『GX7mk2とDMW-FL360の組み合わせでのオフカメラ』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

  • ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」モードや秒間30コマ連写の連続撮影が可能な「4K PHOTO」モードを搭載。
  • 新開発の5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正の組み合わせによる手ブレ補正システム「Dual I.S.」を搭載し、ブレを強力に補正できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:383g LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2 ボディとLUMIX DC-GX7MK3 ボディを比較する

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ
LUMIX DC-GX7MK3 ボディLUMIX DC-GX7MK3 ボディ

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション

『GX7mk2とDMW-FL360の組み合わせでのオフカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

GX7mk2とDMW-FL360の組み合わせでのオフカメラ

2018/03/02 03:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

スレ主 bambilinaさん
クチコミ投稿数:3件

DMW-FL360をGX7mk2のオフカメラ状態で使用している方がいたら質問させてください。

この組み合わせでオフカメラで使用したいと考えています。
そのため、カメラメニューのフラッシュ設定のワイヤレスを選択すると
何か設定できると考えて、オフカメラのRCモード状態で
その機能まで進もうとするも、アクティブになりません。
ところが、オンクリップにすると選択可能となり、さらにグループ等々の詳細設定まで進めます。

ひょっとすると、GX7mk2は、それ単体ではワイヤレス通信ができず、
オンクリップストロボにしたそのストロボがさらに別のストロボと通信をして
オフカメラによるストロボ環境を実現する仕様なのでしょうか?

ちなみに、GH4も持っているため試すと、こちらは、オフカメラでカメラメニュー内のワイヤレス
が選択可能です。そして、光学スレーブでオフカメラ環境を実現できました。

現在は方法がわからないため、カクタスV6Uを経由してオフカメラにしています。
マニュアル、活用ガイド等には、この件に関する記載はないようです。

お分かりの方がいらっしゃれば、ご教示ください。お願いいたします。

書込番号:21642311

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2018/03/02 09:37(1年以上前)

bambilinaさん こんにちは

このカメラの活用ガイドのP141に書かれていますが

>内蔵フラッシュでは ワイヤレスフラッシュの発光制御は出来ません

とあるので 内蔵フラッシュでは 出来ないようです。

書込番号:21642716

ナイスクチコミ!1


スレ主 bambilinaさん
クチコミ投稿数:3件

2018/03/02 20:29(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
早速のレス、ありがとうございました。

P141のイラストを確認すると
オフカメラ時のカメラには、外付けストロボがついてて
光学スレーブを意味しているようですね。
よって、オフカメラ環境実現には外付けストロボが最低2台必要
ということですね。

書込番号:21643962

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2018/03/02 20:47(1年以上前)

bambilinaさん 返信ありがとうございます

>、オフカメラ環境実現には外付けストロボが最低2台必要ということですね

2台必要ですが 自分も持っている小型低価格の FL70でも光通信出来るようです。

書込番号:21644001

ナイスクチコミ!0


スレ主 bambilinaさん
クチコミ投稿数:3件

2018/03/03 18:39(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ありがとうございます。
はい、ご指摘のフラッシュ、掲載先によってはLX100用と記載があって、
??だったんですが、マニュアルにも製品サイトにもアクセサリーに
ラインナップされてたので注文しました。

書込番号:21646423

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2018/03/03 19:47(1年以上前)

bambilinaさん 返信ありがとうございます

>掲載先によってはLX100用と記載があって、

自分はGX8で使っていますが このストロボ電源はカメラ本体から供給するタイプですので 使用出来る機種が限定されるのですが 活用ガイドにも書かれていますので大丈夫だと思いますよ。

書込番号:21646570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング