スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
ホーム画面をtouch wizに設定しています。
フレーム付きアイコンの解除、LINE通知等のアイコンバッジの表示はできるのでしょうか?
書込番号:21176386 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アプリのフレーム解除は、
[設定]→[ディスプレイ]→[アイコンのフレーム]
の順で設定できるんじゃないですか?
SNSやメールなどの通知バッジは、特に設定せずに表示できます。
アプリごと、またアプリを入れているフォルダにもバッジが付きますし。
ロングタップすると、[バッジを消去]が表示されるので、見ずに消すこともできます。
書込番号:21176437 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
設定も試したのですが、アイコンフレームの項目がグレーになっていて選択できません…。
バッジの方は以前は表示されていて既読後も数字が消えないので再起動を試みたところ全く表示されなくなりました。
書込番号:21176526 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
既読後に消えないというのは以前ありましたが、何度かソフトウェア更新がでていて、それから改善したように思います。
ソフトウェアが最新でないなら、更新してみるといいかもしれませんが...。
その他、試せるのは、データをバックアップして初期化してみる、別のホームに切り替えて再度Touch Wizに切り替えてみるとかですかね。
あまりお役にたてず、すいませんが。
書込番号:21176559 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ソフトウェアは最新で他のホーム設定も試しましたがダメでした。
面倒なのでなるべく初期化は避けたかったのですがもう初期化しかなさそうですね。
ありがとうございました!
書込番号:21177299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
多分、初期化しても、アイコンのフレーム解除は出来ないと思います。
手元の他社の端末は、まず、選択の余地がありません。
同一メーカーでも、Android OSのバージョン毎に、フレームの形が違います。
同じ Android OSのバージョンでも、メーカーにより、やはりフレームの形が違います。
次に Galaxy。
スタートが Android OS 4.3で現在 5.0の SC-01Fと、
スタートが 4.4で現在 6.0の SC-03G。
これも、選択の余地が無く、アイコンのフレームはいじれません。
スタートが 6.0.で現在 7.0のグローバルモデルの S7。
設定で「フレーム無し」を選択出来ますが、
決定してホーム画面に戻ると、一瞬、変わりますが、フレーム付になってしまいます。
改めて設定で確認すると、「フレーム付」に戻ってしまっています。
スレ主様お手持ちの国内版の S7 edgeで、グレーアウトで選択出来ない、のと同じ結果です。
あくまでも、私の個人的な推測でしかありませんが、
「フレーム無し」を設定して維持できるのは、
S7/7 edgeでは、Android OSを 7.0以上にバージョンUPしていない端末、
ではないかと思います。
この機種 S7 edgeで、7.0でもフレーム無しに出来る、という方がいらっしゃいましたら、
私の大きな見当違いです。ご容赦ください。
書込番号:21178983
3点
特に気にして使ってませんでしたが、アイコンフレームってAndroid 7.0で追加されたんじゃなかったですか?
6.0 verの取説に項目はなく、7.0 verの取説で追加されてます。
書込番号:21179063 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ちなみにau版ですが、7.0対応時の仕様変更一覧にアイコンフレームについても記載があります。
これを見る限りは、ドコモ版も同様に設定で変更できると思います。
書込番号:21179095 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
連投すいません。
先ほど書き忘れましたが、手持ちのドコモ版S7 edge、Android 7.0 でフレームなしで表示されてます。
書込番号:21179124 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まっちゃん2009さん
ご検証いただきまして、ありがとうございます。
お手数をおかけ致しました。
>めいさくさん
私の見当違いのようです。
申し訳ありません。
書込番号:21179398
3点
>まっちゃん2009さん
>モモちゃんをさがせ!さん
お二方共ありがとうございます。
フレームはともかくバッジが不便ですね。その都度LINE等を開かなくてはいけませんので…。
やはり初期化は避けたいところなのでもう少しいじってみようかなと思います。
書込番号:21180106 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様の提起された問題の解決の話ではないのですが…。
au版のバットマンとリオ・オリンピックバージョンは、
実はグローバル版なのでは、という気が…。
アイコンのフレームが、実際には 6.0.1のものが引き継がれ、変更が出来ない、
という点。それと、
グローバルモデルの S7 edgeは、LTE Band18, 26を実装しているのですが、
これに au本家のSIMを挿すと、
一旦電波を掴みますが、
「接続が許可されない端末識別番号です」
と表示され、接続が遮断され、APN設定画面が操作出来なくなります。
で、
バットマンとリオ・オリンピックバージョンについては、
auが接続を許可している。
ここまでだと、だからか何なの、の世界ですが、
グローバルモデルは、その他に、LTE Band3, 8, 19、3G/900MHzも実装しています。
これをSIMロック解除したら…。
実は、お宝なのかも。
《あくまでも、個人的な妄想です。お目汚し、失礼致しました。》
書込番号:21182183
3点
>モモちゃんをさがせ!さん
Galaxy S7 edge(SCV33) Injustice Edition/Olympic Games Editionともに完全な日本仕様の端末ですよ。
通常版SCV33と同じで「SAMSUNG」ロゴなし、FeliCa対応、フルセグ/ワンセグ対応、実装周波数なども共通ですね。
書込番号:21186876 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そうでしたか…。
SAMSUNG、
2020年には、また、何かやってくれますかね。
3大キャリア、各2020台限定、とか。
キャラクターものも、
スパイダーマンとかバットマンとかではなく、
幅広い層に受けそうなやつ…。
(2012年には、2G/3G専用モデルで、HELLO KITTYの Galaxyがありました。)
書込番号:21187390
3点
Galaxy S6ではアイアンマンコラボの真っ赤な機種がありましたし、Galaxy S8ではパイレーツ・オブ・カリビアンコラボもありましたね。
いずれも日本では投入されませんでしたが、昨年のコラボモデルはauがお試しでやってみたのかも。
2016台限定で扱ったS7 edge Olympic Games Editionは、なかなか売り切れず最後は通常版の値下げに合わせて、数万値下げされてたけど...。
逆に100台限定のInjustice Editionは、確か即完売でしたね(オクなどでも高値だったような)。
書込番号:21187412 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/11/13 8:02:31 | |
| 3 | 2022/09/12 19:30:57 | |
| 2 | 2021/05/27 19:55:44 | |
| 3 | 2021/04/06 20:17:12 | |
| 6 | 2020/10/07 17:41:38 | |
| 5 | 2020/09/08 13:10:42 | |
| 4 | 2020/04/24 9:00:13 | |
| 4 | 2020/03/31 12:55:34 | |
| 7 | 2020/03/16 17:59:32 | |
| 10 | 2020/03/17 0:59:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












