『バッテリーの持ちについて』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04H docomo

120Hz駆動のハイスピードIGZOを採用した5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーの持ちについて

2017/01/05 23:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo

スレ主 MG7730さん
クチコミ投稿数:2件

SH-01Gを使用中です。
使い始めてそろそろ2年が経過するので、
Xperia XZ SO-01JかSH-04Hに機種変更を検討しております。
10年以上シャープ製のケータイを使っているので気持ち的にはSH-04H優勢です。

毎日移動時間の3時間弱をソシャゲプレイに充てております。
主にスクフェス・アイドリッシュセブン・艦これをプレイします。
もしスペック的にいけるならデレステも始めたいと考えています。
(設定次第ではありますが01Gは基本処理落ちします)
SH-01Gは予備バッテリーを持ち歩く必要が全くないレベルで
バッテリーに余裕があるので、SH-01Gを下回るバッテリー稼働時間だと困ります。

ソシャゲヘビーユーザーの場合、Xperia XZ SO-01JとSH-04Hは
どちらがおすすめでしょうか?

また、もし前機がSH-01Gの方がいらっしゃれば、体感で構わないので
01Gと比較した場合のSH-04Hの電池の持ち具合を教えてください。

書込番号:20542721

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:47件

2017/01/06 10:14(1年以上前)

うーん,この質問は難しいですね。
なにせこの両機種を使われてる方は皆無に等しいのでは?

ただ,SH-04Hも使い方次第で結構電池持ちします。
この辺は個人差(使い方,使用アプリによる)がありますので,一概に何時間持ちますとは言えません。

参考になるのは「連続待ち受け時間」くらいでしょうか。
これも,Android7になったSH-04Hも,前に比べて電池持ちよくなったように「私は」感じています。

なので,どこのメーカーに使い慣れているか,どの機能が欲しいか・・・などで選んだ方が良いのかも?

直接の答えでなくてすみません。

書込番号:20543694

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 MG7730さん
クチコミ投稿数:2件

2017/01/07 00:08(1年以上前)

さっそくのアドバイスありがとうございました。

そうですよね、おっしゃる通り両機種使いの方なんてまずいないですよね…

情報収集したところデレステはまともに動かないようですが
一応ハイエンド機種+グリップマジックやベールビューがある点を
加味して愛着のあるシャープ製のこちらを購入しようと思います。
電池についてはSO-01Jよりはかなりマシなようなので
自分で設定等いじってなんとかします。

回答しにくい質問であるのにも関わらず
アドバイスをくださりありがとうございました。

書込番号:20545819

ナイスクチコミ!2


ricewifeさん
クチコミ投稿数:15件

2017/01/10 19:28(1年以上前)

私もこの機種のバッテリーの持ちについて興味があるので、横から大変失礼致します。
この機種(SH-04H)を購入しました。
理由は、友人がAQUOS EVER SH-04Gを使っていて、当時私が使っていたファーウェイのGR5と比べて圧倒的にバッテリ―の持ちが良かったのと、5インチではちょっと小さく、テレビ機能も欲しいし、Android7.0にも興味が有るという理由で、この機種に変更した次第です。(尚、私はMVNOのSIMを使っています)
倍速機能を切って使用しておりますが、2450 mAhのSH-04Gどころか同じ3000mAhのGR5よりもバッテリーの消耗が早いような感じで、期待外れという感じです。
1日1回以上、充電しています。(GR5でもバッテリーは1日以上持ちました)
皆さんはどにような使い方をしているのでしょうか?
エモパーも無効にしたいのですが、無効化の方法がわかりません。
他のかたが書いてる方法では停まりませんでしたというか、同じ画面に辿り付けませんでした。
「エモパー画面が表示されたら、歯車アイコンをタップしてエモパー設定画面へ遷移します」の歯車アイコンが出せませんし、「無効化」はグレーアウトしていて、弄れません。
あるいは、バッテリーの持ちが悪いのは、Android7.0のせいかとも思っていますが…。

書込番号:20557513

ナイスクチコミ!3


ricewifeさん
クチコミ投稿数:15件

2017/01/10 20:03(1年以上前)

連投で済みません。
下↓の 「エモパーについて。」のわぶんさんの方法にて、エモパーは無効にすることができました。
この間、1時間弱でバッテリーが88%から22%に減っていて、現在充電中ですが、結果が楽しみです。(怖くもありますが…)
バッテリーの異常な減り方は、エモパーのせいだったのか、何か他の理由があるのか…。
一人でお騒がせ致しました。m(_ _)m

書込番号:20557634

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが5Ghz のみしか使えない 1 2020/07/30 16:39:36
段々、動きが遅くなり… 1 2020/07/08 11:08:57
Rakuten UN-LIMITでは使えないのか... 15 2020/06/19 23:53:33
ポタアンとの接続について 1 2020/05/21 11:56:53
電池の持続性について 9 2020/04/22 21:03:48
WiFiがONに出来ません。 6 2020/05/29 14:40:10
消灯時にLINE等通知の画面表示 0 2019/06/28 5:03:10
Wifiに接続できない 9 2019/07/20 16:28:57
電源切っても再起動しても改善せず… 11 2019/08/18 23:29:00
画面が真っ暗 3 2019/03/13 23:01:09

「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミを見る(全 2024件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04H docomo

発売日:2016年 6月10日

AQUOS ZETA SH-04H docomoをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング