『PEN-F2発表か?』のクチコミ掲示板

2016年 2月26日 発売

OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキット

マイクロフォーサーズシステム準拠のEVF内蔵ミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥159,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 2月26日

  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

標準

PEN-F2発表か?

2021/01/31 17:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキット

クチコミ投稿数:39件

本日20時30分よりインドオリンパス公式Youtubeチャンネル、(OLYMPUS Pro)においてプレミア公開が予定されております。
E-M1mk4の噂が43rumorsにおいて囁かれており、同時にPEN-F2も噂されております。
E-M1mk4スレッドや、オリンパススレッドにも同様内容のスレを作りますので記入はどれか一つで結構です。
皆様のご意見をよろしくお願いいたします。
https://youtu.be/9LqI44xQ8_Q

書込番号:23938592

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/31 22:15(1年以上前)

え〜! penf2出たら絶対買うと待って、待ちきれなくて中古買ったばかり! 最新の機能なんていらないからと、クラシック楽しむしかないのかな! それにしても(泣)

書込番号:23939196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2021/01/31 23:04(1年以上前)

Fが安くなる!

書込番号:23939306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


NATTOOさん
クチコミ投稿数:6件

2021/02/17 17:40(1年以上前)

4k搭載かな?
EVFをGXみたいな可動式にしてほしい。

書込番号:23972577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2121件Goodアンサー獲得:32件

2021/04/02 23:14(1年以上前)

当機種

『フォーサーズの日』記念 特別YouTube Live
によると
≫(PEN-Fが無くなってしまったのはなぜ?)
≫OMDS:PEN-Fは気に入っている人は非常に気に入っているカメラだが、無くなってしまったのは全体として、我々≫が望んだほどはウケなかったからだ。趣味性の高いカメラは出していきたいと思っている。
ということですけど、PEN-Fではなく、EVF付のPENは出すんでしょうかね。

私としては、E-M5mk3の後継機相当でEVFやグリップの出っ張りを無くしてくれるだけでOKです。
PEN-Fの最大の問題点は価格だったんでしょうね。

書込番号:24057550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/02 23:27(1年以上前)

まぁ、売れ残ってアウトレット販売(叩き売りとも言う)されましたからね、
黒歴史なんでしょう。

書込番号:24057579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:926件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/04 12:10(1年以上前)

「売れなかった」と明言するくらいだから後継機種は出ないのでしょうが、無駄な機能が多過ぎなんですよね。
趣味性の高いカメラを求めるようなユーザーは既に別のカメラを持ってるのだから、もっと機能を絞ったシンプルなカメラにすべきでした。

書込番号:24060248

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2021/06/05 06:01(1年以上前)

PEN-F2でなく、まさかのE-P7でしたね。個人的には、PEN-Fはアニバーサリーモデルみたいな感じと思ってましたので、次はPEN-FよりE-P5の後継機を希望してました。ただし、EVF内蔵と新型センサーが無いと魅力薄いかなぁ。PEN-Fを使うと、ちょんまげスタイルの外付けEVFには戻れないなぁ。

センサーについては、最低でもE-M1Uと同じのにして欲しい。もしPEN-Fと同じのだと、E-P7でなくE-PL11なんて言われそう。最新センサーの可能性も一応ありますが、PENだと価格の上昇を抑える必要があるし、フラグシップ機で新型センサーを搭載した方が話題になると思うので可能性はほぼ無いかな。


あと、PEN-Fの後継機種ではなかったので、PEN-Fは安くならないどころか、中古相場が上がったりして。

書込番号:24172671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2021/06/05 13:05(1年以上前)

内蔵EVFでなく、やはりフラッシュだったようですね。

これでセンサーも、PEN-FやE-M10Wと同じのだったら、早くもスルー決定しちゃうよ。

書込番号:24173315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2021/06/06 07:35(1年以上前)

EP7ですね。まさかの。
43rumorsから流れてきましたが。見た目はFにそっくりです。
同時発売かと見られている8-25F4はサイズ的にもいい感じですが17万は痛い

書込番号:24174494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:8件 OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットの満足度5

2022/01/13 12:21(1年以上前)

別機種

結局2はなかったね、いまだに引き取り手もなく他の新製品も微妙な状況ですね。

書込番号:24542036

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月26日

OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング