『初めてのデジタル一眼』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M3 ダブルズームキット2 の後に発売された製品EOS M3 ダブルズームキット2とEOS M6 ダブルズームキットを比較する

EOS M6 ダブルズームキット
EOS M6 ダブルズームキットEOS M6 ダブルズームキット

EOS M6 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:343g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M3 ダブルズームキット2の価格比較
  • EOS M3 ダブルズームキット2の中古価格比較
  • EOS M3 ダブルズームキット2の買取価格
  • EOS M3 ダブルズームキット2のスペック・仕様
  • EOS M3 ダブルズームキット2の純正オプション
  • EOS M3 ダブルズームキット2のレビュー
  • EOS M3 ダブルズームキット2のクチコミ
  • EOS M3 ダブルズームキット2の画像・動画
  • EOS M3 ダブルズームキット2のピックアップリスト
  • EOS M3 ダブルズームキット2のオークション

EOS M3 ダブルズームキット2CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 3月25日

  • EOS M3 ダブルズームキット2の価格比較
  • EOS M3 ダブルズームキット2の中古価格比較
  • EOS M3 ダブルズームキット2の買取価格
  • EOS M3 ダブルズームキット2のスペック・仕様
  • EOS M3 ダブルズームキット2の純正オプション
  • EOS M3 ダブルズームキット2のレビュー
  • EOS M3 ダブルズームキット2のクチコミ
  • EOS M3 ダブルズームキット2の画像・動画
  • EOS M3 ダブルズームキット2のピックアップリスト
  • EOS M3 ダブルズームキット2のオークション

『初めてのデジタル一眼』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M3 ダブルズームキット2」のクチコミ掲示板に
EOS M3 ダブルズームキット2を新規書き込みEOS M3 ダブルズームキット2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信21

お気に入りに追加

標準

初めてのデジタル一眼

2017/05/01 14:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ダブルズームキット2

クチコミ投稿数:6件

初めまして。子供が入園したのをきっかけにデジタル一眼?の購入を考えています。初心者+カメラの知識がまったく無いため何を買ったらいいのかわかりません。子供の成長を撮りたいと思っています。
(日常、運動会、お遊戯会など)
値段はM3、M10ぐらいが理想なんですがオススメを教えていただけないでしょーか?
できればWi-Fi機能がついてるものが欲しいです。
宜しくお願いします。

書込番号:20859115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/05/01 14:39(1年以上前)

>初心者+カメラの知識がまったく無いため何を買ったらいいのかわかりません。子供の成長を撮りたいと思っています。

EOSKissX7のダブルズームキットはどうですか?挙げられているM3はミラーレス機ですので状況によっては決定的瞬間を撮り逃すかもしれません。大きな違いは光学ファインダーで覗くか背面液晶を見るかです。

書込番号:20859134

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25095件Goodアンサー獲得:1712件

2017/05/01 14:40(1年以上前)

運動会でのM3、M10でのAFのスピード追従性を確認した方がいいですよ。

あと、お遊戯会と言うことは室内と思いますので
照明の状況によっては被写体を止めるためにISOを上げことになるかと
ISO12800あたりでも高感度ノイズに対し問題ないか許容範囲なのか
これも確認した方がいいですよ。
高感度ノイズが許容範囲でなければM3やM10に限らず明るいレンズが必要になってきます。


まあ、撮るシーンに対し、
その時撮れなくてもOKという考えがあれば、
気に入ったものでよいかと


書込番号:20859136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5163件Goodアンサー獲得:729件

2017/05/01 14:56(1年以上前)

こんにちは。
キヤノンのミラーレス(特にM5/M6以外)で運動会を撮るのはなかなかハードルが高いと思います。

運動会を含めるならレフ機の方が撮りやすいですが、X7はWi-Fi非搭載なので、X8i/X9iか8000D/9000Dを選ばれた方がハードルはぐっと下がると思います。

X7でもFlashAir等のWi-Fi内蔵SDカードを使えば画像の転送はできますが、リモート撮影はできないしRAWは転送対象外です。

書込番号:20859169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2017/05/01 15:12(1年以上前)

写りの良いスマホに望遠レンズが付けられると思ったらどんなものか想像がつくと思う。
晴天の日中屋外でスマホのモニターがちゃんと見えますか、私のは暗くなって当てずっぽうでの撮影ですね。
それでも写ってるので良いとします。

ちゃんと狙って写す望遠撮影ではファインダーがあれば重宝しますよ。
最初のカメラはキヤノンが良ければKissシリーズで選べばいいと思う。
ファインダーの付いていないミラーレス機は室内では使いやすいので難しい選択ですね。

書込番号:20859203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/05/01 16:53(1年以上前)

JTB48さん
回答ありがとうございます。さっそく近所の電気屋に行ってきたのですがkiss-x7が店頭にはありませんでした。ネット販売のみなんですかねー?また、嫁に相談したところ、Wi-Fi機能で携帯に飛ばしたいと言われました。やっぱり予算7万は難しいですか?

書込番号:20859377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/05/01 17:03(1年以上前)

okiomaさん
回答ありがとうございます。M3、M10はAFが遅いと口コミで見たのですがそんなに遅いのですか?
また、レンズの種類も考えないといけないのですね。参考にさせていただきます。

書込番号:20859399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/05/01 17:25(1年以上前)

えうえうのパパさん
回答ありがとうございます。やっぱり運動会は撮ってやりたいのでx8iを見に行ってきます。その前に嫁に予算交渉ですね。

書込番号:20859438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/05/01 17:32(1年以上前)

神戸みなとさん
回答ありがとうございます。ものすごくわかりやす説明、参考になりました。
キャノンにこだわりは全くないのですがカメラ=キャノンのイメージが強く・・・
他のメーカーでオススメがありましたら宜しくお願いします。

書込番号:20859459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/05/01 17:55(1年以上前)

>初心者017さん
メーカーにこだわりがないのであればオリンパスのom-dシリーズがおすすめです。
ファインダーがあって手ぶれ補正が強力ですので初心者さんも使い易いです。
僕も今年からカメラ始めたんですがパキッと決まりますよ。構図とかセンスないのでダメ写真ばっかですけど。
ただキャノンのミラーレスを買っておけば将来キャノンの上位機種買った時にレンズの使いまわしができるので、その辺りが悩ましいですね。
まー将来の事は考えないで今必要なカメラを選んだ方が良いと考えオリンパスのカメラをおすすめします。
もちろんwifi機能もついてますよ。また、安くて写りの良い望遠レンズがあるので運動会が楽しみになりますよ。

書込番号:20859498

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2017/05/01 18:38(1年以上前)

こんにちは。

>ただキャノンのミラーレスを買っておけば将来キャノンの上位機種買った時にレンズの使いまわしができるので、

誤解のないように一応書いておきますね。
キヤノンミラーレス用のEF-Mレンズはキヤノン一眼レフには付きません。
キヤノン一眼レフ用のEFレンズはキヤノンミラーレスにアダプター経由で取り付け可能です。

なので上で書かれている「キヤノン上位機」というのが一眼レフなら手持ちのEOS M用レンズの使いまわしは不可。
新たに買う上位機一眼レフに付いてるレンズ(EFレンズ)を手持ちのEOS Mに使いまわすのなら可能。

書込番号:20859596

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2017/05/01 18:51(1年以上前)

>初心者017さん

キヤノンがお気に入りメーカーなら8000Dの18-135mmキットくらいで
始めるのがいいかもしれません。
http://kakaku.com/item/K0000866090/
動画も撮られるならパナやオリンパスのミラーレスをお勧めします。

書込番号:20859622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/05/01 19:11(1年以上前)

>BAJA人さん
助言ありがとうございます。失礼しました。

>初心者017さん
すいません。間違った書き込みしてしまって。
全てBAJA人さんの言う通りです。
ただ、おすすめがom-dシリーズのカメラなのは変わりません。
em-1mark2は高いですがモンスターマシンですよ。持ってませんが。

書込番号:20859675

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/05/01 19:23(1年以上前)

予算から少しオーバーしますがX8iダブルズームキットが良いと思います。(Wi-Fi付いてます)
http://s.kakaku.com/item/K0000741191/
Amazonなら\77,440、キタムラネットなら「なんでも下取り」利用で\78,800です。
買われるならキタムラネット(最寄りのキタムラで受け取りが出来ます)がイチオシですが、最寄りの量販店(ヤマダなど)でこの価格より安い店舗が有ればそちらでも良いと思います。

奥様と相談されて予算を上乗せ出来るなら、BAJA人さんが紹介されている8000D18-135レンズキットに望遠レンズを買い足す案がオススメです。(ただ安く見積もっても10万円位は行きます)


一眼レフとミラーレスの違いは
■一眼レフのメリット
・光学ファインダーなので動体撮影がしやすい。
・バッテリーの持ちが良い(ミラーレスは予備バッテリーが必須)
■ミラーレスのメリット
・コンパクト(レンズも)
・液晶画面を見ながらの撮影がしやすい(一眼レフでも液晶画面を見ながら撮影は出来ますが、ミラーレスよりAFが遅いです)

と簡単に書き出してみました。
ご参考まで。

書込番号:20859710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


浜ゆうさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:26件 EOS M3 ダブルズームキット2の満足度5

2017/05/01 19:29(1年以上前)

私も去年eosm3のダブルズームキットを6万円ぐらいで購入しました。ボケのある写真が撮りたくて、初めて一眼レフを使うようになりました。一眼レフの世界は上を見れば切りがない世界です。eosm3は一眼レフ入門機としては手頃だと思っています。キャノンのレンズはレンタルも豊富にありますのでたいへん重宝してます。段々もの譚なくなると思いますが、キャノンなら幅広く将来にわたってシステムアップできると思って使ってます。晴れた日にはファインダーが欲しくなると思いますが、中古で安く手に入ります。型落ち品ですが、一眼レフ入門機としては小さくて軽いし、機能もそれなりに揃っているので色々勉強しながら写真や動画を楽しめると思います。

書込番号:20859724

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2017/05/01 20:58(1年以上前)

M3に外付けのファインダーを取り付ければしっかり構えられるので望遠レンズも使いやすくなりますね。
私がたまに利用する通販のマップカメラで中古だが安く売ってます。
https://www.mapcamera.com/item/3717003357372

外付けだから必要ない時は外せばいいので良いと思うよ。

書込番号:20859932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5163件Goodアンサー獲得:729件

2017/05/01 21:18(1年以上前)

こんばんは。
仕事の合間だったので、簡潔にしか書けませんでしたが、皆さんも仰るとおり、ご予算が概ねそのぐらいであればX8iのダブルズームキット(以下「WZK」)あたりが妥当だと思います。

X7も十分いいカメラだと思いますが、現行機種の中では中身が古く軽量小型に特化したモデルなので、メインの一台とされるなら、スタンダードなモデルの方が無難かと。

なお、WZKの標準レンズ(18-55)は軽くできる反面、お子さん撮りだとズーム倍率が低くて、「もう少し望遠側が欲しい」と感じられるシーンがあるんじゃないかと思います。
なので、BAJAさんや逃げろレオン2さんもお勧めされているとおり、18-135キットに別途望遠レンズを買い足す案に賛成です。
実際、私もWZKから始めて、そのように感じたものですから。

因みに、望遠レンズについては、ヤフオク等でキットバラシの未使用55-250STMなんかが安く出ているので、そういうのを利用するのも手ですね。
もっとも、中には悪質な人もいるようなので、信頼できそうなショップとかにしておかれた方がいいでしょうけど。

それから、私もFlashAirを使ってますが、転送だけなら使い勝手はそんなに悪くないです。
とはいえ、今ならやはりWi-Fi内蔵をお勧めします。

書込番号:20859991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/05/02 09:24(1年以上前)

>タッケヤンさん
回答ありがとうございます。
オリンパスも予算内でいけそーなので休みの日に店頭で触ってみます。

書込番号:20861128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25095件Goodアンサー獲得:1712件

2017/05/02 10:59(1年以上前)

>初心者017さん

ご返信ありがとうございます。

AFのスピードとかはどの程度までを求めるかで変わってきます。
さらにはその尺度は人それぞれですから・・・
実際に確認と言っても、多くの方はお店等での確認になりますから
なかなか確認することは難しいのも事実かと
ただ、意識をもって確認すると機材による違いも多少なりとも分かってくるかと。

ミラーレスで動き物を考えるなら、ファインダー内蔵の方が便利かと
日中の明るい野外での撮影で背面液晶だけでは被写体の視認はよくないですからね・・・
動き物で望遠になるほど被写体を視野に入れるのが大変になってきます。
さらに、カメラの保持もファインダーを覗きながら顔に押さえながら撮影する方が楽です。

今ミラーレスで動きものあれば
オリンパスのOM-D E-M1U
ソニーのα6300、6500
フジのMX-T2当たりが候補になるかも

それにレンズも加えると言いお値段に・・・

値段を考えるとキヤノンやニコンの一眼レフの方がいいかも

書込番号:20861283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/05/02 11:37(1年以上前)

自分自身も初心者なので、よくわかりますが、M10やM3は、画質はきれいですが、カメラに詳しい方は別として、レスポンスが遅いので、一般の方が、動く被写体を撮影するには向かないと思います。動き回る小さいお子さんは撮影するのは難しいと思います。

X7も、一眼レフとしては小型なのですが、普段持ち歩くには、少し大きいと思います。このあたりは、一眼レフをメインにしている方と初心者では、感覚が違います。

私のおすすめは、パナソニックのGF7です。サイズも小さく、そこそこレスポンスもいいですし、キッズモードという子供撮り用のモードがありますし、コンパクトデジカメのように、いろいろなシーンモードも充実しています。カメラに詳しい方は使わないのですが、初心者はシーンモードで撮るほうが、簡単できれいに写せる場合が多いと思います。奥様と共用する場合もあると考えると、なおさらです。

運動会などの撮影は、一眼レフが向いていると思いますので、お子様が小学校に入るあたりで、入門用の一眼レフを検討されてはどうでしょうか。

書込番号:20861335

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/03 16:43(1年以上前)

こんにちは

ニコンにしてしまえば?と思っちゃいました!

ニコンならお手頃な値段でスマホに写真を送ってくれる普通の一眼レフありますよ!

canonだとミラーレス一眼しか、ご予算の中でwifiのついてるカメラはないですね、、、

ミラーレス一眼レフは、普通の一眼レフと違って
動きものが苦手なので普通の一眼レフをおすすめします!

(わかりやすく砕いて説明してます。すみません)

書込番号:20864310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件

2017/05/11 02:21(1年以上前)

元EOS M3のオーナーです。

私の場合手持ちのEF-Mの優秀なレンズを所有していたので、EOS M6に買い替えましたが、もしレンズ資産がなかったら他社のミラーレス機を購入したと思います。

少し高くなりますが、LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットなんかどうでしょうか。
http://kakaku.com/item/J0000016977/

AFもいいし、ボディ内手振れ補正もついていますし、EOS M3のダブルズームキットで二本のレンズでカバーできる(換算24-320mm)のと同じくらいの焦点距離を、DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットだと一本のレンズ(換算28-280mm)でカバーできるのでいちいちレンズ交換しなくても済みます。

LUMIX DMC-GX8なら動画撮影機能も素晴らしく、お子さんの運動会、発表会とかに活躍すると思います。

EVFはもちろんありますし、横に開く液晶で自撮りもできます。

書込番号:20883185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M3 ダブルズームキット2
CANON

EOS M3 ダブルズームキット2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

EOS M3 ダブルズームキット2をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング