『SH-04Fからの機種変更を考えてます。』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04H docomo

120Hz駆動のハイスピードIGZOを採用した5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SH-04Fからの機種変更を考えてます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信16

お気に入りに追加

標準

SH-04Fからの機種変更を考えてます。

2016/06/26 23:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo

スレ主 ken1934さん
クチコミ投稿数:21件

SH-04Fを使用して丸2年が経過。
気に入って使用しているんですが、2年経過ということで新しいのに機種変更を検討しています。
ただ今悩んでいるのはSH-04HにするかGalaxy S7 edgeにするか。
今まで3台のスマホはいずれもシャープで、使いやすいですし、そういう意味ではSH-04Hかなとは思うんですが、
電池容量も多く、お財布携帯、防塵防水でデザインもカッコ良いGalaxy S7 edgeも気になっています(モバイルSuicaで不具合が出てるようですが)。
カメラ、お財布携を重視しています。
みなさんならどちらにしますか?
店頭で両機種さわってきましたが・・・。Galaxy S7 edgeにと思っていましたが、SH-04Hを見て、こちらのデザインも気に入りました。
SH-04Hのグリーンというのも珍しくて良いかなと。

書込番号:19989144

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2016/06/27 04:11(1年以上前)

好みの問題もありますのでどちらがいいとは言えませんが、2週間使ってみて今回のAQUOSはとにかく機能が人に寄り添ったかゆいところに手が届く機種になってると思います。
私も4台AQUOSを乗り継いできましたが、その中ではだんとつで完成度が高いです。
早さと滑らかさは今までのAQUOSとは比べものになりませんよ。
これだけでも十分満足できると思います。
それとデザインですが、今までは側面が丸みをおびたりスクエアだったのが
平面のアルミになり、こんなにも持ちやすくなるのかと感動を覚えている毎日です。
リラックスビューも夜だけの設定もできますが、優しい上品なプロンズガラスのような色合いが気に入って昼間も使ってます。
グリップセンサーも今までののように意識して持ったり、誤作動もなく指紋認証とあわせて快適になりました。
私もグリーンですがとてもいい色ですね。色は気に入っているのですが、滑るのでTPUの極薄のクリアカバーをつけています。
これから家族全員この機種にかえる事になりそうです。
galaxyもいい機種だと思いますが、SH04Hを購入しても後悔しないと思います。


書込番号:19989426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


sing16さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/27 08:43(1年以上前)

>ken1934さん
私の場合は、重視したのは電池の容量です。
メーカーの出してるカタログスペックでは『待ち時間』などはアクオスが上ですが、価格コムでのクチコミでは電池持ちはイマイチのようです。
そんなこんなで私はオンラインショップからギャラクシーを注文してます。ギャラクシーについては、また暫く使ってから投稿しようと思います!

書込番号:19989742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


reitou831さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度4

2016/06/27 09:05(1年以上前)

昨日、買いました。
買ったばかりなので、スペック、機能はわかりません。
が、一目惚れした緑色めっちゃキレイです。
人気らしく、系列店に1台しかないと言われました。月曜日になれば、入荷するとは思いますが。

書込番号:19989780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/27 14:48(1年以上前)

SH-04Fから機種変して1週間ほどですが、電池持ちが悪いです。
04Fの2/3位という印象です。
なのでハイスピードIGZOは切ってます。

04Fとほぼ同じ設定で就寝前100%で朝起きると90〜92%ほどです。
04Fの時は98〜99%はありました。
3日に1回の充電だったのが2日に1回になりました。

とりあえずバッテリー食いそうなアプリや設定見直して様子見てます。
バッテリーの慣らしが終わって04Fに少しでも近づいてくれれば良いんですが・・・

書込番号:19990366

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2016/06/27 15:22(1年以上前)

>ken1934さん
こんにちは!

私も個人的意見としては04FがSHARPの歴代では一番バッテリーが持つ印象でした。勿論使用した経験上での感想です!

04Hはバッテリー以外は全て04Fを圧倒しています。
バッテリーは04F比で考えると1.25倍以上の早さで減る感じかな?

ですが、デフォルトでアプリが倍速で設定になっているのもありますので、ある程度制限をすればバッテリー持ちも良くなると思われます。

まあ、04Fには敵いませんが
それに近付く事はできますよ!バッテリー容量の300mのアドバンテージは大きいですが...

普通使用でも2日持ちますから問題ないと思いますよ!今夏モデルではレスポンスと言うかスクロールやフリックした時の画面の荒さがないから画面が動く動作はナンバーワンに綺麗です。

書込番号:19990419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2016/06/27 16:04(1年以上前)

SH-03Gからの機種変でしたけど、殆どの点で良くなって居ると感じます。

そのかなでも、SweepONの動作が非常によくなりました。

今までのSHは設定していても反応しない事が多く、不安定で当てにならない機能でしたが、
SH-04Hは確実に動作してくれます。

そのおかげで、グリップマジックを設定しないで済むので、ポケットとかに入れていて
スマホを触っても勝手に電源が入ってしまう事も無くなり、使い易くなりました。

書込番号:19990480

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2016/06/27 20:09(1年以上前)

確かに電池持ちは私の前機種の01Gより悪いかもしれませんね。 ただ結構使い込んでも1日でなくなることはないので、不便を感じません。
それより動きのスムーズさや快適さと天秤にかけたら多少電池の減りが早くても
十分満足できると思います。

いままでは節電の設定をいろいろしてましたが、この機種では最高の動きを満喫するために、あえて何も設定してません。
色々節電設定して快適さを犠牲にするなら、毎夜充電することになってもいいかなと考え方をかえてみました(^-^)

書込番号:19991046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken1934さん
クチコミ投稿数:21件

2016/06/27 20:52(1年以上前)

>やまとさくらさん

やはり今回のAQUOSの完成度はかなり高いようですね。
お店で実機を触ってきましたが、確かに持ちやすく、一瞬で心が揺れ動いてしまいました(笑)
デザインもカッコいいですよね!
グリップセンサーも気に入ってますし、今回は近くに指紋認証もありますし、そういった部分も良いなと。
やまとさくらさんもグリーン購入されたんですね!!最初は白かな思っていたんですが、グリーンが思ったより良かったです。

追加の書き込みありがとうございます。
電池の持ちについては正直ヘビーユーザーではないですし、今回のAQUOSの機能を存分に使用して、1日持てば十分だと思っています。夏モデルでバッテリーだけでみたらgalaxyなんでしょうけど。
そうですよね、毎夜充電でも機能をフル使用できれば良いですよね!
ずっとシャープを使ってきましたし、今回もやはりSH-04Hに機種変更しようかと思いました!!
グリーンにします^^



書込番号:19991211

ナイスクチコミ!3


スレ主 ken1934さん
クチコミ投稿数:21件

2016/06/27 20:56(1年以上前)

>sing16さん

夏モデルで、やはり電池だとギャラクシーになりますよね。
実際使って見ないと分からない部分もあるのでしょうが・・・。
ギャラクシー注文されたんですね!
私は機能をということでAQUOSに決めました!
到着が楽しみですね!

書込番号:19991233

ナイスクチコミ!2


スレ主 ken1934さん
クチコミ投稿数:21件

2016/06/27 20:58(1年以上前)

>reitou831さん

グリーン購入されたんですね!!
実際使って見ないと分からない部分もありますし、最終的には個人の好みになりますよね。
私もAQUOSに決めました!!
でも結構人気なんですね〜

書込番号:19991240

ナイスクチコミ!2


スレ主 ken1934さん
クチコミ投稿数:21件

2016/06/27 21:01(1年以上前)

>因業親父さん

やはりSH-04Fよりは電池持ち悪いんですね。
3300と3000、300の差ですが、結構あるんですね。
私的には普通に使って1日持てば良いかなと思っています。

バッテリーならしが終わってどうなるか気になりますね。
あとは使い方によってもだいぶ変わるでしょうから、最終的に好みとかになりますよね。

書込番号:19991249

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken1934さん
クチコミ投稿数:21件

2016/06/27 21:04(1年以上前)

>マナフィスさん

私も感じましたが、04Fはかなり電池の持ちが良いですよね。
今も電池の持ちには満足しています。
バッテリー容量の300の差って、意外と大きいんですね。

私的には1日持てば良いと思っているので、特にこの機種でも問題はないかなと思いました。
長ければ長い方が良いですけど・・・

>普通使用でも2日持ちますから問題ないと思いますよ!
2日使えれば十分ですね!!
機能としては素晴らしいので、やはりこの機種に機種変更しようと思います!

書込番号:19991261

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken1934さん
クチコミ投稿数:21件

2016/06/27 21:08(1年以上前)

>denki8さん

やはり機能としてはAQUOS史上最高と言っても良いのでしょうかね!バッテリー以外は。
SweepONの動作が良くなったというのも良いですね。
スマホを触っても勝手に電源が入ったりとかが良くあるので、そういう部分も抑えられているんですね。
デザイン的にもカッコ良いですし、迷っていましたが、この機種に機種変更しようと思います!!

書込番号:19991273

ナイスクチコミ!2


スレ主 ken1934さん
クチコミ投稿数:21件

2016/06/27 21:12(1年以上前)

皆様コメントありがとうございました!!
悩んでいましたが、ずっとAQUOSを使ってきたこともありますし、今回もかなりの出来のようですので、私もこの機種に機種変更しようと思います!!
やはりグリーンという色にも惹かれました(笑)
頭金も無いですし、クーポンもあるのでドコモオンラインで購入しようと思います。
また使用しての感想等書かせていただければと思います。

書込番号:19991288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2016/06/27 22:27(1年以上前)

決まって良かったですね。下取り価格が上がったのでオンラインショップで妻と娘もこの機種に変更しようとしたらホワイトは欠品中のようです。
先日はグリーンが欠品と売れているようですね。
オンラインショップのランキングでは1位になってました。
妻もグリーンというのですが、全く同じというのも・・ホワイトにしてもらいます。

書込番号:19991601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ken1934さん
クチコミ投稿数:21件

2016/06/28 21:03(1年以上前)

>やまとさくらさん

いろいろとありがとうございました!
在庫僅少でしたが、昨日グリーンを予約しました!
金曜日に受け取れるので、土曜日に切り替え設定をしたいと思います。

ご家族そろって、AQUOS良いですね!
私も楽しみに到着を待ちます。

書込番号:19994259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが5Ghz のみしか使えない 1 2020/07/30 16:39:36
段々、動きが遅くなり… 1 2020/07/08 11:08:57
Rakuten UN-LIMITでは使えないのか... 15 2020/06/19 23:53:33
ポタアンとの接続について 1 2020/05/21 11:56:53
電池の持続性について 9 2020/04/22 21:03:48
WiFiがONに出来ません。 6 2020/05/29 14:40:10
消灯時にLINE等通知の画面表示 0 2019/06/28 5:03:10
Wifiに接続できない 9 2019/07/20 16:28:57
電源切っても再起動しても改善せず… 11 2019/08/18 23:29:00
画面が真っ暗 3 2019/03/13 23:01:09

「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミを見る(全 2024件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04H docomo

発売日:2016年 6月10日

AQUOS ZETA SH-04H docomoをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング