『シルバーモデル変更??』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

  • ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」モードや秒間30コマ連写の連続撮影が可能な「4K PHOTO」モードを搭載。
  • 新開発の5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正の組み合わせによる手ブレ補正システム「Dual I.S.」を搭載し、ブレを強力に補正できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,900 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:383g LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2 ボディとLUMIX DC-GX7MK3 ボディを比較する

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ
LUMIX DC-GX7MK3 ボディLUMIX DC-GX7MK3 ボディ

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信19

お気に入りに追加

標準

シルバーモデル変更??

2016/04/28 23:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

スレ主 kosuke_chiさん
クチコミ投稿数:2550件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

公式サイトの360度Viewでシルバーを選択すると、欧州モデルのシルバーに変更になっています。
モックのシルバーが不評?だったからでしょうか。。

http://panasonic.jp/dc/g_series/gx7mk2/

書込番号:19828347

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/04/28 23:25(1年以上前)

そうかも…!?( ;´・ω・`)

書込番号:19828379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11786件Goodアンサー獲得:886件

2016/04/28 23:44(1年以上前)

こっちのシルバーの方がGX7風でいいかも。カタログのMk2のシルバーはどちらかというと小GX8かな

書込番号:19828431

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/04/29 00:54(1年以上前)

コッチのほうがいいですね♪

でも欲を言えば底部もシルバーになるとさらに嬉しい
…あれ?そうなるとまんまGX7なのか(笑)

書込番号:19828620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/29 01:03(1年以上前)

と、思って見ていたら、途中からシルバーの◯印を押しても見られなくなりました。
海外仕様品と間違えたのでしょうか(笑)
他のコーナーの写真を見ると、従来どおりグリップ部と底はシルバーですね。

書込番号:19828640

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2016/04/29 01:25(1年以上前)

パナソニックさん、この掲示板見てるんですかね(笑)

書込番号:19828675

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件

2016/04/29 06:15(1年以上前)

背面シルバー、ものすごくプラスチッキーな安っぽさが際立って見えてたので良いんじゃないですか。長いこと使ってるうちに手垢でボタン周りのシルバー色の塗装が汚れたり、変色するのが目に浮かんでました。ブラックなら目立たないですし、合成皮革の部分と一体感出てることを狙ったのかもしれませんね。底面も置いてるうちに白化したりハゲちゃうとか防げるのかも。ファーストGX7の底面電池ぶたもプラスチックですが、ボディーケースとか使わず使ってる方の電池ぶたどうなってるんでしょうか。私のはボディケースつけっぱなしなので問題なしなのですが。
既にイベントとかで触ってこられた方がいらっしゃると思うのですが、ファーストGX7と比べて、どんな感じだったのでしょうか。写真で見るかぎりはブラックだとそこまでひどく安く見えないのですが、シルバーは絶対あり得ない!と思ってたので。素材変更問題が見た目を変えたように思いました。

書込番号:19828882

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 動画始めました 

2016/04/29 07:52(1年以上前)

背面黒いいですね^^

シルバーに決定!

プラボディだけが懸念ですが、重たくなる事を考えれば・・・

手振れ補正もバッチシで、軽くて安くて暗いレンズでも撮れそうです。
フォーカスセレクトが、ちょっと気になります。
メーカーサイトの画像では、あっ使えるやん!って感じなのですが、
どうでしょう?遊べるかな?程度かな?

何にしても楽しみです。まずは、300mくらいまでのレンズ決めなきゃW

書込番号:19829036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2016/04/29 08:52(1年以上前)

欲を言えば・・・
グリップの上にあったシルバーは残してほしかった。
いいアクセントだったのに。

書込番号:19829135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/30 08:21(1年以上前)

ついに、該当するコーナー(360度)すらが無くなってしまったようです。
やはり「海外仕様品」と間違えたのでは無いでしょうか。
他の写真を見ると従来おりの背面シルバーの品が出ています。

書込番号:19831952

ナイスクチコミ!7


スレ主 kosuke_chiさん
クチコミ投稿数:2550件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2016/04/30 08:40(1年以上前)

>のすけ1号さん
やはりそうでしたか・・。海外モデルの方が格好良く見えたのですが、Panasonicさんもマーケティングしっかりやっての結果でしょうから、価格.COMではシルバーがイマイチとか言われていますが、日本ではこのデザインの方が売れるとみたのでしょうね。

書込番号:19832004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2016/04/30 12:06(1年以上前)

>重たくなる事を考えれば・・・

「金属=重い」とは古い考えです。

マグネシウム・ダイキャストは滅茶苦茶軽く、世界最軽量(*2in1 PCとして)PCレッツノートRZ4に全面採用。

また「プラスティック=貧弱」と言うのも古い考えです。
もっとも、薄いと丈夫ではないので分厚くなりレッツノートには使われませんが…。

いずれにせよ、『プラスティッキー・シルバー』は見た目も、触った感じも安っぽい。
これはどうにもなりません。

書込番号:19832570

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 動画始めました 

2016/05/01 05:41(1年以上前)

間違いだったのですか・・・黒ですねやっぱり

書込番号:19834812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件

2016/05/01 06:38(1年以上前)

>世田谷の中心で、阿呆がさけぶさん
賛成です。ファーストGX7も全然重くないです。一眼レフ機に比べても、重めのレンズを取りつけても。レンズをたくさん持っていっても疲れない。
プラスチックもスーツケースなどにも使われるポリカーボネートとか軽くて丈夫です。しかし、ダメなところは経年劣化とダメージを受けた時の白化。まあ経年劣化する頃にはカメラそのものが陳腐化して買い替えたくなるでしょうが。一種の使い捨て!?今のカメラって、自分の孫とかがレトロ趣味で使えるカメラでない気がする。エイジングも楽しみにくいのが多いかも。

背面シルバーからブラックになって、見た目的に少し改善と思いきや、撤回!?シルバーは、使ってるうちに中古カメラ屋に置いてある、プラスチック製中古カメラみたいな微妙な感じになっていくだろうことも予想がつくので余計にいいとは思えません。一方で金属シルバーならすり傷がついてても味に感じることができます。プラスチックシルバーは、食べる前に味が分かって食欲が失せる、そんな感じでしょうか。

書込番号:19834879

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2016/05/01 12:16(1年以上前)

子供の頃の一眼レフの多くは真鍮製でしたが、シルバーのメッキや黒の塗装がはがれると渋い金色で味わい深さをかもしだしていました。
一方、プラスティッキー・シルバーだとかすれるとレンズ付きフィルムと同じ気分を味わえます。

プラスティックだから機能の割に安いと言う方もいらっしゃいますが、どう考えても安くないです。
しかし、プラスティックなので安っぽく見えるので、パナブランドのレンズキットの方は、案外早く値崩れするでしょう。
ある意味、マイナーチェンジ版、しかも本体がローコスト版ですので…!!

書込番号:19835542

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/05/02 10:37(1年以上前)

だ、か、ら、、、
黒にしとけばいいのよ。

書込番号:19838200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2016/05/03 09:44(1年以上前)

ツルツルの黒なら黒なりに、プラスティッキー黒はレンズ付きフィルムと同じ気分を味わえまね。
ニコンの一眼レフD70やD80(古っ!!)みたいにザラザラの表面処理加工していれば、それなりの見た目なんですがね…。

書込番号:19841015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 動画始めました 

2016/05/03 15:55(1年以上前)

今モックを触ってきました^^

シルバーも・・・悪くない・・・

ただ、横にあるGX8に目移りしそう・・・

我が家には動画撮り用のキヤノンiVIS G10があるんですが、全く絵作りは違うのですが
一台でまァ何とかこなせそうなGX7markUですかね^^

家電店に行くと・・・一眼レフを触りたくなるのは内緒です

書込番号:19841996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/03 23:11(1年以上前)

「プラスティッキー・シルバー」って 何度も宣う御人が居られますが。

Y電器にシルバーのモックが在りました。

GX7使いには、素通り出来ません。

こっ、これはダメダメっす。

黒でもダメです。

書込番号:19843366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2016/05/03 23:39(1年以上前)

Y電器、どこだろう?

淀橋浄水場跡地近所に本店のある量販店のヨドバシはカメラが称号だから、ヤマダ電気かな?

書込番号:19843455

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディをお気に入り製品に追加する <673

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング