『ソフトウェア更新したら、AQUOSxx3 故障しました。』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx3 SoftBank

2260万画素カメラを搭載した5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS Xx3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトウェア更新したら、AQUOSxx3 故障しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx3 SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx3 SoftBank

スレ主 @D.Sさん
クチコミ投稿数:4件

妻のAQUOS xx3に起きた、ソフトウェア更新が原因での故障事例です。
11月9日に、ソフトウェア更新の通知が来ていたので更新したら、データ100%になったのに数分間そのままの状態が続き、暗くなったと思ったら「SHARPとAndroid」 のロゴが点滅。
……ずっと点滅、1時間ほど待ってても点滅したまま。2時間経っても点滅したまま。

電源ボタンを押しても、長押しすると1秒ほどバイブに。そのまま長押してても、また1秒ほどのバイブだけ。
電源が入らないし、切れない。ってか、動かない。
私のスマホから電話をかけてみると、「電波の届かない状況のアナウンス」が流れる。
もしかして、バッテリー切れかと思って10分くらい充電してみても、ロゴの点滅したままで電源は入らないし切れない。
全く動かないのです。

壊れた原因を考えてみても、思い当たることはなく、バッテリーは帰宅した時に充電したし(1時間ほど)、その時点で60%以上あったから、もしもうまく充電できてなくても、バッテリー不十分はありえない。
それなら、注意表示が出てくるのでソフトウェアの更新はできません。

家の中のWi-Fi環境で行ってるし、電波状況は最高。
テーブルの上に置いてて、衝撃は与えてないし、水に濡らしたこともない。
ちなみに、発売されたばかりの商品だし、買ってから2ヶ月ほどしか経ってない。

ソフトウェア更新しただけで、ぶっ壊れるなんてどうなってるんだ?
動かないという症状から考えると、基盤の故障っぽい。
幸い、必要なデータは買い換える2ヶ月前にバックアップしてたので良かったけど、こんなことで故障するAQUOS xx3って糞。

私はSHARP製品が好きだったので、TVもレコーダーも掃除機など、スマホ以外でもSHARP製品を使ってましたが、こんなことで故障するようなメーカーの製品は怖くて使えません。
ちなみに、ブルーレイレコーダーは買ってから2〜3年で故障してます。
これも基盤が故障していて、原因は分からないとの回答でした。

掃除機は長く使ってるので仕方ない部分もありますが、この前掃除をしてたら突然停止。次の日に動きました。
使えるようになったからいいけど、、、。

機械だから壊れることはあるけど、もう、これから買うものにSHARP製品はありません。
スマホも換えたいけど、買ったばかりだからそんなわけにはいかないし、めちゃくちゃムカついた。

「買って損するAQUOS製品」 以上。

書込番号:20379831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS Xx3 SoftBankの満足度1

2016/11/11 15:16(1年以上前)

自分の使用してる同機種もアプデ後からSIMカードを一切認識しなくなりました。アプデ中の動作も同様でインストールが何時間待っても終わらず、電池切れになってました。今のところWi-Fi使用で使えます。
白ロムで購入したのでSIMカードの交換で治るかと思ってたのですがソフトバンクショップで店員さんと動作確認を一緒に行い、新品のSIMカードを挿しても認識出来ず。新しくiPhoneを買う事にしました。
SHARP製品はアウト!です。
2度と購入しません。

書込番号:20382812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:92件

2016/11/11 15:18(1年以上前)

自分は普通に更新できました
確かにかなり時間は掛かり動かなくなった?と思わせるほどなかなか%が進みませんでしたねー
そう思って電源ボタンに触っては不具合の原因と思ってしばし放置してたら無事再起動してました。
更新中余計な操作してませんか?
途中で電波切れるのもまずいかもです

なにもしてないでそうなったのなら本体の不具合かもしれませんね
スマホだって所詮機械ですから不具合や初期不良等あるでしょう
たまたまアクオスがそうであってもしエクスぺリアがそうなったら同じこと言ってると思います
気に入って買ったなら修理出すかそうでないなら別メーカー買い替えしてみては?
ソフバで話にならないなら直接メーカー問い合わせもありです
他の人ももしかしたらいるかもしれないので返信待ちましょう

書込番号:20382818

ナイスクチコミ!16


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件 AQUOS Xx3 SoftBankの満足度5

2016/11/11 19:11(1年以上前)

音楽再生したままアプデした私ですら失敗してないのに、
アプデの失敗ってどの機種にもちらほらいますし運が悪かったんでしょうね。
気に入らないならもとりんぱぱさんのように他の機種にすればいい

書込番号:20383374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:9件

2016/11/12 10:54(1年以上前)

アップデートちゅうではありませんが、一度起動不良で修理出しました。

再起動した際にシャープロゴでフリーズ、
電源長押しでシャットダウンし、起動するも同じくフリーズ。
放置してもダメで二度と起動せず。
本体のデータも二度と戻らず。
バックアップは大事ですね!

基盤交換にて無償修理してもらいましたが、1ヶ月位でこのような故障とは信頼できませんよね。

書込番号:20385331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/11/12 11:05(1年以上前)

アップデートは人柱さんに聞いてからしないと不具合地雷が待ってますよ
不具合がないならアップデートしないのが吉です

書込番号:20385362

ナイスクチコミ!10


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件 AQUOS Xx3 SoftBankの満足度5

2016/11/12 18:06(1年以上前)

>カレーヒルズさん
SIMは結局最新にされたという事でしょうか?
アップデートで通信方式が変化したので違うSIMでアップデートするとダメな可能もありますね。
また白ロムなのでこちらもご確認下さい。
https://ct11.my.softbank.jp/WBF/icv

書込番号:20386494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 @D.Sさん
クチコミ投稿数:4件

2016/11/13 17:56(1年以上前)

状況は分かりやすく端的に書いたつもりでしたが、伝わらなかったみたいで残念です(^^;
思い当たることはないと書いてあると思いますが、
ソフトウェア更新中に余計な動作どころか、触れてもいません。
そんなことを自分でしてるなら、思い当たります。
ソフトウェア更新中、スマホをテーブルの上に置いて二人で夕食を食べながら、TVを見てただけ。
バッテリーについても書いてあると思いますが、充電が不充分ならソフトウェアの更新はできません。
他の機種については知りませんが、この機種は注意書きが出てくるので、できないんですよ。
それに、バッテリーの残量は帰宅時に確認してる、、と触れてませんか?
なので、指摘されたようなことはありえません。
ソフトウェア更新が完了しなかったのか、完了したけど起動がうまくいかなかったのか、どちらが故障の原因かは分かりませんが、更新完了を見守ってただけなんですよ。
思い当たる節があるなら、いちいち文句を書かないし、故障の症状から考えても基盤故障だと思って、そういえば前にレコーダーでも基盤が故障したことがあったので、書込みしました。
ちなみに、気にいったから買ったのではなく、メーカーが好きだから使ってるんです。
これも書いてあるでしょ?
ちなみに、前のスマホもAQUOSです。
ちゃんと読んでからコメントしてほしいです。

明らかな故障なのでショップに持っていき、ブチキレてやりましたよ。
こちらの不手際はなにもないし、修理しなくちゃどうにもならないからね。
知らないみたいですが、スマホやガラケーなどの携帯電話は、直接メーカーに文句を言うことも問い合わせることもできないんですよ。
メーカーは作ってるだけなんで、販売してる通信事業主に丸投げしてるんですよ。
契約書とか取説は読まないのですか?
みんな知ってると思いますよ。

わたしは、質問したくて書いてるわけではありえません。
そんなことひとつも書いた覚えはないし、オススメできない機種として、妻に起きた事象を伝えたかっただけです。
すみませんが、これからは内容をちゃんと読んでから、コメントするかどうか判断してくださいね。

書込番号:20390011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 @D.Sさん
クチコミ投稿数:4件

2016/11/13 18:00(1年以上前)

まさに、そのとおりだと思います。
パソコンも使ってますが、こっちのアップデートには、いつもかなり気を使ってますし無事に終わるまで不安です(^^;

書込番号:20390025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 @D.Sさん
クチコミ投稿数:4件

2016/11/13 18:04(1年以上前)

うちの妻と同じような目にあわれて、残念な気持ちと腹立たしさにとても同調します。
運が悪いとの指摘があったのですが、それは当人にしたらそんな気持ちで片付けるには、少し時間がかかりますよね。
それに、二度と同じメーカーのものは買いたくないですよね。
コメントありがとうございました。

書込番号:20390046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件 AQUOS Xx3 SoftBankの満足度5

2016/11/13 21:37(1年以上前)

>@D.Sさん
その後が気になるので今後の情報提供をお願いします。
料金がかかった、1週間代替機など。。

この機種ではありませんが、一度だけ昔アップデートに失敗しリフレッシュ品にしてもらったことがありました。
ちなみにこの機種のドコモ版では
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh04h/index.html
アップデートはお客様の責任において実施してください。と赤文字で強調してありました。
今だとアップデート失敗すると自己責任にして修理になり修理代が取られるみたいです。

書込番号:20390870

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS Xx3 SoftBankの満足度1

2017/10/22 19:25(1年以上前)

返信が遅くなりすみません。
アプデの時は充電残量を確認して行い別に操作等はしなかったと思います。
今はiPhone8使用でXが出るまで待てば良かったなーとか思ったりしますがこれはこれで良い買い物をしたと思ってます。

書込番号:21299418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx3 SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS Xx3 SoftBank
シャープ

AQUOS Xx3 SoftBank

発売日:2016年 6月10日

AQUOS Xx3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング