『カメラセンサーおみくじ』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラセンサーおみくじ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

標準

カメラセンサーおみくじ

2016/05/22 13:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

スレ主 Kenajmさん
クチコミ投稿数:18件

カメラセンサーがサムスン製かSony製か2つあると思うのですが、皆さんの端末はどっちですか?

方法はプリインストールされている電話アプリの電話番号入力画面から「*#34971539#」と入力すれば調べることができます!

書込番号:19895950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:28件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/05/22 14:42(1年以上前)

すみません、サムソンとソニーの見分け方がわかりません(^^;)

書込番号:19896145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kenajmさん
クチコミ投稿数:18件

2016/05/22 14:55(1年以上前)

>エルモ319さん

私も手元にまだ端末がないのであれなんですが、IMXと書いてあればSony製のセンサーです!

書込番号:19896166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:21件

2016/05/22 16:06(1年以上前)

何度か試しましたが、ISP VER CHECKの項目が有りません。(他の項目は表示します)

おみくじは大凶でしょうか?(笑)

書込番号:19896304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:28件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/05/22 16:40(1年以上前)

同じくその項目が無いため、確認できません(^^;)

書込番号:19896370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/05/22 17:35(1年以上前)

この機種が手元に無い人が、実際の所有者に、取説にもないコマンドモードを打ち込ませて、何が言いたいんでしょうか?
Sonyだから何なの? SAMSUNGだから何なの?
グローバルモデルでの話じゃないんですか?

書込番号:19896490

ナイスクチコミ!12


スレ主 Kenajmさん
クチコミ投稿数:18件

2016/05/22 18:00(1年以上前)

>国民恐妻さん
>エルモ319さん

あれ、今回はそれで調べられないんですか。ありがとうございます。

>モモちゃんをさがせ!さん

すみません。別にサムスン製だから悪いSony製だから良いという意味はありませんよ。おみくじという表現が悪かったですね。それに今回はグローバル版でもセンサーの違いは個人の好みの範囲で優劣がつく差はないと思います。ただ日本で発売されてますが私は現在入荷待ちで調べなれないし、報告がなかったので気になっただけです。

書込番号:19896570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2016/05/22 23:28(1年以上前)

今までの傾向を見てみると初期ロットはSONY製率が高く混在、製造月が発売から半年以上経っているとほぼ全てSAMSUNG製が占めています。
実際に確認もしましたがホットモックはSONY製の確立が極めて高いです。
世界展開している端末なのでSAMSUNG関連のセンサー製造工場では発売直後はパンクしてしまうのでSONYに依頼してるっぽいです。

書込番号:19897596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/05/23 00:07(1年以上前)

機種不明

AIDA64というアプリを入れればベンダーの情報が見れますよ。ちなみにSONYでした。

書込番号:19897698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:21件

2016/05/23 00:10(1年以上前)

興味が出て調べたサイトでは、実績定評のあるSONY、後を追うSAMSUNG。
(もしかするとSAMSUNGが上?気のせいレベルかも?)とありました。

とちらにしてもおみくじは大吉だったと思います。

書込番号:19897707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:21件

2016/05/23 01:08(1年以上前)

電脳城さんへ

インストールして確認しました。
同じくSONYでした。
りんご園さんの「初期生産はほとんどSONY製」
のとうりですね。

書込番号:19897809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2016/05/23 01:19(1年以上前)

ご存じの方も居るようですが、こう言う話だと思います。

Galaxy S6の時の情報ですが、参考まで。
http://gigazine.net/news/20150508-samsung-sony-camera-sensors-galaxy-s6/

これを言いだしたら、「ストレージは何処のだ??」とかの話も出て来そう、、、

書込番号:19897829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2016/05/23 02:56(1年以上前)

>望見者さん

その元サイトはオートの手持ちで撮っているので全く宛てになりません。
センサーを比較するので最低限、HDRをOFFにしてWB、ISO、SSを揃え遠くの物を撮影する必要があります。
厳密には三脚撮影でRAW現像までしなければなりません。
比較しているサイトはそこそこありますがISOすら違うのであくまでオートの個体差の比較になってしまっているんですよね。

実際に3台同じセンサーで設定を揃えてテスト撮影した事がありますがレンズによるシャープネスやコントラストの違い、露出(全体の明るさ)の違いがかなり目立ちました。

書込番号:19897897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2016/05/23 19:00(1年以上前)

暗い室内だとSONYのほうがノイズすくなそう

書込番号:19899084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング