スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー
国内生産の正規版を買ったのですが、simを入れてもLTEにならず回線が繋がりません。
状態
→電話番号取得済み
→アンテナマークあり(xマーク)
→使用するSIMを選択し、データの通信を有効にするはON
→優先ネットワークタイプは2G/3G/4G選択済み
→通信事業者 KDDI4G以外禁止表示(KDDI4G選択するとタイムアウト)
→プランはLTE NETなのでAPNの設定は
APN:uno.au-au.net.ne.jp
ユーザー名:685840734641020@uno.su-net.ne.jp
パスワード: KpyrR6BP
MCC:440
MNC:50
認証タイプ:CHAP
APNタイプ:default,supl,mms,hipri
APNプロトコル:IPV4IPV6
です。
どうして繋がらないかわかる方いますか?
書込番号:20013082
11点
SIMフリーはiPhoneしか使った事のない、通りすがりのど素人です。
これは通話も前提でお使いになろうとしてらっしゃいますか?
この機種はauのCDMA2000やVoLTEには対応していないと思いますので、通信は出来ても、通話が出来なかったと思います。
docomoのSIMなら問題なく使えそうに思うんですが、間違っていたら申し訳ありませんスルーして下さい。
書込番号:20013199 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
そうですね、SIMフリースマホは基本的にはドコモ回線のMVNOでないと、イロイロ面倒だと思います。
よく調べないと・・・
書込番号:20013299 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>りょーた。。さん
「auのSIMをどうすればそのまま他のメーカー製の機種で使えるのか?」ってauショップで聞いてみれば?
http://www.au.kddi.com/support/mobile/procedure/simcard/unlocked/#attention
https://www.simfree-life.jp/sim%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%81%AE%E5%A4%A7%E8%AA%A4%E8%A7%A3-%E4%BD%95%E3%81%A7%E3%82%82%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%82%8B%E3%82%8F%E3%81%91%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%AA/
書込番号:20013650
3点
ショップに聞く場合
複数のショップに聞いた方が言いと思います。
実例として
ライン通知がスリープ時来ないとショップに聞いたところ
プリインストール以外のアプリをインストールしないでください。
と友達が言われてました。
次のショップでアプリ設定変更で解決してます。
書込番号:20013877 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
> ユーザー名:685840734641020@uno.su-net.ne.jp
su-net って ドコ情報?
書込番号:20014648
1点
音声契約のテザリングオプション無しのapnって uno.au-net.ne.jp じゃないですか?
>auショップで聞いてみれば?
「他社携帯電話機の設定・操作方法については、お客さまご自身でご確認いただくか、機種購入事業者までお問い合わせください。」って書いてあるように、auショップ行っても門前払いですよ。そもそもLTE NET for DATA以外のapnは公式に公開されていませんし。
書込番号:20014949
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Max SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/01/10 1:54:46 | |
| 0 | 2021/06/29 12:11:50 | |
| 10 | 2019/09/23 20:13:36 | |
| 4 | 2019/04/13 21:18:13 | |
| 2 | 2019/03/04 17:27:28 | |
| 16 | 2018/10/08 12:53:41 | |
| 2 | 2018/06/09 11:44:21 | |
| 3 | 2018/01/10 7:51:16 | |
| 1 | 2018/02/15 20:22:26 | |
| 3 | 2017/11/24 21:14:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










