『運動会、発表会用の望遠レンズ』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

  • ローパスフィルターレスの1600万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」を搭載した、ミラーレス一眼カメラ。
  • 「高速画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載し、モアレや偽色も低減処理で効果的に抑えることが可能。解像感・質感を維持しながらノイズも抑える。
  • 標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:383g LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットとLUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット
LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットLUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオークション

『運動会、発表会用の望遠レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 運動会、発表会用の望遠レンズ

2017/11/20 07:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:11件

先日、標準ズームレンズキットを購入しました。
望遠レンズをイベント用に買い足そうと思っているのですが、私はカメラ初心者でどの望遠レンズがいいのか全くわかりません。
子供は4歳と1歳です。
ホールでの発表会、体育館内での運動会に向いている望遠レンズを教えていただきたいです。
出来たら小学生になってからも使えるものがいいと思っています。

書込番号:21371554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2017/11/20 07:57(1年以上前)

オリンパスの
40150F2.8( ̄▽ ̄;)

書込番号:21371567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


しま89さん
クチコミ投稿数:11643件Goodアンサー獲得:865件

2017/11/20 08:06(1年以上前)

屋内ではちょっと暗いかもしれませんが、45-200はどうですか。お値段も安いし、運動会なら大丈夫だと思います。
このレンズで屋内が暗いと思ったら、屋内用の明るいレンズ検討してもいいと思います

書込番号:21371579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/20 08:12(1年以上前)

Olympus 40-150mm f2.8
校庭での運動会でしたら、間違いなくベストです。
屋内だと少し暗いかも。

Olympus 75mm f1.8
屋内イベント、体育館での運動会に最適です。
でもズームじゃないので、少し使いづらいですね。
見た目が小さいレンズですので、威圧感がなく、とても重宝します。

Panasonic 42.5mm f1.7
携帯性も良く、近づいて撮れる便利なポートレート用レンズです。
望遠が少し足りないかもしれませんが、、、

明るめの単焦点にするか、暗くてもズームにするか、とても悩みますよね。

書込番号:21371592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19828件Goodアンサー獲得:1241件

2017/11/20 08:18(1年以上前)

>チェック1111さん

>> ホールでの発表会、体育館内での運動会に向いている望遠レンズ

F2.8より小さい値の大口径レンズは必須になります。

・オリのM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
https://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/40-150_28pro/index.html

・パナのLUMIX G X VARIO 35-100mm / F2.8 II / POWER O.I.S.
http://panasonic.jp/dc/lens/products/lumix_g_x_vario_35-100_ii.html

書込番号:21371601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/20 08:28(1年以上前)

私は、GX7makr2に42.5mm f1.7をつけてEXテレコンを併用します。
画質的には少し劣化しますが、、、

書込番号:21371621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/11/20 08:30(1年以上前)

おはようございます。
まずご予算を書かれたほうがよろしいかと思いますが。

一般的な体育館というのは人間の目には明るく見えても、カメラにとってはとても暗い環境です。その中で動く被写体をうまく撮るためには2つの方法があります。(おそらくフラッシュは使用禁止のはずなので除外します)

@カメラのISO感度を上げて速いシャッタースピードを稼ぐ(高感度ノイズが増える)
A開放F値が明るいレンズを使う(ISO感度を上げずにシャッタースピードを稼げる、価格が高い)

@の場合、実際に体育館でお持ちの12-32oでISO6400くらいに設定してお試しください。それで大丈夫なら(我慢できるなら)比較的安価な望遠ズームでも大丈夫かと。

Aの場合、F2.8クラスの望遠ズームなら安価なものに比べてISO感度を約2段下げられますので画質面ではかなり有利になります。F1.8前後の単焦点レンズならさらに有利になりますが、ズームできないので使い勝手が良くないかもしれません。

以上は屋内での運動会でのお話です。ただ、発表会の場合は一般的にはある程度の照明が施されていることが多いのでそこまで心配する必要はないように思います。いちおうGX7Uで使える望遠ズームをリストアップしてみます。
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec101=2&pdf_Spec103=34

書込番号:21371626

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/11/20 09:20(1年以上前)

>チェック1111さん
屋内ですので 明るいレンズ(開放F値が小さいレンズ)を選んだほうが画質的に有利になります。

パナソニックの
35-100mmF2.8 旧型(中古でよい)
http://kakaku.com/item/K0000418188/used/?lid=used_camera_useditemview_usedkakakulist#tab

35-100mmF2.8 新型
http://kakaku.com/item/K0000938781/

オリンパスの
40-150mmF2.8PRO (本来ならこれが一番いいのですが、かなり大きく重くなるので1歳児もつれているとなると 大きさ的に厳しいと思います。)
http://kakaku.com/item/K0000693529/

の中から選べばいいでしょう。
私は
35-100mmF2.8 旧型(中古)を使っています(値段とか、大きさとかトータルで考えるとこれがオススメ)。
レビューしておきました。
http://review.kakaku.com/review/K0000418188/ReviewCD=779367/#tab

あと、距離が近ければ、明るい単焦点レンズを使うのもありです。
その場合、パナソニックの
42.5mmF1.7
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000766327/
がいいと思いますが、
単焦点レンズはズームできないので やや不便と思います。

書込番号:21371693

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2017/11/20 22:56(1年以上前)

>ほら男爵さん
ありがとうございます!
オリンパスも使えるのですね!
見てみます!

書込番号:21373318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/11/20 22:57(1年以上前)

>しま89さん
ありがとうございます。
お値段が安いのは助かります!
これはオリンパスのものですか?

書込番号:21373323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/11/20 22:58(1年以上前)

>熟成和牛万歳!さん
ありがとうございます。
ズーム機能があるものがいいと考えております!
一つ目のやつ調べてみます!

書込番号:21373327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/11/20 23:00(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
ありがとうございます。
結構値段がすることにびっくりしました!笑
中古も検討しようかと思います。

書込番号:21373336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/11/20 23:02(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
ありがとうございます。
値段は安い方がいいので多少の画質が下がるのは
我慢しようかと思います。
カメラにとって体育館が暗い環境なのは知らなかったです。
リスト参考にさせていただきます!
ありがとうございます。

書込番号:21373350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/11/20 23:04(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
ちなみに、予算は5万程度までで抑えたいと
考えておりました。
ですが、10万超えなどがたくさんあるので
5万では無理なのかな?と思ってきました

書込番号:21373357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/11/20 23:06(1年以上前)

>SakanaTarouさん
ありがとうございます。
中古も視野にいれたいとおもいます!
ちなみに新型と旧型はなにか性能が違うのでしょうか?
調べてみたのですが、調べ方が悪いのか
あんまりよくわからなくて宜しければ
教えていただきたいです。

書込番号:21373365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/21 01:26(1年以上前)

チェック1111さん
室内撮影は、難しいょ、、、

書込番号:21373695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/11/21 07:45(1年以上前)

おはようございます。
たしかにF値が明るいズームレンズというのは一般の感覚から見ると途方もないお値段ですよね。でも、体育館内での運動会やスポーツなど特殊な環境下での撮影をする場合には必要なこともあります。

SakanaTarouさんがお勧めの35-100oF2.8の新旧の違いについては「LUMIX G8より搭載したボディ/レンズ両方の手ブレ補正を最適に制御する「Dual I.S. 2」に対応し、動画撮影時の性能も向上、また外装もより高品位なデザインに仕上げました(35-100oF2.8新型のパナソニックの公式HPから抜粋)」とあります。

体育館など暗い環境で動く被写体を撮る場合は、被写体ブレを軽減するためにを相応にシャッタースピードを上げなければなりません。手振れ補正はあまり役に立ちませんので旧型で十分用が足りるかと思います。もちろん旧型でもちゃんと手振れ補正は効きます。

新型は発売からそんなに期間が経っていないので中古が市場に出回っている数が少なく割高ですが、旧型ならうまく探せばリーズナブルな価格で入手できることもあります。

要は安価なズームレンズを選ぶ場合は高感度ノイズをどこまで我慢できるか、画質優先で明るいズームレンズを選ぶ場合はどこまで予算を組めるかということです。

望遠が多少足りないぶんはGX7UのEXテレコン・デジタルズームなどをうまく活用されればと思います。

書込番号:21373896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/22 01:11(1年以上前)

こんばんは。

自宅でお持ちの標準ズームレンズを使用して試し撮りをしてみてください。
夜明かりをつけた室内でフラッシュを使用せずにシャッタースピード1/320のF値5.6でISO1600、3200、6400の3パターン試してみてください。3200でも暗いと感じませんか?6400のときノイズが気になりませんか?

大雑把ですが写りの暗さとノイズが感じられると思います。
許容できるのであれば、動画撮影にも向いている45-175mm F4.0-5.6 X Lensをおススメします。

書込番号:21375949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/12/01 06:35(1年以上前)

>nightbearさん
難しいんですね
回答ありがとうございます!

書込番号:21397587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/12/01 06:36(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
詳しくありがとうございます!
テレコンも調べてみました!
保育園ぐらいならばテレコンなしで
そちらのレンズでまかなえるでしょうか?
何度も質問してすいません。
よければ返信お願いします

書込番号:21397590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/12/01 06:45(1年以上前)

>yosshiちゃんさん
暗いなあと感じました。
しかし安いレンズしか買えないし仕方ないと
諦めることにします。
オススメしていただいたやつも調べてみます!
回答ありがとうございます!

書込番号:21397601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/01 06:54(1年以上前)

チェック1111さん
おう。

書込番号:21397614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1012

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング