『au以外のメールバックアップ』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au以外のメールバックアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

au以外のメールバックアップ

2017/02/21 17:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

クチコミ投稿数:6754件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

CosmoSiaが他のアプリと競合してしまい(クリップボードやIMEが動作を停止してしまう)、その影響でクリップボードアプリが使えなくなってしまいました(動作停止が頻発するようになった)。

さらに、そのCosmoSiaも新着問い合わせが遅く(今までは4秒だったのが競合が起きてから10秒近くに)なるなどなってしまいました。他に支障はないですが新着問い合わせが遅いのは死活問題です。アプリのキャッシュ消去などしてみましたが一向に戻りません。

一旦削除して入れ直したくても、削除してしまえばCosmoSiaで送受信した分のメールも消えてしまうため下手な削除も出来ません。さらにauのメールアプリならバックアップが出来ますがこのアプリはauのアプリではないし設定にバックアップの項目もありません。

メールをバックアップしたくても、バックアップのアプリは何故かメールがバックアップ出来ないものばかりで困っています。電話帳のバックアップに使ったことがあるJSバックアップで(メールとしてではなくCosmoSiaのデータ自体を)バックアップ出来るでしょうか?

標準メールアプリもありますがあれはgmailのようなUIで使いにくく、使い勝手で言えばCosmoSia以外にメールアプリはありません。

書込番号:20677970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6754件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/02/21 17:10(1年以上前)

CosmoSiaの新着問い合わせは再起動したら直った(かもしれない)のですが、どちらにしろCosmoSiaのメールのバックアップ方法がありません。auメールアプリには動作停止した日までのメール(1月31日まで)しか無く、2月1日以降のメールはCosmoSiaで送受信しているためauメールアプリには表示されません(つまり、auアプリでバックアップしたくても2月分のメールはバックアップ出来ない)。

書込番号:20677990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/02/21 18:57(1年以上前)

直にauメールサーバへアクセスすれば全ての送受信メールが閲覧可能なので(常時自動保存されてるので)特にバックアップする必要は無さそうな気がしますが。

https://www.au.com/mobile/service/mail/webmail/login/

もしwebブラウザを経由するのが面倒なら、キャリアメールはキャリアアプリで管理するのが最もお手軽かつ効率的なので先ずauメールアプリを使えるよう解決を図るべきかと。

書込番号:20678189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28378件Goodアンサー獲得:4197件

2017/02/21 19:11(1年以上前)

docomoのようにサーバー保存であれば、バックアップも不要な気がしますが...。
そのため機種変更、故障修理等しても、以前のメールも反映可能なんですけど、auは違うのかな。

書込番号:20678226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6754件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/02/21 20:30(1年以上前)

ありがとうございます。

>りゅぅちんさん
webメールですか。確かにサーバーにメールが全てあるでしょうから利用すれば便利でしょうが、オフライン時にもメールが見たいのでやはり物理的?なメールが必要です。

>まっちゃん2009さん
auでもクラウドへのバックアップくらいは出来るはずですが、auメールアプリはいつ動作停止するかわからないので不安ですね。

書込番号:20678435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6754件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/02/21 20:40(1年以上前)

ちなみに、私がCosmoSiaを使っている理由は、auメールアプリが頻繁に「動作を停止しました」となってしまうからで、ひどい場合アプリを起動させるなり動作を停止したとなったことさえあります。

メールアプリのバージョンも最新であるためアップデートくらいしか直す方法がありません。

書込番号:20678460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28378件Goodアンサー獲得:4197件

2017/02/21 21:36(1年以上前)

auがメールアプリの不具合を認識して、修正してくれるのを待つしかないでしょうね。
キャリアメールは、純正アプリが一番使いやすいに決まってますから。

他社ユーザーからはそれくらいしか助言できませんね...。

書込番号:20678670

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/02/21 21:50(1年以上前)

>香川竜馬さん

言葉足らずだったようですみません。
過去メールのバックアップ保存が出来なくても最悪webから閲覧可能なので、CosmoSiaの入れ直しに関しては支障がないのでは…という主旨でした。

ちなみにauメールアプリの動作不良については、アプリ自体を一旦リセット(データ消去→初期状態→アカウント自動設定)することにより改善するケースが多々ありますが、そちらはお試し済みでしょうか?

書込番号:20678725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6754件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/02/21 22:05(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>りゅぅちんさん

auメールアプリはリセット(アプリケーション管理でデータを消去した)しました。メールは全て消えましたが仕方ありません。しかし、auアプリにしてもCosmoSia同様新着問い合わせが遅くなりました。

今はCosmoSia側に全メールがある状態です。CosmoSiaのメールをauメールアプリに移動出来ればいいのですが...

書込番号:20678785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/02/21 22:26(1年以上前)

>香川竜馬さん

新着問合せの遅れについては、CosmoSiaでも同様でしたらネット環境の問題になるかと思います。
とりあえず端末を「セーフモード」で起動してみて、もし改善するようなら後入れアプリの何れかに原因アリと推測できます。

メールの移動はCosmoSiaから(もしくはwebから)自身のアドレスへ転送するしかないように思います。
数百も数千もあれば手間は掛かりますが、重要なメールから優先順位をつけて厳選するとか。

書込番号:20678873 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6754件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/02/21 22:46(1年以上前)

>りゅぅちんさん

確かに、CosmoSiaの新着問い合わせはほとんどWi-Fi経由です。思い当たる伏があるとすれば、2日前から無線LANルーター(バッファローのWHR-1166DHP2)の調子が悪い(一度Wi-Fiが入らなくなったり速度が落ちた気がする)ので、もしかしたら原因はこれかもしれません。

ひょっとしたら無線LANルーターを買い直せば直りますかね?

書込番号:20678992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/02/21 23:02(1年以上前)

>香川竜馬さん

通常のau SIMを差して運用されてるんですよね。
Wi-Fiルータが怪しそうであれば、一旦Wi-Fiオフにして4G/LTEのみの接続環境で確認すれば切り分け出来るかと。

「メール自動受信/通知する」を常時設定しておけば、それほど頻繁には新着問合せを行わなくても宜しいような気がしますが。

書込番号:20679066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6754件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/02/21 23:27(1年以上前)

VoLTEで確かめてみました。電波が安定しないため断定出来ませんが新着問い合わせは4秒ほどだった気がします。

家ではauの電波が入らないためWi-Fiに依存せざるを得ません。新着問い合わせにしても、私は今自宅待機(台風10号で職場が被災し仕事が出来ない)であるため、いつくるかわからない会社からの連絡(上司のメール)を確認する必要があるためです。

完全に確かめるには外出した時しかないようです。

書込番号:20679158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6754件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/02/21 23:30(1年以上前)

訂正

家ではauの電波が入らないため

家ではauの電波がほとんど入らない(入る場所もあるが弱かったりすぐ圏外になるなど安定しない)ため

書込番号:20679168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28378件Goodアンサー獲得:4197件

2017/02/21 23:44(1年以上前)

>家ではauの電波がほとんど入らない

直接関係なくて、すいません。

LTE専用モデルは、こういう場合に困りますね。
日本ではLTE専用、海外で国際ローミングのみLTE/3Gが使えるという仕様...。

りゅぅちんさんのおっしゃる通りメールの件は、Wi-Fiでの運用が原因の可能性はありますね。
ルーターは24時間動いているので、極端に通信速度が遅くなったり、時々接続できないことはありますし。

書込番号:20679213

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/02/22 00:01(1年以上前)

>香川竜馬さん

auの電波自体が入りにくいのは何とも困りものですね。
ご自宅の回線の契約内容にもよりますが、下記のサービスを利用出来るようであれば検討されてみては。

『au フェムトセル(VoLTE)』
https://www.au.com/mobile/area/dennpa-support/femtcell-volte/

書込番号:20679276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6754件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/02/22 12:26(1年以上前)

無線ルーターは新しい物を注文しました。新着問い合わせに関しては、明日は仕事のようなのでその時に確かめることにします。

書込番号:20680280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6754件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/02/22 22:56(1年以上前)

CosmoSiaと競合していたと思っていた(競合していたのはクリップボードアプリだけだった)wnn KeyBoard labを再び入れたところ、新着問い合わせが以前並みに早くなりました。無線ルーターももう買い替えたので恐らくこれで改善するはずです。

りゅぅちんさん、まっちゃん2009さん、有難う御座いました。

書込番号:20681889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6754件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/02/23 09:35(1年以上前)

追記

完全に電波が入る場所で新着問い合わせをしましたが、約3秒だったのでやはり無線LANルーターが原因だったようです。

書込番号:20682655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング