『オートレンズキャップ』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

  • ローパスフィルターレスの1600万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」を搭載した、ミラーレス一眼カメラ。
  • 「高速画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載し、モアレや偽色も低減処理で効果的に抑えることが可能。解像感・質感を維持しながらノイズも抑える。
  • 標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:383g LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットとLUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット
LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットLUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオークション

『オートレンズキャップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

オートレンズキャップ

2020/01/10 03:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:117件

この標準ズームレンズに合う
オートレンズキャップを教えていただきたいのですが。
また、オートレンズキャップを付けての
不具合等ありましたらそれも教えてください。
初めてのレンズ交換式の購入なので
よろしくお願いします。

書込番号:23158546

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2020/01/10 06:27(1年以上前)

>夏の北海道さん

こんにちは。

汎用品のメーカーから出ているオートキャップは異常に硬いです。
はめられない、あるいは外せないレベルのものがあります。
(当方の個体もそうでした。)

レビューはぱっと見は高評価なのですが、よくみるとそのほとんどは
ソニーEマウント用の16−50PZに使用した場合のレビューで(アマゾン
では実際は違うスペックの商品のレビューがシリーズが同じだと
まとまっていたりしますので、評価の上の型番を確認する必要
があります)、パナ12-32にした場合は硬い、外せなさそうという評価が
見られます。

JJC LUMIX G VARIO 12-32mm/3.5-5.6 専用オートレンズキャップ ALC-P1232
https://www.amazon.co.jp/dp/B00JBE1CSK

下記スレ主様の個体などで、同オートキャップの内部を削って装着されたそうです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586789/SortID=23091928/#tab


また、オリンパスの14-42mm F3.5-5.6 EZ用 自動開閉式レンズキャップ
ブラック LC-37C BLK も装着して一見問題なく使えるようにみえますが、
広角12mm側ではけられます。(四隅が黒く映ります)。
14mmより望遠側では使えますが(当方の個体による体験です)、
せっかくの12ミリが存分に使えません。

書込番号:23158612

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件

2020/01/10 19:42(1年以上前)

とびしゃこさん、ありがとうございます。

購入時の参考にさせていただきます。

書込番号:23159767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/01/11 00:44(1年以上前)

そういうのは、電動繰り出しのレンズに使うものじゃないのかな? 手動で繰り出すレンズなら、そのついでにキャップを外せばいいんじゃない?

書込番号:23160293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


myuzさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの満足度4

2020/01/30 19:21(1年以上前)

上にあがっているJJCのものを使っています。
確かに一度つけると取り外しにくいのは難点ですが、ケラレはありませんし蓋の管理が不要な点は便利です。
ご参考までに。

書込番号:23200315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2020/02/06 07:58(1年以上前)

JJC LUMIX G VARIO 12-32mmを購入しました。
そのままかぶせるとキツキツで
二度と外せないと思いましたので
レンズフィルターを付けてかぶせました。

レンズフィルターの厚みが5mmある分、
5mm浅くかぶる感じで取り外しの時に
レンズを破壊せずにすみそうです。
それでもレンズ側を強く持ち
慎重に強い力で外さなければなりませんが。

とりあえずこれでレンズキャップを外すわずらわしさや
裸のレンズやレンズフィルターを指で触ってしまい
指紋を付ける事がなくなり使い勝手が良くなりました。
ありがとうございました。

書込番号:23212599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1012

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング