スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー
数日前から突然スマホが落ちて、中央に「ASUS」のロゴが入った画面(読み込みマークは稼働)が表示されて操作できなくなる症状が頻発するようになりました。
同じような症状が出ている方はいますでしょうか?
ちなみに、特定のアプリで発生するという訳ではないようです。
昨日も睡眠ログアプリを起動しておいたのですが、起床後に見るとロゴマーク画面で固まっていました。
書込番号:20001682 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
たまに起こりますね。
不確かな情報で申し訳ないですが、メモリが少なくなると起こる気がします。
書込番号:20002765
6点
アプリを更新するときもたまになりますね。
結構まとめてやってる時にそれで落ちてしまってて不便ですよね。
書込番号:20007123
2点
内部ストレージの容量が非常に少なくなっていませんか?
自分の場合、容量いっぱい使い切っている状態で、youtubeやlineミュージックなど、
一時キャッシュフォルダ?にデータが溜まるような使い方をしていると、勝手に再起動がかかります。
で、データを整理して容量を増やしたら再起動しなくなりました。
しかし、
またデータが増えてそのまま使ってたら、勝手に落ちる→永遠に再起動しない(起動中のASUSロゴが表示された画面のまま)。
今まさに困っています。
書込番号:20007189
2点
再起動が頻繁に起きた為、コールセンターに問い合わせて解決しました。
特定のアプリ等関係なく、突然再起動していました。
解決策は初期化です。
端末のバックアップ機能を使う(全てバックアップできる訳ではないので調べて下さい)か、バックアップアプリを使って出来るだけデータをバックアップして下さい。
ゲームはバックアップ不可の物もあります。
Googleアカウントで連絡先や写真はバックアップ出来てると思います。
バックアップ確認後端末の設定から初期化をタップで解決しました。
書込番号:20054918 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
買ったばかりで私も同様になり、初期化しました・・・・が、また同じ症状になっています。
どうも、充電中に勝手に再起動がかかる模様。
充電中に再起動したかどうかを確認するには、左上の通知欄に、SDカード(が入れてあれば)のマークが消してあったはずなのにまた出たり、
ブルーライトカットモードのマークが消してあったのにまた出たり、という症状があったら、それは再起動したということです。
何度初期化しても、やはり充電中に勝手に再起動がかかるという不具合は解決しません。
他の方でも複数同様の症状の方がいらっしゃるようなので、これは故障ではなく、仕様なのだと思われます。
メーカー保証が切れる頃に、クレーム入れようと思います。
書込番号:20101786
5点
再起動問題は、Maxに限らず、メーカーの技術部も把握済で、いまだ調査中となっています。
2か月以上、原因が特定できていないようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=19819296/#19819296
書込番号:20101807
1点
ここ数日充電中に再起動繰り返す様になりました。
どこかでFacebookメッセンジャーが影響してる?という記事を見ました。
なのでメッセンジャーを削除した所、まだ数時間ですが再起動はなくなっています。
メッセンジャーを入れておられるなら一度削除してみてはいかがでしょう。
書込番号:20101833 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>どこかでFacebookメッセンジャーが影響してる?という記事を見ました。
おそらく上記スレッド内の以下の内容と思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=19819296/#20094737
>なのでメッセンジャーを削除した所、まだ数時間ですが再起動はなくなっています。
数日の記載ミスとは思いますが、上記スレッドにもある通り、初期化した端末でも再現するため、アプリは関係ないようです。
MaxもGoもバッテリーの持ちがよい(特にMax)ため、多い人でも、充電は1日に1回しか試せないと思いますが、
名無しさん@価格調査中さんも書かれているように、SDカードを挿しておけば再起動後に「外付けストレージが装着されました。」の通知が表示されます。
SDカードを挿していない人は、勝手に再起動が行われたことに気づいていない人も多いと思います。
現時点で充電中に確実に再起動をおこさせることが出来ていません。
これが出来れば報告したいところではあります。
ASUSでも改善がまだできず、手こずっているのかもしれませんね。(再現方法も分からないなどで)
書込番号:20102079
2点
>†うっきー†さん
>現時点で充電中に確実に再起動をおこさせることが出来ていません。
私、毎日確実に、充電中何度も再起動しますがww
書込番号:20102323
1点
>私、毎日確実に、充電中何度も再起動しますがww
な、なんと、毎日再現できますか!
これは、ASUSとしては、確実に再現可能な端末として欲しいかも。
個人的には、その端末をASUSに渡して、早期の原因解明に役立ててほしいところです。
書込番号:20102585
1点
>†うっきー†さん
毎日、どころか、
充電してれば1時間以内に必ず再起動しますよw
代替機があれば修理に出すんですがね。
残念ながら他には持っていないので。
って書きながら、今はどうかなと思って見てみたら、
再起動中のまま、ASUSのロゴ表示でグルグルしっぱなしになってましたし、
それで電源ボタン長押しして一度電源落としてからまた電源投入しましたが、
今度はちゃんと起動してロック画面まで行きましたが、
この投稿を入力中のほんの数分の間にも、さらに2回、再起動しましたww
(全て、充電中の出来事です。)
私の端末の場合、多分、いつも数分おきにしていると思われます。
充電中でなければ再起動しませんし、
充電しながら使用することがないのでまぁいいんですが、
これ充電しながら使用したい人にとってはメチャクチャ不便だと思いますよ。
書込番号:20135124
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Max SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/01/10 1:54:46 | |
| 0 | 2021/06/29 12:11:50 | |
| 10 | 2019/09/23 20:13:36 | |
| 4 | 2019/04/13 21:18:13 | |
| 2 | 2019/03/04 17:27:28 | |
| 16 | 2018/10/08 12:53:41 | |
| 2 | 2018/06/09 11:44:21 | |
| 3 | 2018/01/10 7:51:16 | |
| 1 | 2018/02/15 20:22:26 | |
| 3 | 2017/11/24 21:14:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










