『初代GX7やオリ機と比べての画質について』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

  • ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」モードや秒間30コマ連写の連続撮影が可能な「4K PHOTO」モードを搭載。
  • 新開発の5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正の組み合わせによる手ブレ補正システム「Dual I.S.」を搭載し、ブレを強力に補正できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:383g LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2 ボディとLUMIX DC-GX7MK3 ボディを比較する

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ
LUMIX DC-GX7MK3 ボディLUMIX DC-GX7MK3 ボディ

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション

『初代GX7やオリ機と比べての画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信6

お気に入りに追加

標準

初代GX7やオリ機と比べての画質について

2016/06/05 19:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

クチコミ投稿数:52件

初代GX7と比べて、センサー自体に基本変化はないけど、ローパスフィルターレスにして画像処理エンジンを更新。オリでPL6からPL7になった時の差と同様、「ほとんど違いは無い」とは思いますが、買ったり試写した方に初代GX7やオリ機と比べての感想をお聞きします。
 実機をさわってきましたが、プラスチック感が少し残念、自分が持ってるPL7やGM1Sの方が質感高いんじゃね?と思いました(笑)。フォーカスセレクトもゆっくり?で、スナップには使えないし。ボディ内手ぶれも、やっとオリに近づいたという感じかな(多分)。
 だがしかし、「ストリートフォト一眼」と銘打って出してきたこのカメラ、元々優秀なAF機能に「L.モノクローム」など、スナップ野郎を結構刺激するんだよな・・・。カタログなんかを見ていると、誰に何を訴えたいかが伝わってくるし(綾瀬はるかはお飾り、主題はそれ以外の写真)。
 結果、すごく欲しいんだけど、今だとE-M5 Mark II よりも高い値段で買うのかと言われると・・・、待機中です。

書込番号:19932120

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/05 20:11(1年以上前)

GX8では駄目ですか?

書込番号:19932193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/06/05 20:16(1年以上前)

>E-M5 Mark II よりも高い値段で買うのか

安心してください・・・・・パナ機の値下がりは早いです\(◎o◎)/!

書込番号:19932211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2016/06/05 21:58(1年以上前)

杜甫甫さん

自分もこの機種に注目していますが、
最近のパナ機って値下がりが渋いです。

GX8やTX1など、最近のモデルは全くの高値安定傾向です、
今後は値下がりへの期待は薄いのかも。

書込番号:19932545

ナイスクチコミ!8


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/06/05 22:22(1年以上前)

>最近のパナ機って値下がりが渋いです。

自分はG7(レンズキット)を購入しましたが、当初11万円以上してたのに一年たたずに4月には7万円切れまで落ちました。かなりショックです。
GM−5も購入しましたがこちらは、ほぼ底値で買えました。

G8Xも17万以上が11万円まで落ちました。今後は両機種とも当面上昇する(玉不足?→後継機種)と思います。

ということでG7XUも 半年後くらいに底値が来るのではと期待しています。

書込番号:19932629

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:25件

2016/06/09 05:07(1年以上前)

GX7とEM1を使用していました。
今は諸事情ニコンより手放していますが。

店頭で触ってみた印象は、初代やオリンパスに比べ、AFが格段に早くなっています。
追従能力も上がってますね。
10万円代の一眼で、1kgを切る軽量タイプなら1番いいんじゃないですかね?
デュアルI.S搭載で、オリンパスのボディ内手振れ補正より強力ですね。
シャッターショックも軽減されてるので、とにかくブレない。
オリンパスはズーム時の手振れが弱い感じがしました。
ボディ内手振れ補正の限界?という印象。
単焦点なら問題ありませんが、シャッターショックは抑えらませんから、手振れ補正がしっかりしてきているだけに残念です。

という点においてはGX7マーク2は良くできていますね。
動画の時もデュアルI.Sが使えるのは初代、オリンパスよりもありがたいですし。

防塵防滴に固執するならGX8がオリンパスにすればいいけれど、このコスパですから逆に私のような庶民にはありがたい配慮ですね(笑)

書込番号:19941195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件

2016/06/09 09:40(1年以上前)

GX7のバッテリーBLG10が2個残っているので久しぶりにリファインされた
GX7MK2の感触を量販店で試してみました。

GX7MK2はシンプルで良い感じですが私にはちょっと小さく、
隣りにあったGX8の方が格段に操作しやすいしEVFの倍率も大きくて見やすい。

GX8は大きすぎるとの見方もありますがE-M1とほぼ同じでX-Pro2より遥かに小さく、
実際に手にするとグリップ含めて感触は上々でした。

パナの販売員さんにGX7はEVFが見辛かったと言ったら、GX7MK2のEVFはGX7と同じだから
G7かGX8にしたほうが良いのではとのアドヴァイス。

という訳ですっかりGX8に傾いているのですが、室内ではとても見やすいGX8のEVFが
屋外晴天ピーカン時に暗くならないかが気になるところです。

書込番号:19941550

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディをお気に入り製品に追加する <670

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング