『ホームボタン一度押しでGoogleアシスタント起動』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ホームボタン一度押しでGoogleアシスタント起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ163

返信19

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

クチコミ投稿数:1件

今朝まではホームボタンを一度押しでホームに戻れていたのですが、夕方からホームボタンを一度押しするとGoogleアシスタントが起動する仕様になっていました。
Googleアシスタントの設定を切ってみたり、ホームボタンの押し方を変えてみたりしましたが、一度押しでも二度押しでも長押しでもGoogleアシスタントが起動してしまうため、ホームに戻れなくなってしまいました。
今までのように一度押しでホームに戻れるようには出来ないのでしょうか?

書込番号:21067871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!79


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/07/24 19:42(1年以上前)

手持ちのS7 edgeでは、一度押しでホーム、二度押しでカメラ起動、三度押しで画面縮小モード、長押しでGoogleアシスタントが起動します。

三度押しの画面縮小モードON以外は、一切設定を変えてません。

というか、端末側の動作がおかしいと思います。

書込番号:21067913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/07/24 19:44(1年以上前)

書き忘れました。
すでに試されてたらすいませんが、端末を再起動させてみては?

書込番号:21067921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


woodbellさん
クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:71件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度4

2017/07/24 20:25(1年以上前)

使わないのであれば、こちらをためしてみてはどうでしょうか。

「Google アシスタント」をオフにする方法【無効化】
http://usedoor.jp/howto/web/google/assistant-off-mukouka/

書込番号:21068029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/07/25 00:08(1年以上前)

まっちゃん2009さんの言われる通り再起動をされてはどうですか?

タスクを全て削除して、設定からキャッシュを削除してから、再起動してみてください。

それでも改善しなければ、ドコモショップに修理依頼をされる事ですね。

書込番号:21068855

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/07/25 03:24(1年以上前)

>Googleアシスタントの設定を切ってみたり

GoogleアシスタントをOFFにしてもだめなんだね?
それまで平気だったのにいきなりなのかな?
Googleアシスタントの不具合も少なからずあるみたいだね

☆ただ再起動するか

それか思いつきだけど

☆一旦Googleアプリ自体を無効にして念のため再起動したらどうなのか見てみる
「@設定AアプリBGoogleアプリC無効」
これで直ればアプリの不具合かね

☆究極はGoogleアシスタントどうでもよければGoogleアプリデータ削除したらどうだろ?
それかアンインストールから再インストールして改善するかもしれないし

☆最悪は初期化

☆ベターはdocomoに行くが正解かもしれないけど

端末が仕様でできない場合はごめんね

書込番号:21069088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/07/25 21:18(1年以上前)

ちらっと見たけど
他にも同じ人がいるみたいだね
アップデート待ちかね
だとしたら
その間は不便だったらGoogleアプリ無効がいいんじゃない

書込番号:21070850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2017/07/31 15:35(1年以上前)

失礼します。

今日、同症状が頻発しましたので、検索してこの書き込みを参考にしました。

本体再起動かけましたら、治りました。

ありがとうございました。

書込番号:21083970

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/07/31 16:23(1年以上前)

>Tefanさん
再起動でなおってよかったね
現在
Googleアシスタントの状況は?
GoogleアシスタントはON/OFFどっち?

書込番号:21084037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/08/03 13:32(1年以上前)

途中失礼します。

私も同様の現象が発生しており、この板に辿り着きました。

Tefanさんと同じく、本体を再起動することで現象は改善されました。

GoogleアシスタントはOFFの状態です。

書込番号:21090402

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2017/09/20 20:09(1年以上前)

私もホームボタンを押す度にGoogleアシスタントが起動してしまってこまっています。
オフに設定しましたが、それでも『オンにしますか?』というような表示は出てくるんですね(´;ω;`)

書込番号:21214265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


TK世代さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/12 14:02(1年以上前)

今さらですが、この問題がやっと解決できたので報告します。
私もずっと改善策を探していました。

どうやら、スマホ本体の「ホームボタンの長押し」が0.5秒になっていたのが原因だったらしく、設定画面の「長押しの調整」で長押しを1秒に変更したら、グーグルアシスタント〜は出なくなりました。
今までちょこんと押していたつもりが、機械は長押ししたと認識していたようです。だから出るときと出ないときがあったのですね。。。

ちなみに私の機種は、docomo GALAXY SC-04です。
ご参考までに。

書込番号:21503979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


misakisanさん
クチコミ投稿数:115件

2018/01/25 11:45(1年以上前)

こちらはだいぶ前の質問ですが今これで困っているので書き込みさせていただきました。

長押しの秒数を2秒にしても「Googleアシスタントがあなたの生活をサポートします〜…」が画面でっせに出ます。
Google無効や再起動、電源OFFにしたり
アシストアプリを変更したり試行錯誤…。
アシストアプリをなしにするとGoogleも起動しないのでアシストアプリがどうこうも出ないのですが、アシストアプリが「なし」になるとホームボタンでホーム画面に戻れなくなりました。
搭載の別のアシストアプリがSボイスなどなので、なし以外のアプリを選択しておくとWebやアプリなどでホームボタンを押すとそのアプリが起動してしまいます。

Google検索は使用するので必要なのですが…。
最近ソフトウェア更新されましたが直りません。

何か解決方法は無いでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:21540107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2018/02/01 23:07(1年以上前)

僕も同じ症状が発生します。
ホームアプリをTouchWizのシンプルへ変更し、標準に戻すとしばらくは正常に動くようになるんですが、これも応急処理でしかありません。また元の症状になってしまいますね。
Android8.0へのバージョンアップが予定されていますので、最悪それで直るかもしれませんが、ドコモやSAMSUNGが対応してくれないなら、諦めるしかないですね。

書込番号:21561849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2018/02/01 23:56(1年以上前)

ハードキーを設定できるアプリ、All in one Gesturesというのがあり、
ホームボタン、戻るボタンなどの挙動を設定できるみたいです。

書込番号:21561976

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2018/02/04 14:17(1年以上前)

>1123さんさん
今更ですが、ダメもとでやってみませんか?私は別機種ですが成功しました。

「設定」→「アプリ」→「歯車」→「アシストと音声入力」→「アシストアプリ」→「なし」

書込番号:21569484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t12o12さん
クチコミ投稿数:2件

2018/02/12 18:38(1年以上前)

発売後すぐSC-02Hに機種変し
現在も使ってますが
2017年の夏頃から同様の症状が出ております。
再起動や設定などで一時的には直りますが
しばらくするとまたホームボタンでGoogleアシストが起動する同症状に戻ります。
他にも色々試しましたが直らない状態です。
機種自体は大変気に入っているので残念です。
あと3ヶ月程で2年経つので機種変も検討中ですが
Android 8.0にOSアップデート予定みたいなので
それに期待しています。

書込番号:21593430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TIKKさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoのオーナーGalaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2018/02/19 19:22(1年以上前)

当方Galaxy Feel(SC-04J)ユーザーですが、同様の問題に悩まされてます。

ホームキーを「長押し」として認識する時間を5秒以上にしても、ホームキーをちょっと押しただけでGoogleアシスタントが起動してしまいますね。

恐らくはGalaxy側の不具合だと思います。推測ですが、ホームキーを何秒押していたかに関して、端末側が上手く認識できていないのだと思います。

S7 EdgeもFeelにしても、Android 8.0へのアップデートで修正されてくれればいいのですが……。

書込番号:21613540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TIKKさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoのオーナーGalaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2018/03/21 22:09(1年以上前)

あれからしばらくして、知らぬ間にGoogleアシスタントの誤作動が無くなってました。ホームキーを押すだけならホームに戻り、長押しすればちゃんとアシスタントが起動します。

Galaxy S7 Edgeでも、同様に解決していればいいのですが……。

書込番号:21693886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t12o12さん
クチコミ投稿数:2件

2018/03/21 23:36(1年以上前)

私の使ってるS7edgeも
最近はGoogleアシスタントの挙動が正常な状態です。
原因は分かりません。
インストールしているアプリとの相性などにも
原因があるのでしょうか?
最近は自動でアプリの更新を
しないようにしているのと
更新した際は再起動をしています。
最近は本体容量も圧迫してきているので
なるべくコンディションの良い状態を保つようには気を付けて使っております。
Googleアシスタントの問題や
軽微な不具合などありましたがS7edgeには
満足しています。
GalaxyS9も発売が近づいているので
期待したいと思います。

書込番号:21694158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング