『購入を検討していますがいくつか気になる点があります』のクチコミ掲示板

Blade V580 SIMフリー

オクタコアプロセッサーや指紋センサーを搭載した5.5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Blade V580 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Blade V580 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入を検討していますがいくつか気になる点があります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Blade V580 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Blade V580 SIMフリーを新規書き込みBlade V580 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V580 SIMフリー

スレ主 えすtaさん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは。初投稿です。

主な用途は電話やSNS、ゲームを少し遊んでる程度で日本と中国の両国でスマホを使用したいので現在海外市場で購入したZTE V5 Max( http://www.oppomart.com/zte-v5.html )という端末を使っているのですが、不具合が頻繁に起こるようになり、こちらのサイトで本端末の詳細スペックを拝見しましたところ、とても魅力的だと感じこの機種に替えようか検討中です。ただ今使ってる端末もzteなので少し不安な点がいくつかありますので、質問させてください。

○V5 Maxのカメラ性能もスペック上では優秀なのですが画質が非常に悪かった(特にインカメラ)ので、本端末で撮影した写真の画質はどうなのか
○私の使い方に問題があるのかもしれませんがV5 Maxではストレージが非常に小さく、アプリが5つほどしか入れられなかったので私の使用目的に準じた容量があるのかどうか
○V5 Maxでは普段使用している3.5mmイヤホンプラグの接触が悪く、とても不便を感じたのでその点は解消されているか

以上3点が個人的に特に気になるところで、使用中のアプリが急に落ちたり硬直が発生する等の不具合は想定範囲内ですが、回答者様個人的にご不満な点がございましたら参考にさせていただきたいのでぜひ教えてください。

長文失礼しました。回答お待ちしております。

書込番号:19855711

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/07 22:56(1年以上前)

カメラはあまりお勧めできないと思います。
ストレージはアプリをSDカードに移動できるので、余裕はできると思いますよ。

書込番号:19855749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 えすtaさん
クチコミ投稿数:3件

2016/05/07 23:27(1年以上前)

>シェバ12611さん
回答ありがとうございます。

やはりカメラの性能はイマイチでしたか....
デュアルスロットはSDを挿さずSIMを使用する予定です

simも現在使用中のものとは違う型になってしまうので再検討してみようと思います。

書込番号:19855875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29595件Goodアンサー獲得:4536件

2016/05/08 04:19(1年以上前)

ZTEの端末は分割ストレージを使っているので、ストレージがすぐに一杯になったり、アプリによってはSDへの移動ができないといった弊害が起こりやすいですよ。GR5かZenfone Maxの方が快適だと思います。
なお、スマホのイヤホンジャックは4極なので、3極のイヤホンを利用すると振動等による接触不良が起こりやすくなります。

書込番号:19856325

ナイスクチコミ!0


za9さん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:11件

2016/05/08 14:54(1年以上前)

>えすtaさん

こんにちは、分かる範囲でお答えします。

・カメラは特に悪いとは思いません。(イン&アウト)
 もちろん高級機には敵いませんしスペックの解像度だけでは画質は良く分からないし、各個人の求める範囲がわかりませんので
 ヨドバシなどの展示機で確認してみたらどうでしょう?
 一応設定で明るさやシャープなどいくつか3段階で変更出来ます。

・内蔵ストレージは16GBで購入時の空きは約10GBです。
 20MB位のアプリを7つ入れてますが今のところ問題ありません。(残り約8.3GB)
 データはSDカードに入れてあります。スレ主さんはダブルSIMで使用との事ですのでデータはOTG接続のUSBメモリへ保存ですね。
 ストレージの画像はこちらにあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018504/SortID=19671751/ImageID=2458172/

・SDカード内のMP3音楽データ、MP4動画データを再生してますが問題ありません。
 イヤホンはマイク付きの4極端子品です。アキバで300円位で売っている国内販売の安物です。
 スマホ購入前に調べた時にマイク無しの3極端子品だと誤動作するとの情報で4極品にしています。

スレ主さんの現在お使いのV5のスペックを見るとスナドラ&4.4キットカットでV580は互換品のMediatekなのでアプリ互換の
問題の方が問題でしょうか?
2万円台のスナドラ機は沢山ありますから、そちらを検討してみたらいかがでしょうか?
*Zenfone2(Intel)は先日インテルがモバイル撤退を発表したので安売りでも先がありません。

それではお役に立ちましたでしょうか?



書込番号:19857440

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 えすtaさん
クチコミ投稿数:3件

2016/05/09 00:00(1年以上前)

>シェバ12611さん
>ありりん00615さん
>za9さん

回答ありがとうございます。

ストレージの問題につきましては、自分が使う分にあたって問題がないと確認できました。
カメラ性能につきましては、やはり人によりけりですので一度店頭へ伺い自分の目で確かめたいと思います。

最近主流のsnapdragonを搭載しているzenfone Maxも検討中ですので熟考の末、こちらの端末を購入する際は対応するイヤホンを新規購入したいと思います。

回答してくださったお三方、どうもありがとうございました!

書込番号:19859149

ナイスクチコミ!3


za9さん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:11件

2016/05/09 07:06(1年以上前)

>えすtaさん
誤解が有るといけないので補足します。
イヤホンの問題はこの機種の問題でなくスマホ使用での一般的な問題です。
この機種で誤動作を確認した分けでは有りません。
スマホは基本電話機です。

書込番号:19859494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29595件Goodアンサー獲得:4536件

2016/05/09 14:35(1年以上前)

でも、4極のものに変えれば大抵は改善しますよ。
また、ダイソー等の百均で売られている3極・4極対応の分岐端子や変換ケーブルを使うことで、改善するケースもあります。
ZTEのスマホは多くの機種のストレージが分割されていたようですが、V580からは改善されたということですね。

書込番号:19860250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Blade V580 SIMフリー
ZTE

Blade V580 SIMフリー

発売日:2016年 3月28日

Blade V580 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング