『【不具合?】通知音が勝手に変わる』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SOV33 au

最速0.6秒で撮影できる5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SOV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『【不具合?】通知音が勝手に変わる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SOV33 au」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SOV33 auを新規書き込みXperia X Performance SOV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

標準

【不具合?】通知音が勝手に変わる

2016/07/18 13:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au

クチコミ投稿数:5件

使用して1ヶ月弱です。
基本的には快適です。
ただし、メール着信音やアラーム音を個別に設定してるのに、勝手に変わってしまうことが数回発生しています。
これは不具合でしょうか?
同様な状況の方はいますか?

書込番号:20047600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2016/07/18 17:39(1年以上前)

Android 6.0からの仕様変更により、着信音の変更にはお使いのメールアプリにストレージのアクセスを許可する必要があります。

通常は許可するかどうか然るべきタイミング選択が出ますが、誤って不許可にしてしまったりした場合は、設定→アプリ→メールアプリを選択→許可→ストレージの項目を許可(右側)と操作した後、着信音を改めて設定すれば良いはずです。

書込番号:20048151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/07/18 18:52(1年以上前)

ストレージは許可であることを確認しました。
何かその他で考えられる事はありますか?
いつもなるわけではなく、気づくとなっている状態なので、メーカーやショップにも説明が難しいので困ります。

書込番号:20048327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2016/07/19 18:30(1年以上前)

うーむ、駄目でしたか。
ちなみにお使いのメールアプリは何でしょうか?
念の為確認ですが、通知音を変更した場合、しばらくはその通知音が適用されるけれど、しばらく立つとデフォルトに戻ってしまうという理解で良いですよね?
それとも、デフォルトではない別の通知音になってしまうのでしょうか?
すぐ下のスレのように、標準の時計アプリならばアラーム音はストレージへのアクセス許可で解決しそうですが、こちらはどうですか?
標準時計アプリのアラームがこの方法で解決しないという場合、他のアプリが原因の可能性もあると思います。
私自身セキュリティ関連のアプリを使っていないのであまり詳しいことは分かりませんが、定期的なスキャンを行うようなアプリがあれば、そのタイミングと通知音変更のタイミングが重なっていたりしませんか?

また、メールアプリのデータを消去、再起動した上で設定し直してみてはどうでしょうか?
確証がないので手間だけかかって解決せず、という可能性もあり、その場合は大変申し訳ないのですが...

書込番号:20050500

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2016/07/19 18:39(1年以上前)

今更気づきましたが、メールの差出人によって別々の着信音を設定しているけれども設定どおりの音で通知されない、ということでしょうか?
それならば、許可項目の連絡先にも許可を出すことで改善するかもしれません。

書込番号:20050516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/07/19 19:14(1年以上前)

メールのアプリはauの純正です
発信者個別ではなく共通の着信音が変わっています。
試しに着信音をSDから本体にコピーして設定してみました、SDの不良も考えられるかと。
今回の端末に搭載されている使用頻度の低いアプリのメモリを解放する機能が悪さをしているのでしょうか?

書込番号:20050581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SOV33 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SOV33 au
SONY

Xperia X Performance SOV33 au

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SOV33 auをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング