『QRコードとラジオ』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『QRコードとラジオ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

QRコードとラジオ

2016/03/14 14:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

スレ主 YNiiさん
クチコミ投稿数:26件

この機種の購入を検討しています。
現在利用しているAquos Phone SH-06でできていることで、この機種でもできるか心配なことがあるので、使われている方教えてください。

一つ目はQRコードを読み込むことです。
たまに使うので、できたらいいなと思っています。

もう一つはラジオの視聴録音です。
現在radiko.jp for Android、razikoを入れてrazikoの有料拡張機能を購入して録音しています。
razikoと有料拡張アプリが継続できるか知りたいです。

最後はWi-Fi設定の仕方です。
AOSSというWi-Fiの親機近くでボタンを押し続けたりするだけで簡単に設定ができる機能があるのですが、GR5にもそのような機能はありますか?

その他LINEのほかによく使っているアプリは以下のとおりです。
この機種にインストールして使っておられる方がいらっしゃれば、使えるよー、と教えてください。
意外とこれができなかったなどもあれば教えてください。
・DIGI時計のウィジェット
・Awesome Miniature
・Social Game高速自動あいさつ
・2chMate
・QuickPic
・写真グリッド
・Murakumo
・Facebook Messenger
・ライブ壁紙ぴったん
・WhatsApp

書込番号:19691842

ナイスクチコミ!1


返信する
dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2016/03/15 00:09(1年以上前)

機種不明

1.QRコード読み撮りですが
特にアプリを立ち上げる必要も無く普通に写真を撮れば良いだけです。
QRコードにカメラを向けると 「詳細を表示」とでるので
それを押してURLを開くを押せば表示されます。
(写真を撮った後でも出来ます)
アルバム閲覧時にも「詳細を開く」と出るので
それを押せば飛びます。
(自分も今気がつきましたが・・・(^^ゞ)
いちいち特にアプリを立ち上げる必要も無いので便利ですね。

2.に付いては使ったことが無いのでわかりません。
他のアプリ含めて特に問題ないように思えますが・・・

3.wifiですがAOSSはバッファローだけが使っている
呼び名なのですがWPSに対応していると思いますので
新しいルーターならWPS、WPS2ともに繋がるはずです。
AOSSはバッファローの規格で
WPSは共通の規格です。(WPSの方が新しい)

設定→wifi→右下のメニュー→詳細設定→
WPS接続です。
(設定時に特に設定する必要は無く
ボタンを押すとWPS又はマークが出るはずです。

wifiは一度つなげるとエリアに入れば自動で繋がりますので
WPSは使ったことがありませんが一度だけパスワードを
入れるかどうかだけの違いですね。
使ったことが無いので間違ったらごめんなさい。

書込番号:19693749

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2016/03/15 01:35(1年以上前)

余談ですがスクショが3Gになっているので何故?と
思ったら昨日4Gのない国へ行ったのですが
3G・GSM(自動)にしないと接続できませんでした。
(通常は4G(LTE)3G(WCDMA)・GSM(自動)
何かの際の参考までに・・・

書込番号:19693926

ナイスクチコミ!0


スレ主 YNiiさん
クチコミ投稿数:26件

2016/03/15 13:10(1年以上前)

QRコードがそういう風に読み込めるのは便利ですね。
アプリとの相性が若干不安ですが、買ってみようかなと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19694945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5

2016/03/15 16:16(1年以上前)

Quickpic のみ使用していますよ。
使えない端末なんて特に無いんじゃないかな?

書込番号:19695390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング