『PEN-Fをてにいれた』のクチコミ掲示板

2016年 2月26日 発売

OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキット

マイクロフォーサーズシステム準拠のEVF内蔵ミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 2月26日

  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信13

お気に入りに追加

標準

PEN-Fをてにいれた

2017/07/17 10:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキット

クチコミ投稿数:223件

撮るぞー

書込番号:21049500

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:223件

2017/07/17 10:35(1年以上前)

別機種

パシャ

書込番号:21049510

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2017/07/17 10:46(1年以上前)

あら、おめでとうございます♪

書込番号:21049539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:223件

2017/07/17 11:21(1年以上前)

>ポォフクッ♪さん
背面に液晶が無いタイプだよ 笑

書込番号:21049616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2017/07/17 11:37(1年以上前)

あら、PEN-F
初代だねえ。
あちきは、PEN-FTが、最初に買ったカメラでした。
2年後には、M-1が発売されて、直ぐ買っちゃった。
デジタルカメラは、進化が速いので、躊躇します。

書込番号:21049668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2017/07/17 12:54(1年以上前)

☆The chef cooks herさん

ご安心ください、気がついております(*`・ω・)ゞ
なので、蛇足に何も書けなかった次第ですので(^_^;)

書込番号:21049859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/07/17 14:03(1年以上前)

おっ、ペンFですね。写真からはわかりませんが、FTでしょうか。
レンズはFズイコーAUTO S38oF1.8のように見えます。

アクセサリーシュー付きの個体は珍しいですね。当時の一眼レフとしては1/500秒全速同調という珍しい性能を持っているカメラです。大切にしてあげてくださいね。

私のペンFTは既に露出計は壊れていますが、ちゃんとシャッターは切れます。もっとも、露出計連動ではないので(時代から言えば当然なのですが)、露出計の針が示した数値を読み取って絞りリングを回すという何とものんびりした時代のカメラですけど(苦笑)

書込番号:21050027

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2017/07/17 15:15(1年以上前)

>The chef cooks herさん
ナイスなダジャレですね^^

背面に液晶がないPEN-Fのブラックほしいな。

書込番号:21050159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件

2017/07/17 15:54(1年以上前)

>デジ亀オンチさん

レスありがとうございます(^o^)
おお、初代なんですね。存在は知っていましたが
ジェネレーションに関してまでは知りませんでした。
ちなみにこれ、義祖父の遺品です。今、フィルム詰めて撮ってますが、
24枚撮りでも48枚…年内に現像できるかなwwwww



>ポォフクッ♪さん

なんだ〜、気がついてたのかぁ(^o^)なんつって
怪しい初心者のフリして

「PL8よりボケが大きい気がするのですが…」

とか言って質問スレ立てたら面白かったかもwwww



>みなとまちのおじさんさん

レスありがとうございます(^o^)
デジ亀オンチさんによると初代のようですよ。
露出計ついてません。が、この手の中古品にしては珍しく
フィルムの枚数目安がちゃんと動きます!!!wwww
ネガ入れてるので、明るく撮る分には大丈夫だろ、と
適当に露出しています(^o^)www


>HAWAII 5-0さん

嘘ではないですからね!!(^o^)
いっそ、黒のPEN-Fの液晶を毟り取ったら同じになりますよ!!!wwww

書込番号:21050251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/07/17 16:47(1年以上前)

あ、初代Fでしたか♪

ネガフィルムなら適当でも大丈夫だと思いますよ。リバーサルフィルムと違って、とんでもなくラチチュードが広いですから。晴天屋外だと、F1.8開放の場合、シャッター上限1/500秒を超えてしまうのである程度絞ったほうが白飛びしないと思います。

発売当時、35o判に比べて画質がどうこう言われましたが、それはその頃のカラーネガフィルムの品質がひどく、ハーフサイズなのに大きく伸ばそうとしたせいであって、ペンFのせいではありませんでしたから。リバーサルフィルムできちんと撮った写真ならある程度引き伸ばしても鑑賞に堪えました。今のカラーネガフィルムならかなり良い線をいくんじゃないでしょうか。

書込番号:21050364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/18 10:42(1年以上前)

The chef cooks herさん
エンジョイ!


書込番号:21052103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件

2017/07/19 10:44(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん

たのしいお話、ありがとうございます。
あ、前レスでレンズについて触れられてますが、
38oF1.8です、よくわかりますね(^^)

フジの業務用iso100を入れて撮ってます。品質は上がってますかね…
どんなふうに撮れてるか楽しみです…が、現像はいつになる事やらwww

書込番号:21054584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2017/07/23 22:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

なかなかの昭和感(/・ω・)/


プリントしてもらいましたがL版なら十分の画質ですね。
スキャナがイマイチで肌色が悪いですが(悲)

書込番号:21066045

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:223件

2017/07/23 23:05(1年以上前)

別機種

iPhoneでスキャンしたほうが綺麗wwwwww

書込番号:21066071

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月26日

OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング