『アイドル状態がバッテリーの異常消費』のクチコミ掲示板

Blade V580 SIMフリー

オクタコアプロセッサーや指紋センサーを搭載した5.5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Blade V580 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Blade V580 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アイドル状態がバッテリーの異常消費』 のクチコミ掲示板

RSS


「Blade V580 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Blade V580 SIMフリーを新規書き込みBlade V580 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信6

お気に入りに追加

標準

アイドル状態がバッテリーの異常消費

2017/06/05 16:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V580 SIMフリー

スレ主 PCASAさん
クチコミ投稿数:282件

Blade V580を購入して一か月になります。購入後インストールしたアプリはLINEのみで
使用しています。
Wi-Fiはスリープ時にはOFFの設定(スリープにしない)にしています。
Wi-Fiを常時ONで使えば消費がより多くなります。殆ど待ち受け状態ですが、バッテリー
の残量が10%時にアイドル状態が60%から62%にもなり、スリープ時でも常にアイドル状
態が1%から2%ずつ増えています。
SIMを出してWi-Fiのみの使用でも同じ状況です。
今までに何度も初期化はしてみたのですが変わりません。
Blade V580には私のような状況の方はクチコミにありません。
この機種を使用している皆さんで同じような症状があって、改善された方がいればお教
えくださいませんか?

書込番号:20943824

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:27052件Goodアンサー獲得:3005件

2017/06/05 19:02(1年以上前)

購入してから一度もUPDATEしていないなら、UPDATEして最新ファームウエア状態にする方が良いです

その上で初期化して、ZTE独自ホームアプリ使用は止めてGoogle nowランチャーに持ち代えて、その上でZTE独自ホームアプリの通知は切って下さい

ZTE独自ホームアプリは常に常駐し、ネットワーク通信します
その通知受けとるまではシステムアイドル状態になります

書込番号:20944052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 PCASAさん
クチコミ投稿数:282件

2017/06/06 06:47(1年以上前)

>舞来餡銘さん
返信いただきありがとうございます。
ファームウエアのUPDATEは既に実施しています。
ホームアプリはlauncher3というアプリでして、検索したらGoogleアプリ
のようです。
ホームアプリをGoogle nowランチャーに切り替えして様子を見てみます。
情報ありがとうございました。

書込番号:20945201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/06/06 22:35(1年以上前)

それは、異常消費なのでしょうか?

チェックしているその時点の、バッテリーの消費状態を 100%として、
スレ主様の使い方では、アイドル状態が 60%を占めているだけの話だと思いますが。
SIMをセットしモバイルデータをON、
WiFiを通常はOFF, 使用する時だけON、
にしてみては如何でしょう?

手元に、SIMを挿さないで、時折充電だけしている端末がありますが、
それはアイドル状態が消費のTOPに来ています。
しかし、
バッテリーの持ちそのものは、他の端末
〜それぞれ消費のTOPに来ているものが違います〜
と大差はありません。

書込番号:20947196

ナイスクチコミ!10


スレ主 PCASAさん
クチコミ投稿数:282件

2017/06/07 10:05(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
返信いただきありがとうございます。
現在はメインにZenFoneを使用していますが、バッテリーの消費状態は端末起動後5日間でセルスタンバイが32%、次にアイドル状態が5%になっています。ZenFoneに比べてBlade V580のアイドル状態の比率が多いのが不思議ですが、モモちゃんをさがせ! さんのとおり
>手元に、SIMを挿さないで、時折充電だけしている端末がありますが、それはアイドル状態が消費のTOPに来ています。
だけのことかも。しかし、アイドル状態の消費が多くバッテリーの減りの早さは何が原因なのか気になります。
以前、Blade V580 にSIMをセットしモバイルデータをON、Wi-Fiを通常はOFF, 使用する時だけONにしてみましたが、アイドル状態が 60%以上になりました。
同じような状況の方がレビューには散見されます。Blade V580は現在サブ機として使用しているので、しばらく様子を見てみます。
ありがとうございました。

書込番号:20948057

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/06/17 01:04(1年以上前)

Android の技術的な仕組みは判らないですが…

>ZenFoneに比べてBlade V580のアイドル状態の比率が多いのが不思議ですが、

一般的に「アイドル」ってリソースを消費してない「何もしてない」という状態ですよ。
(主に CPUの処理において)

モモちゃんをさがせ!さん も指摘されていますが、
ほんとうにバッテリーが異常消費されているかどうか確認した方がいいと思います。

「バッテリー消費の大部分がアイドル」であることと、
「アイドルが他の機種より異常に多くてバッテリーの消費が激しい」ことは
必ずしもイコールではありません。

書込番号:20973279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/08 21:37(1年以上前)

私もv580を購入しましたが、
指紋認証を止めたら、
アイドル状態のパーセントが
減ったような気がします。
ホームアプリは、apexかnova
が軽くていいですね

書込番号:21180408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Blade V580 SIMフリー
ZTE

Blade V580 SIMフリー

発売日:2016年 3月28日

Blade V580 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング