『電池消費について』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SOV33 au

最速0.6秒で撮影できる5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SOV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電池消費について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SOV33 au」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SOV33 auを新規書き込みXperia X Performance SOV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信13

お気に入りに追加

標準

電池消費について

2016/06/29 20:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au

zl2(sol25?)から機種変更しましたが、明らかに電池の消費が早いです。
まだなれないので前からのアプリを入れ使用してますが、電池が1日持たない状態です。(zl2は1日はもってました)
確かに電池の容量が減っているので仕方ないかと思いますが、明らかに消費が早いです。
zl2は一年7ヶ月で電池がヘタリ、代替えも2台問題ありで3台目で5ヶ月乗り切りました。
写真の画像は捨てがたくXPERIAに機種変更したのですが、また電池に不安を抱えてます。

書込番号:19997231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2016/06/29 21:16(1年以上前)

自分は無印Z からの乗り換えで、断然早くなったので前より結構使ってますし
テザリングでも使ってますが1日充分 保ってます。
まあ、使い方によって全然違って来ると思うので参考にはならないかもしれませんが

書込番号:19997304

ナイスクチコミ!4


司屋さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:19件

2016/06/29 22:11(1年以上前)

ドコモユーザーですが機種が同じなんで書きます。

私も2年ぶりの機種変更で綺麗な画面、サクサク動く本機に非常に満足してますが
バッテリーの減りが凄まじガッカリしてました(100%充電で1日使用KINE、メール使用で残量20%位)

バッテリーをSTAMINAモードにしたら2日使用(LINE、メール小一時間ネット)で残量35%です。
特に使いにくくもないのでSTAMINAモードにされてはいかがでしょうか。

書込番号:19997536

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2016/06/30 03:31(1年以上前)

↓このような電力管理アプリを利用されるといいと思います
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ijinshan.kbatterydoctor_en

このアプリは最適化ボタンをタップするだけで裏で勝手に起動するアプリを強制停止してくれます。必要なアプリは設定で無視リストに入れておけば停止されません。また電力消費ワーストランキングが表示され、どのアプリが電池を食ってるのかわかりやすいです

それと不要なアプリのアンインストール、アンインストール不可のプリインストールアプリの停止、それにSTAMINAモードといった所が基本です

今の最新スマホ、特に当機種のようなハイエンドモデルは何らかの節電対策は不可欠ですよ

書込番号:19998157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1536件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/30 07:22(1年以上前)

私もXの電池消費が早くて最初は気にしてましたが、照度を落とすことで電池消費をかなり改善できました。
試しに照度を落としてみては?
ちなみに何が電池を消費しているか、電池画面の電池を優〜しくさわってあげると表示してくれます。

書込番号:19998334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tetugakuさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/30 17:52(1年以上前)

バッテリーの電池使用量の中で「Android OS」の使用率が極端に高い場合、「Google Play 開発者サービス」が暴走しているのかもしれません。
自分の場合は、一度Googleアカウントを削除して、Google Play 開発者サービスのアップデートを削除してみたところ、バッテリー消耗が落ち着いた気がします。
ご参考までに。

書込番号:19999472

ナイスクチコミ!9


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/06/30 19:20(1年以上前)

電池も遅を改善するアップデートが出たようです。
試されては如何でしょうか?
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20160630-01/

書込番号:19999645

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/06/30 20:43(1年以上前)

訂正です。

電池も遅を ×
電池持ちを ○

それと、Xperiaにはバッテリーを管理するSTAMINAモードがありますので、電力管理アプリはそれ程意味をなしません。

書込番号:19999869

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2016/07/03 23:42(1年以上前)

返信いただいた皆様、ありがとうございます。

色々試しましたが、やはり、電池の減りは早いです。
スタミナモードを使うのが一番減らないかもしれません。
いつか改善することを願って2年過ごそうと思います。

書込番号:20009074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件 Xperia X Performance SOV33 auのオーナーXperia X Performance SOV33 auの満足度2

2016/07/06 20:06(1年以上前)

ソフトアップデート初日に機種変しました。
翌日、1日使って電池残量20%以下。
使ったと言ってもネットとFacebookを少々。
余りの消費にビックリ。
前機種のSOL24でそこそこ使っても1日半は持ちました。
最初、電池持ち時間が44時間表示だったのが、次は17時間。
スタミナモードにしても27時間です。
アプリの数は変わっておらず、明るさは真ん中の設定。
電池の使用率を確認したところ、Android OSの使用率が40%越え。
スクリーンに至っては30%越えでした。
他の書き込みそ拝見したところ、Google play開発者サービスの暴走の可能性を
疑ってアプリのアップデートを削除したら、改善したとのこと。
それを見て電源を再起動しました。
何度やっても電池持ち時間は改善されず、Android OS及びスクリーンの
使用率は、20%越えでした。
本日確認したところ、電池持ち時間は変わらずとも朝7時から12時間、
使用初日と同様の使い方で電池残量70%です。
明らかに電池持ち時間は改善したと思ってます。

確証はないですが、アップデートしたソフトにまだ、問題があるのかも
しれませんね。

書込番号:20016421

ナイスクチコミ!4


dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件

2016/07/06 21:45(1年以上前)

>ロープーさん
購入後から端末の内部での最適化がやっと落ち着いたってところでしょうねっ

書込番号:20016773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2016/07/07 00:30(1年以上前)

機種不明

バッテリーミックスの画面

はじめまして。auの発売日にZL2からXPに機種変更し、バッテリーに悩んでいたので、書き込みます。ZL2ではWifi、ブルートゥース、GPSはずっとオン。朝と昼に15分程度ニュースとメール、夜に電子書籍を30分。電話は少々、ゲーム・音楽は少々のライトユーザー。朝6時に充電からはずし、夕方6時で70%前後、夜0時に充電機に戻すときに30〜40%の電池残量でした。XPに変えて同じアプリを入れ(まだ全部は入れてない)、同じ使い方で、今は夕方6時頃に一桁残量。満充電から13時間で0%となり落ちます。アップデート前は満充電で16時間(たった)持っていたのに、よけいに酷くなりました。ソニー好きでエクスペリア好きなので、多少の難点には目をつぶって3台継続してきましたが、さすがにがっかりです。初物はいかんと言いますが、日本製、ソニー製だから信じたかった。
安心サポートでは中古品と交換になるといわれ、初期不良として販売店で新品交換できそうです。しかし、ほんとに改善するのか非常に不安です。低信頼バッテリーの無限ループに落ちるのでは…(とてもネガティブになってます。)
原因を探るため「バッテリーミックス」をチェックしましたが、稼働プロセスの上位は大して使っていない電話やメール、クローム、エクスペリアホームなどで占められ、犯人といえるようなアプリは見つかりませんでした。以上、ご報告まで。

書込番号:20017325

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2016/07/07 03:13(1年以上前)

クーポンに釣られ安易に機種変してしまった人達の後悔の念が渦巻いている様ですね。

書込番号:20017476

ナイスクチコミ!8


M・K☆さん
クチコミ投稿数:62件

2016/07/08 00:51(1年以上前)

XperiaXのバッテリー異常消費/減りが早いバグ不具合障害の対処設定方法。

1「ホーム画面」→「設定アプリ」→「端末情報」→「端末管理」→「ソフトウェア・アップデート」から最新バージョンにアップグレードします
2「ホーム画面」→「設定アプリ」→「端末情報」→「ビルド番号」から最新バージョンにアップグレードしていることを確認してください
3「ホーム画面」→「設定アプリ」→「モバイルデータ通信」→「データローミング」をオフにします
4「ホーム画面」→「設定アプリ」→「セキュリティ」→「使用履歴にアクセスできるアプリ」から「GooglePlayストア」と「GooglePlay開発者サービス」をオンにします
5「ホーム画面」→「設定アプリ」→「バックアップとリセット」→「データのバックアップ」をオフにします
6「電源(スリープ)ボタン」と「音量ボタン」を同時押し→Androidデバイスを強制的に再起動します


と書いてあるのを見かけましたが‥
こちらで改善されるのかも?

私はまだ悩み中で購入には至ってませんが‥ バッテリーが気になるので色々見てる中で出てきました。


ちなみに、これ(↑)を私が試した事はないので、もし万が一更に動作が可笑しくなってしまった…とかになった場合は…すみません…です。

確証が無いのに載せたら…ダメだったかな??

詳しい方なら試されてる方がいらっしゃるかもですが…

デマ情報だったらホントすみません…

書込番号:20019872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SOV33 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SOV33 au
SONY

Xperia X Performance SOV33 au

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SOV33 auをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング