『スクリーンショットのjpg保存のしかた』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スクリーンショットのjpg保存のしかた』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スクリーンショットのjpg保存のしかた

2016/06/08 15:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

スクリーンショットを撮るとpngで保存されてしまうのですがjpgで保存できないのでしょうか?

書込番号:19939591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:17件 Galaxy S7 edge SCV33 auのオーナーGalaxy S7 edge SCV33 auの満足度5

2016/06/08 15:14(1年以上前)

アプリ→auサポート/ツールフォルダ→スクリーンショットシェアアプリ選択→設定→保存ファイル形式設定で変更出来ますよ。

書込番号:19939609 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/06/10 14:36(1年以上前)

スクリーンショットシェアでのデフォルトでの保存形式はJPEGですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017499/SortID=19847174/#19851549

書込番号:19944846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5

2016/06/10 15:49(1年以上前)

>おびいさん

どうもです、私も最初確認したら、確かにJPGになってたんですが、いざ画像を貼ろうとするとPNGになってしまってます。

バグでしょうか?

書込番号:19944986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2016/06/11 06:35(1年以上前)

スクショは2つやり方があってホームボタンと電源ボタン同時長押しはgalaxyの機能で画面の左上をスワイプはauのアプリの機能ってことですね。
galaxyの方はpng保存しかできなくてauの方はjpgとpng選べるってことですよね
最初わかりませんでした。ありがとうございました。

書込番号:19946494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5

2016/06/11 08:34(1年以上前)

>ポッポさんでーすさん

間違いなくアプリの設定はJPEGなんですが、どちらのやり方でやってもPNGになりますね。

JPEG変換アプリはあるので困ることはないんですが、反感の手間が省けるならと期待したんですが。

書込番号:19946704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/06/11 13:12(1年以上前)

>iMac初心者さん

レス遅れました。S7 edgeになされたんですね。羨ましいです。
スクリーンショットシェアについては以下の方法で保存するとデフォルトではJPEGになるんですけど、そうはならないと言うことなんでしょうか?
http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/communication/screenshot-share/

この方法で保存するとファイルの末尾が「.jpg」になると思うんですが、いかがでしょうか?

書込番号:19947242

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/06/11 16:08(1年以上前)

>iMac初心者さん

店頭の実機で試してみました。
ちゃんとJPEGで保存されていましたよ。

書込番号:19947592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5

2016/06/11 17:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

保存ファイル形式設定の所です。

一枚目の画像を貼る所の画像です。

>おびいさん

設定を再度確認して、スクショを撮りましたが、やはりPNGのままですね、とりあえず共有くんアプリを使って貼りました。

書込番号:19947707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2016/06/11 18:11(1年以上前)

二枚目の画像を見るとscreenshot_20160611_165442.pngとなっていますね。
それは保存形式をjpgに設定したauのアプリの機能を使ってスクリーンショットを撮っているのではなく電源ボタンとホームボタン長押しのgalaxyのスクショ機能を使って撮っていると思います。
jpgやpngの設定が出来るauアプリの機能でスクショをとっているのならばgalaxyのスクショ機能を使ってとった時のフォルダと違うフォルダに入るのでscreenshotshare_20160611_165442となるはずです。
jpgで保存できるauのスクショは画面の左上をスワイプですよ。(設定によって画面のどこをスワイプでスクショを撮るか変えれますけどデフォルトでは左上かな)

書込番号:19947899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2016/06/11 18:26(1年以上前)


違うフォルダに入るというか自動的に画像に付けられるファイル名がgalaxyのスクショ機能とauのアプリのスクショ機能を使ってとった時とは違うので、、、というのが正しいですかね

書込番号:19947947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/06/11 18:26(1年以上前)

>iMac初心者さん

それってスクリーンショットシェアでスクリーンショットを撮っていませんよね?
ポッポさんでーすさんが指摘されているようにGalaxyの機能を使って撮影されています。

書込番号:19947948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5

2016/06/11 20:06(1年以上前)

機種不明

この画面がスクリーンしょっとアプリの画面ですね。

>ポッポさんでーすさん
>おびいさん

先ほど試してみたらJob保存出来ました。

お二方の仰せの通りでした、それまではスライドでスクショを撮影しても、電源とホームボタンで撮影しても、アクションは同じでした。

もう一度スクリーンショットアプリを確認して、操作をやり直したらJPEGで保存出来ました。

お騒がせしました。

書込番号:19948228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/06/11 20:21(1年以上前)

>iMac初心者さん

無事スクリーンショットが撮れて良かったです。
Galaxyには他にもスワイプキャプチャ機能もありますからね。

無駄だゴミだと言われているキャリア謹製アプリでもたまには便利なものもありますね(^_^;)

書込番号:19948269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5

2016/06/11 20:31(1年以上前)

Jobではなく、JPEGのタイプミスです、失礼しました。

>おびいさん

これで、共有くんアプリを使わなくても済みそうです、このアプリはGalaxy S7 edgeだけでなく、他のauAndroid端末にも入ってるんですね?

確かに便利ですね。

書込番号:19948310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/11 22:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

アプリの情報画面です

情報画面のスクショもやっぱりpnjです。

保存形式を選ぶメニューがありません…(T_T)

>iMac初心者さん
>おびいさん

はじめまして。
この機種ではないのですが、同じようにauの機種KYV37でスワイプ動作でjpgで保存できなくて困っています。

2016~2018までは確実にjpgで保存できていたのに、2019年頃に保存設定をpnjに変更したような記憶がうっすらあり、設定画面を探しましたが見つからず、現在pnjでしか保存できません。

こちらで話されているauの保存形式を変更できるアプリは、画像のものと同じでしょうか?
バージョンや設定画面に違いはありますでしょうか?

ちなみにスワイプ動作だとscreenshotshareのファイルに、本体のボタンだとscreenshotのファイルに保存されますがどちらもpnjです。

auのサポセンにも問い合わせしましたが、「jpgでの保存はできない」と言われました。
(が、実際jpgで保存した画像が残っており変換アプリは入れたことはありません)

もう機種変されているかもしれませんが、覚えている範囲で結構ですので教えていただけるとありがたいですo(_ _;)o

書込番号:23960604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング