『パケット異常消費』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5型HDスマホ

ご利用の前にお読みください

 

『パケット異常消費』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3S LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3S LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3S LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

パケット異常消費

2017/03/22 12:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

スレ主 nopamamoさん
クチコミ投稿数:3件

ビッグローブSIM 12GBプランで利用しています。
先日の週末に自宅wifiで接続利用していた所、
翌朝に12GB全て消費している事がわかりました。

端末の通信実績を確認した所、Android OSで使っている事までは
確認できたのですが、wifi環境で、しかも短時間で12GBも消費してしまう理由がわかりません。
SIM会社に問いあわせも接続実績がある、何に使ったかはわかりませんの1点張りのため、
何が問題かもわからず途方にくれています。

端末設定に問題があるのでしょうか。
どなたか同じ経験もしくはご存知の方がおりましたら、
ぜひアドバイスをお願いします。

書込番号:20758358

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2017/03/22 13:02(1年以上前)

可能性としては、Wi-Fiを常時接続しない設定にしていることと、自動同期をONにしているとかではないでしょうか。

以下の設定になっていないのでは?
設定→Wi-Fi→右上の3点→詳細設定→スリープ時にWi-Fi接続を維持→常に使用する

書込番号:20758388

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/03/22 13:19(1年以上前)

通信量管理アプリを入れてみては?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.andcreate.app.trafficmonitor&hl=ja

書込番号:20758428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2017/03/22 15:21(1年以上前)

ルーターが深夜省電力状態になるように設定されていませんか?
また、WiFiの電波が不安定な場合でも起こりえます。
通話を使わないのなら、機内モードでWiFiだけ有効にして使うのが安心です。
通信量が多い件は、他機種ではデーターのバックアップをオフにすることで解決したようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012550/SortID=18350038/

書込番号:20758601

ナイスクチコミ!2


スレ主 nopamamoさん
クチコミ投稿数:3件

2017/03/22 16:04(1年以上前)

みなさま、早速のアドバイス、ありがとうございます。

†うっきー†さん
スリープ時にWi-Fi接続を維持は常に使用となっていました。
一方で「スキャンを常に実行する」もONになっていましたが、こちらもやめた方がいいのでしょうか。

at_freedさん
アプリ紹介、ありがとうございます。
早速試してみます。

ありりん00615さん
とりあえず設定→バックアップとリセット→データのバックアップをオフにしました。
これで解消するといいのですが、本来のwifi接続でなくパケット消費となっている点は疑問が残りますね。。。

書込番号:20758680

ナイスクチコミ!1


スレ主 nopamamoさん
クチコミ投稿数:3件

2017/03/22 16:06(1年以上前)

ありりん00615さん
wifiの省電力はないと思います。
というのも家族の他携帯も接続しているものの、私のみの異常消費でしたので。
携帯通信としても使っているので、なんとも歯がゆい状況です。。。

書込番号:20758682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2017/03/22 17:28(1年以上前)

WiFiが切れることとデーターの異常消費は多分別問題です。
アプリを大量に入れている場合は、アプリの自動更新も止めたほうがいいと思います。

書込番号:20758790

ナイスクチコミ!2


yo15さん
クチコミ投稿数:8件 FREETEL Priori3S LTE SIMフリーのオーナーFREETEL Priori3S LTE SIMフリーの満足度4

2017/04/07 10:15(1年以上前)

うちも,端末の「データ使用量」で見ると3月の通信量が突然増えていました。
でもわたしの場合,通信会社(Freetel)の側で調べると,通信量は全然増えていませんでした。
良く分からないながら,念のため3月は200 kbpsの速度に抑える節約モードにして,
通信料金がかからないようにしておきました。
先月priori3Sに何かあったのでしょうか・・・?

書込番号:20798413

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

FREETEL Priori3S LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング