3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 1月27日

Zik 3をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング