


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo
初めて投稿します。
SH−04Hを約1年使用しています。
6月のアップデートを境に、スマホの動きが遅くなったなぁと感じつつ、
再起動をして、だましだまし使用しています。
最近、時々発生する事象で困っているのが、
マナーモードにしていないのに、「着信音が鳴らないことがある又は鳴り始めが遅い」ということです。
バイブ機能は正常のようです。
1.ブルブルという音で気づき、通話ボタンを押す時にはすでに相手が切っている。(着信音が鳴らない)
2.着信音がワンギリみたいになる。(相手は5コ−ルくらいしている)
着信音に気付けないので、折り返しができず、相手に怒られることもたびたびです。
設定している着信音は「DigitalPhone」で、あとは特別な設定はしていません。
ワンギリ対策の着信音が数秒遅れて鳴る?とかいう設定かなとも思いましたが、この機種で設定出来るのか分かりません。
その設定もした覚えはありません。
同機種をご使用の方で、似たような症状が発生していないかと思い投稿しました。
対処方法等アドバイスをよろしくお願い致します。
書込番号:21156562
28点

>パソコンえんぴつさん
のお悩みと症状は違いますが、6月のアップデートから、不具合に悩まされています。
発熱と電池の異常消費です。
キャッシュ削除、タスク削除をしてセーフティモードにも何度かしましたが、症状の改善はしませんでした。
初期化するのが、嫌なので…次のアップデートで改善されるのを待っている状態です。
一度ドコモショプに、相談されてはどうですか。
または、ドコモ遠隔サポートに連絡をされて、設定して貰われましたらと思います。
セーフティモードには、一度されてみられましたか?
試してみてください。
書込番号:21157865
8点

>最近、時々発生する事象で困っているのが、 マナーモードにしていないのに、「着信音が鳴らないことがある又は鳴り始めが遅い」ということです。
バイブ機能は正常のようです。
時々かあ
docomoに相談としても再現性がないから言いにくいし難しいかね
うまく出てくれてばいいけど
sim差し直しやキャッシュ削除や再起動はもう試し済と思うけど
八咫烏の鏡さんが言うとおり
セーフモードで様子見もいいと思うけど
セーフモードでいつなるかわからずに使用するなら
改善するかわからないけど
初期化してしまうのもいいと思う
少し違うと思うけど以下
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005284/SortID=13961241/
どこまでやるかは
パソコンえんぴつさん次第
あとはdocomoがどこまで相談にのってくれるかだね
改善されるといいね
書込番号:21159289 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>八咫烏の鏡さん
>にんじんがきらいさん
早々にアドバイスをいただきありがとうございます。
やはり、ドコモショップに相談するのが近道ですね。
再来週の日曜(10日)に行ってみようと思います。
現在、セーフモードを試していますが、まだ再現されてません・・・。
あと、SIMの抜き差しはまだ試していなかったので、
帰宅後、確認してみようと思います。
明日、結果報告をします。
書込番号:21159582
4点

>パソコンえんぴつさん
お忙しい様ですので、ドコモショプの来店予約をされましたら、殆ど待ち時間が掛かりません。
お勧め致します。
マイショップのアプリからか、お客様サポートのアプリから申し込みができます。
または、ドコモ遠隔サポートをお勧め致します。
昼休みの時間にでも頼めますので、設定に関しては遠隔サポートがお勧めです。
また一ヶ月間は、何回利用しても無料ですが、それまでに解約されるならば、お得です。
夜は、8時迄が電話対応して貰えます。
画面を共有して、設定をして貰えます。
24時間チャット対応もして貰えます。
お忙しいければ、一度連絡をしてみられましたらと思います。
先程、僕自身のAQUOS Zeta sh-04hの事で、連絡をしました。
ソフトのバージョンアップを待つ様にと言われました。
書込番号:21159624
5点

結果報告がだいぶ遅れてしまいました。
「SIMの抜き差し」ですが、症状は改善されませんでした。
あとソフトウェアアップデートも早速試してみたのですが、残念ながら改善されていません。
会社の人には、着信音が鳴る時と鳴らない時があるみたいだから、常駐アプリが悪さしてるんじゃない?
と言われました。
>八咫烏の鏡さん
ドコモ遠隔サポートを利用されてみては・・・
アドバイスに従い、利用してみたいと思います。
また報告したいと思います。
いろいろとアドバイスありがとうございます。
書込番号:21182069
5点

>パソコンえんぴつさん
AQUOSを修理に出しても改善しない時がありますが、ドコモ遠隔サポートをお勧めしたのは、改善しなくても、端末に症状を詳しく書き込んで貰えるので、ドコモショップに修理を依頼した時に、SHARPの修理工場での対応が違うのを実感していたからです。
常駐アプリからも大方の悪さをする、知識も有りますので、何度か試してみられてから修理を勧められましたら、その改善しなかった内容を端末に記載して貰われる事をお忘れならない様にしてください。
書込番号:21182087
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2020/07/30 16:39:36 |
![]() ![]() |
1 | 2020/07/08 11:08:57 |
![]() ![]() |
15 | 2020/06/19 23:53:33 |
![]() ![]() |
1 | 2020/05/21 11:56:53 |
![]() ![]() |
9 | 2020/04/22 21:03:48 |
![]() ![]() |
6 | 2020/05/29 14:40:10 |
![]() ![]() |
0 | 2019/06/28 5:03:10 |
![]() ![]() |
9 | 2019/07/20 16:28:57 |
![]() ![]() |
11 | 2019/08/18 23:29:00 |
![]() ![]() |
3 | 2019/03/13 23:01:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





