『格安Simについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『格安Simについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 格安Simについて

2016/02/27 11:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

皆さま、はじめまして! ほかの電化商品でもいつも皆様のレビューやコメントに助けられております。ありがとうござます。
GR5の購入を考え、格安Simで利用しようと考えているのですが、どこの格安Simの会社の
「動作確認」 を見ても GR5は含まれていません。 MVNOでは楽天モバイル、OCNモバイル、U-mobile あたりを検討しているのですがせっかく購入しても、接続できなかったらお金の無駄だな、と思ってしまいます。 
最新機種だから、動作確認までに時間がかかるのでしょうか。
皆様の格安Simはうまく接続できていますか? 
もし、接続できているのであれば、MVNOの会社名を教えて頂けるとうれしいです。

初心者でして、いろいろ無知なことも多く申し訳ありません。なにとぞよろしくお願いいたします。

書込番号:19635061

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5

2016/02/27 11:21(1年以上前)

絶対とは言いませんが…有名どころならどこでも問題無く使えると思いますよ。
特殊な機種でも無いですし…
一応、Nifmoで問題無く使えてます。

書込番号:19635118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


reaiさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5

2016/02/27 13:30(1年以上前)

現在 ビックローブを使っていますが、問題なく使用できていますよ。最近 イオンも始めたのでGR5が問題なく接続できればイオンを利用したいと思っています。

書込番号:19635532

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2016/02/27 13:39(1年以上前)

MVNO業者の端末動作確認欄に必ず、保証するものではないと書いてあると思いますが
動作確認出来ても、確認した固体での話なので、保証は出来ないという意味と継続的に保証できないという意味合いがあります。

技適が通過していて、通信業者の通信方式に合致していれば基本的には使えますが
格安SIMは継続的開通を保証してないので、自己責任となります。
安くなった分ご自分でねという事です。
キャリアは開通に対して保証があります。
(SIMが故障した可能性があるとか最低限のサポートはあります)

書込番号:19635560

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件

2016/02/27 13:50(1年以上前)

nanoSIMをアダプターでminieoDプランデュアル(docomo4G)で使用

穴に透明フィルムタイプアダプターは要注意
http://fos.wp.xdomain.jp/archives/2717

書込番号:19635599

ナイスクチコミ!3


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2016/02/27 16:05(1年以上前)

楽天モバイル、OCNモバイルONE、IIJmioのSIMで、問題無く動作しました。
但し、OCNモバイルONE、IIJmioは、APN設定が最初から登録されていますが、楽天モバイルは自分で登録する必要がありますので、自信が無ければ、除外した方が良いかもしれません。

OCNモバイルONEが、SIMパッケージが安価に出回っていますので(500円以下とか)、初期費用が少なくて済みますし、気に入らなかった場合、ネットで解約できます。
楽天モバイルは、解約は電話が必要、かつ、電話はとても繋がりにくいという感じです。
IIJmioは、GR5とSIMとのセットや、端末保証のオプションもあります。老舗でサポートの評判も良い方なので、初心者の方にはお薦めです。

なお、音声通話SIMの場合は、解約の事も考えて、縛りの期間や解約違約金の額、MNP転出料金なども調べておいた方が良いと思います。結構、違います。

書込番号:19636005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2016/02/27 16:14(1年以上前)

他機種2枚挿しSIM方式で
1枚はFOMA SIM(通話用)、もう1枚はSIMフリー(データ用)で切り替えと言う方法もあるらしいです。

書込番号:19636030

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2016/02/27 23:06(1年以上前)

拝見しました
既に他の方が書いてますが

基本的にはドコモ回線のMVNOなら使える可能性が高いです

ご心配なら取り扱い量販店で相談しながらSIMセットで購入した方が無難かも

それでは

書込番号:19637707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:12件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5

2016/02/28 09:44(1年以上前)

当方、mineoでも問題なく使用しています。mineoDプラン(データSIM)です。デフォルトのAPN設定にはありませんでした。
当方、mineoのP8Liteの設定方法の解説(mineoページ→http://support.mineo.jp/manual/network_setup/p8_lite.html)に従い行ったところ問題なく開通しました。


書込番号:19638857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2016/02/28 11:11(1年以上前)

デュアルSIMの話題はここではなかったですね、失礼いたしました。

書込番号:19639137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/03/01 13:06(1年以上前)

OCNモバイルONEで、作動しています。

書込番号:19646271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/03/04 21:55(1年以上前)

助言くださったみなさま(一括で申し訳ありません)。 

>バリバロッサ作戦さん
>オカラへま八百さん
>ぶぶちっ!さん
>suica  ペンギン さん
>nobu1002さん
>Re=UL/νさん
>reaiさん
>破裂の人形さん

 お返事が遅くなりましたが、親切な助言を本当にありがとうございました。これでこの携帯を購入する勇気が持てました。初めての、SIMフリーだったため不安でしたが、皆様のおかげで安心できそうです。どうもありがとうござました。

書込番号:19657491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング