『Android6へのアップデートについて』のクチコミ掲示板

ZenFone Max SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android6へのアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max SIMフリーを新規書き込みZenFone Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Android6へのアップデートについて

2017/03/09 20:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー

クチコミ投稿数:44件

Android6へのアップデートについて悩んでいます。
ネットで見るに、sdカードが初期化される等の情報がありますが、sdカードを挿入したままアップデートした場合、カード内のデータは自動的に初期化されるのでしょうか?
仮に、自動的に初期化されるとすれば、アップデートする前にsdカードを抜いて、アップデート終了後に再びsdカードを挿入すれば、android5(今のos)の様にsdカードを外部ストレージとして使用できるのでしょうか?
基本的な質問で申し訳ありませんが、ご教示下さい。

書込番号:20724368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/03/09 20:48(1年以上前)

こんばんは

>ネットで見るに、sdカードが初期化される等の情報がありますが、sdカードを挿入したままアップデートした場合、カード内のデータは自動的に初期化されるのでしょうか?
仮に、自動的に初期化されるとすれば、アップデートする前にsdカードを抜いて、アップデート終了後に再びsdカードを挿入すれば、android5(今のos)の様にsdカードを外部ストレージとして使用できるのでしょうか?

SDカードはあくまでも外部ストレージなので、勝手にデータが消えたり書き換えされるのは異常です。
(もし本当なら、その機種のソフト等の不具合なのでメーカにも確認したほうがよい)

また心配ならSDカードを抜いてからアップデートをすればよいですし、正常品ならその後挿入すれば普通に認識するはずです。

書込番号:20724514

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2017/03/09 20:55(1年以上前)

>LVEledeviさん

ありがとうございます。
なかなかこうした貴重な情報に接することが出来ず、困っていました。
無理にアップデートする必要無いとの意見もある様ですが、Android6にアップデートした方が電池にも良さそうですね。この点については、如何でしょうか?

書込番号:20724540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/03/09 21:00(1年以上前)

ひとつ思いついたので追記です。

この機種に限りませんが、使っているうちに内臓ROMが足らなくなる場合が出てきます。
そういった時、使用者よってアプリやシステムを外部ストレージに移動する方法もありますので、
その場合は、OSのアップデートにより外部ストレージのデータに影響も出てきます。

なので、外部ストレージを普通に使っているなら何も問題はないです。

書込番号:20724559

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/03/09 21:07(1年以上前)

>ゆうかんたさん
>無理にアップデートする必要無いとの意見もある様ですが、Android6にアップデートした方が電池にも良さそうですね。この点については、如何でしょうか?

そうですね、普通につかえていれば無理にしなくてもよいですが、
今はAndroid6も安定していますので、してもよいかなと思います。

自分は別機種ですが、Android5→Android6にして、より使いやすくなったかなと思っています(電池持ちも含め)

書込番号:20724587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2017/03/09 21:21(1年以上前)

>LVEledeviさん

色々、ご丁寧にありがとうございます。
sdカードを外してアップデートにトライしてみます。

書込番号:20724637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2017/03/09 22:41(1年以上前)

SDカードにアプリをインストールしてはいないとは思いますが、念のために記載しておきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018487/SortID=20137128/#20137128
>Android 6.0では、APP2SDをサポートしていません。システムアップデート前に、インストール済みのアプリを全て内蔵ストレージに移動した後で、システムアップデートを実行してください。

書込番号:20724978

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2017/03/09 23:23(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。内部に全てのアプリを移動させたのを確認するのですね。
確認しましたら、全て内部に保存されている様です。
アップデートにトライしてみます。

書込番号:20725116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2017/03/10 06:24(1年以上前)

>LVEledeviさん
>†うっきー†さん

おかげ様で、無事にアップデートできました。
ありがとうございました。

書込番号:20725493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/03/13 21:53(1年以上前)

無理にアップデートする必要はない。と言われる方向けですが、OSのアップデートはセキュリティの面のアップデートが含まれる場合がほとんどです。スマホは個人情報の塊のコンピュータである事を考えれば、多少の期間の様子見は必要ですが最後はアップデートはするべきですね。しなくても良いという方はなぜしなくても良いのかを聞きたくなります。

書込番号:20736115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max SIMフリー
ASUS

ZenFone Max SIMフリー

発売日:2016年 3月18日

ZenFone Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング