『再生画面について』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキット

ローパスフィルターレスの1600万画素センサーを搭載したミラーレス一眼カメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットとLUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットを比較する

LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキット
LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットLUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキット

LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのオークション

『再生画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 再生画面について

2016/07/06 23:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキット

スレ主 pretzbakeさん
クチコミ投稿数:4件

Panasonicのミラーレスを初めて購入しました。
撮った写真を再生してみると少しぼやけてます、少しでも拡大(1.1倍以上)するとハッキリ表示されます。
再生画面に指を2本あてただけでもハッキリ表示され離すとまたぼやけます。こうゆうものなのでしょうか?

書込番号:20017144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
RX100M4さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/07 01:14(1年以上前)


>pretzbakeさん

はじめまして、こんばんは。


もし違っていたらすみませんが、撮影設定を「RAW」のみで撮られてはいないでしょうか?
設定を、「ファイン」か「スタンダード」、もしくは「RAW+ファイン」や「RAW+スタンダード」
にして試写してみてください。^^


RAWだけが液晶に表示されている場合は、そのように見えます。


書込番号:20017393

ナイスクチコミ!2


スレ主 pretzbakeさん
クチコミ投稿数:4件

2016/07/07 07:03(1年以上前)

>RX100M4さん
返信ありがとうございます。
設定はFINEで撮ってました、RAW、RAW+FINEなど全部の設定で試写してみましたがRAWの写真はほとんどぼやけません。
他は変わらず少しですがぼやけてます。

書込番号:20017605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/07/07 10:36(1年以上前)

pretzbakeさん
メーカーに、電話してみてちょ~だぃ!


書込番号:20017951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/07/07 13:14(1年以上前)

>撮った写真を再生してみると少しぼやけてます、少しでも拡大(1.1倍以上)するとハッキリ表示されます。

どういうことを言われているのか意味がわかりません。

自分の経験では、再生時、最大に拡大した状態(その1つ手前も?)だとぼやっとしています。
拡大率が小さいほどシャープに見えます。

こうなるのは、たぶん、モニター表示用の画像(これをサムネイルといってよいかどうかわからないが、Rawまたは元のjpgから作られる画像)の解像度が不十分なため。もし、解像度を上げると処理に時間がかかるので妥協しているのだと思います。


>再生画面に指を2本あてただけでもハッキリ表示され離すとまたぼやけます

これもよくわからない。
この機種特有の仕様?

書込番号:20018242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2016/07/07 14:01(1年以上前)

>沖縄に雪が降ったさん
>自分の経験では、再生時、最大に拡大した状態(その1つ手前も?)だとぼやっとしています。
>拡大率が小さいほどシャープに見えます。

>こうなるのは、たぶん、モニター表示用の画像(これをサムネイルといってよいかどうかわからないが、Rawまたは元のjpgから作られる画像)の>解像度が不十分なため。もし、解像度を上げると処理に時間がかかるので妥協しているのだと思います。

これは自分もこの前勉強した話です。

最初の縮小表示では約100万画素のモニター上に1600万画素の画像が映っています。
これを2倍拡大すると長辺短辺それぞれ半分になりますから、400万画素エリアを切り取った画像が映っていることになります。
さらに2倍拡大(計4倍)すると100万画素になります。
つまり4倍拡大の時点でモニターに対してドットバイドットにほぼ等しい映り方になっているので、これ以上の拡大はデジタルズームになってしまいます。
仮に8倍にすると25万画素を無理矢理100万画素に拡大する必要があるのでボヤけて見えます。

試しに実機の再生画面を見るといいです。
拡大すると右上に現在見ているエリアが表示されますが、2倍で元の1/4、4倍の時点で1/16ぐらいのエリアを拡大しているのがよくわかります。


スレ主さんの現象はよくわかりません。
後で実機を触ってこようかと思います( ̄▽ ̄)

書込番号:20018335 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 pretzbakeさん
クチコミ投稿数:4件

2016/07/07 14:19(1年以上前)


>沖縄に雪が降ったさん
返信ありがとうございます。
今までのデジカメでこのような現象がなかったための質問でした。
2本指で拡大しようとすると(拡大しなくても)ハッキリした画像になり離すとまたぼやけます。
>びゃくだんさん
返信ありがとうございます。
最初からハッキリ再生は設定でできないんですかね?

書込番号:20018368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2016/07/07 14:30(1年以上前)

試しにGX7無印でやってみましたが、確かに2本指を当てた時点でデフォルトの時より精細に表示されますね。
多分表示速度を優先したんだと思います。
じっくりピントを確認する時はどのみち拡大するだろう、という想定があるのではないかと思います。

仕様が変わらない限り、設定での変更は多分無理でしょう。

書込番号:20018401 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pretzbakeさん
クチコミ投稿数:4件

2016/07/07 14:39(1年以上前)

>びゃくだんさん
ありがとうございます!
GX7もそのような仕様なんですね。安心しました。

書込番号:20018418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの満足度5

2016/07/07 21:56(1年以上前)

>pretzbakeさん

遅くなりましたがGX7MK2でやってみました。今までスマホ的な拡大はしたことがなかったで気が付きませんでしたが、確かに指を2本置いただけでエッジがクッキリしてシャープネスがかかった感じになりますね。因みにG7も効果は弱いですが同様です。

書込番号:20019386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/07/07 23:34(1年以上前)

ズームのことね。

再生時にタッチパネルを使う習慣はないけど、そのほうが便利でしょうね。 これからちょっとやってみよ。

書込番号:20019678

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットをお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング