『電池/カードカバーのロックの疑問』のクチコミ掲示板

2016年 2月26日 発売

OLYMPUS PEN-F ボディ

  • フィルム選びから現像・焼付けまでアナログ時代の楽しみ方が体験できる「モノクロ/カラープロファイルコントロール」機能を備えた、ミラーレス一眼カメラ。
  • 「2030万画素LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」により、ZUIKO DIGITALレンズの高い描写力を引き出す。
  • 強力な「ボディー内5軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載。夜景など暗い場面でもISO感度を上げず、ノイズの少ないクリアな画像を得られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥121,700 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS PEN-F ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN-F ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN-F ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN-F ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN-F ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN-F ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN-F ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN-F ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN-F ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN-F ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN-F ボディのオークション

OLYMPUS PEN-F ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 2月26日

  • OLYMPUS PEN-F ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN-F ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN-F ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN-F ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN-F ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN-F ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN-F ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN-F ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN-F ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN-F ボディのオークション

『電池/カードカバーのロックの疑問』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN-F ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN-F ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN-F ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

電池/カードカバーのロックの疑問

2016/04/08 10:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN-F ボディ

クチコミ投稿数:1件

E-P5からFへ乗り換えました。
電池/カードカバーはE-P5では閉じると電池/カードカバーのロックが自動的にかかりますが、Fでは爪で掛けなければなりません。
取説では「戻せ」とは明記されておらず、イラストで戻す矢印が明記されています。
皆様のFはいかがですか?

書込番号:19769160

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/04/08 12:02(1年以上前)

同じです。

E-P5の方が楽だったのは間違いないですが、わざわざ変更したのは何かメリットがあるのかな?

書込番号:19769315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


unicamさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/08 12:18(1年以上前)

うちのも同じです。
E-M10もそうなので、オリンパスは皆そうだと思ってました。

書込番号:19769350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2016/04/08 13:13(1年以上前)

カバーを閉じると、自動的にロックされるのは、便利ですが、
自分でロックする癖がついた方が、万全ですし、偶々ロック出来なかった場合のリスクは、悲惨です。
それに、スプリングパーツ1個、されど、不具合率は、変わります。

書込番号:19769474

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/08 13:47(1年以上前)

せっかちです(^◇^;)

E-M5U、PM-2がロックをポンで蓋がパン、で開き、パタでしまります・・・よね?

PEN-F最初壊れてるのかなーって思ってましたw

すこし面倒に感じます(≧∇≦)


書込番号:19769545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


愛凛さん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/08 17:15(1年以上前)

機種によって違いますね、二重ロックだと万全かな〜(防水カメラ)!
手間かかるのもな〜? 不用意に開いたら最悪です。

書込番号:19769863

ナイスクチコミ!1


unicamさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/08 22:11(1年以上前)

物好きにも店頭で確認してきちゃいました(笑)。
秋葉原のヨドバシで展示機を見た限りでは、E-M1、E-M5mk2、E-M10mk2、PEN-F、E-PL7は、バネ無しのスライドロックまたはレバー付きで、いずれも蓋を閉めただけではロックがかからない仕様でしたよ。
蓋にもバネが仕込んでありますが、強めの機種と弱めの機種があり、PEN-Fは弱めですね。強めだとパカッと開きます。
E-P5があればよかったのですが、展示されていませんでした。

書込番号:19770602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Uru-MAさん
クチコミ投稿数:9件

2016/04/08 22:55(1年以上前)

こんばんは。

>取説では「戻せ」とは明記されておらず、イラストで戻す矢印が明記されています。
>皆様のFはいかがですか?

取説14ページに記載されているイラストの
@ ←ふたを閉める絵
A ←ロックする絵

の双方を以って、項目見出しの
「電池/カードカバーを閉めます。」
なのかもしれないですね。
なので、「戻せ」と文字で記載されないのではないかなと思います。

でも、いちいち手でロックするのは、正直なところ面倒ですよね(^∇^;
ロック操作もしずらいですね。

書込番号:19770740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/08 23:09(1年以上前)


取説・・・読んだこともありません(^◇^;)

とりまスマホに入れてもいますが、それすらw

なんとなく、、いじって使ってます・・・全部のカメラ(≧∇≦)

書込番号:19770793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


車軽さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/08 23:29(1年以上前)

これってもしかして、グリップ装着を前提にしているのでは?

P-5も所持しています。自分も乗り換え・・を一時検討しましたが、VF−4が
使用できないのでそのまま追加購入です。

マクロ撮影が多いので上から確認できないと厳しいです。

書込番号:19770869

ナイスクチコミ!1


unicamさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/10 16:19(1年以上前)

いま自分のPEN-Fを弄っていたら、バッテリーボックスの蓋のバネが強めだったことに気づきました。カパッと開きますね。以前のレスで弱めと書いてしまいましたが、訂正いたします。m(_ _)m

書込番号:19776004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2016/04/28 14:33(1年以上前)

PEN-FユーザーはやはりE-P5からの買い替えた方が多そうですね
ちょっとした変更点があるんですか

書込番号:19826929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN-F ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN-F ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月26日

OLYMPUS PEN-F ボディをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング