『電池持ち、いいですか?こっちはあんましです…』のクチコミ掲示板

ZenFone Max SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電池持ち、いいですか?こっちはあんましです…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max SIMフリーを新規書き込みZenFone Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー

クチコミ投稿数:8件
機種不明

写真のように一時間で12パーセントほどバッテリーを消費します。
ネットサーフィン、Chromeです。照度は50パーセントです。Wi-Fiで接続しても一時間で10パーセントほどバッテリーを消費します!

みなさんの状態、聞かせてください!

書込番号:19855580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/07 22:28(1年以上前)

5000mAhだからフル稼働なら4から5時間持てばいいほうですね。
1時間10%程度なら何ら問題ないような。
つか、何時間持つと本人は思ってるのだろうか?

書込番号:19855627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2016/05/07 22:35(1年以上前)

ありがとうございます!一時間で500ミリアンペアの消費、普通なんですね!安心しました!
前の投稿で『一週間充電しない』とか、『普通に使って3日保つ』とか書いてあったので、僕の設定が悪いかと心配になっていまいました!

書込番号:19855651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/07 22:46(1年以上前)

自分の場合は1000mAh/時で消費するので非常にわかりやすいですね。
だいたいどの機種でも当てはまると思います。
毎日充電が日課の自分は逆にそんなに持つほうが信じられません。
結構使ってない人のコメントとかじゃないかな。

書込番号:19855697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 ZenFone Max SIMフリーの満足度5

2016/05/07 23:19(1年以上前)

機種不明

>しんすけ@新潟さん

自分の場合、昨日1日ずっと待ち受けで5%程消費
今日はネットで1時間動画を見たら10%程消費、
2時間程の音楽を聞いたのと、そこそこのネットサーフィンで現在62%の残量です
もう一日充電しなくても過ごせそうです

iphone6も持っているのですが、こちらは待ち受けだけでも1日で30%は消費するので 大きな違いを感じています

書込番号:19855845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


wettenさん
クチコミ投稿数:5件

2016/05/07 23:51(1年以上前)

どのスマホでも使えば減るもんです。しかし50%って、明るすぎでは?それも減る要素でしょうね。

書込番号:19855958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone Max SIMフリーのオーナーZenFone Max SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/05/08 04:06(1年以上前)

設定を見直してください。
使わない、不必要なスイッチを全部OFFにしてください。
WIFIで時間当たり10%食事せずに、10時間で100%
毎日連続ネットサーフィンしますか。?(広告表示はバッテリー食います)
以下
MAXで表示させて見てください。
http://www.ytv.co.jp/press/smartphone/news.html
http://emu.mobile.goo.ne.jp/cgi-bin/emu.cgi?url=http%3a%2f%2ffp.mainichi.jp%2findex.html%3fc%3dmai%26g%3dnew&ca=dc
http://emu.mobile.goo.ne.jp/cgi-bin/emu.cgi?url=http%3a%2f%2fmyntv.jp%2fnews%2fhtml%2ftoppage01.mhtml&ca=dc
http://emu.mobile.goo.ne.jp/cgi-bin/emu.cgi?url=http%3a%2f%2ffp.mainichi.jp%2f%3fc%3dspo%26g%3dfla&ca=dc
http://k.nhk.jp/knews/date.html
http://k.nhk.jp/knews/new.html
軽量です。

書込番号:19856321

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2016/05/08 10:28(1年以上前)

みなさんありがとうございます!

ネットサーフィンや動画再生でフルに使えば、一時間あたりバッテリーを10〜15%の消費するのは普通なんですね!安心しました!
光量落としたりアプリケーションの停止や削除もしました。ありがとうございます!

何より対策で……電池持ちを気にすると精神的に悪いので、タスクバーの残り電池量表示の数字を消しました!あまり神経質にならない方がいいですね!

書込番号:19856825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone Max SIMフリーのオーナーZenFone Max SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/05/08 12:57(1年以上前)

>しんすけ@新潟さん
標準アプリで
ASUSサポートというのがプリインストールされてます
モバイルケアだったと思いますがタップすると
maxが正常かどうか簡易判断してくれます
正常の場合 おねでとうございますが ポップアップしますのでお試しください
また
Q&Aのようなものもありバッテリーを長持ちさせる方法が掲載されていると思いますのでご覧くださいね。

設定画面のデータ使用量のWifiをタップすると使用量が見れます
キャリアで7GBを超えると4G制限がかかったりして低速に制限されます
1ヶ月で使えるデータ使用量を大幅に上回るWifiでの使用はバッテリーもちにも関係しますので判断の材料にしてくださいね。
以上です。

書込番号:19857183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/05/08 14:14(1年以上前)

>sim freeさん
ASUSサポートの情報、ありがとうございます。アプリ無効にしていたので、有効にして起動しました。『おめでとうございます』でした。QandAも参考になりました。ただ、やっぱし大部分は英語表示、日本語も??な感じが多いですね!この辺は日本のメーカーと違いますね!

wifiと4Gの関係、初めて知りました!自宅兼職場なの 一日約15時間はwifiでの運用、Wi-Fi通信量が4G通信量の4倍ほどです。気をつけなければいけませんね!ありがとうございます。

書込番号:19857361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone Max SIMフリーのオーナーZenFone Max SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/05/08 15:55(1年以上前)

機種不明

>しんすけ@新潟さん
気になったので!

無効化したアプリって他にあったら有効に戻せますか?
バッテリー消費に関係しているアプリを無効にした可能性があります

関係ないと思われるアプリでもバッテリー消費が上がる可能性があります。

例えば
googleドライブを無効にするとPDFファイルが開かなくなります。
普通は PDFと関係ないですよね!
Laserも使ってますが同じ現象です。
お試しください。

こちらでは無効化は一切してません。

以上です。

書込番号:19857602 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max SIMフリー
ASUS

ZenFone Max SIMフリー

発売日:2016年 3月18日

ZenFone Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング