『電池持ちはやっぱり悪め』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電池持ちはやっぱり悪め』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信13

お気に入りに追加

標準

電池持ちはやっぱり悪め

2016/06/19 07:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

スレ主 モモ1993さん
クチコミ投稿数:97件

バッテリーのベンチマークがありました。

http://docomo.publog.jp/archives/battery_so-04h_xperia_x.html

Xperia Z3が85時間なのに、Xperia X performanceが61時間って、相当電池持ち悪いような

書込番号:19968292

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2016/06/19 11:04(1年以上前)

GSMArenaのデータではWEB閲覧の項目がZ5の約半分とガクッと落ち込んでしまっているのでメモリ液晶から非メモリ液晶に変わってしまったっぽいですね。
画面点灯している状態だと無操作であれば動画閲覧以外は節電できてたはずが非メモリ液晶では消費電力が跳ね上がってしまいます。

書込番号:19968704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度3

2016/06/19 12:58(1年以上前)

確かにバッテリー容量等、微妙な点はありますが、Z4(私の)なんか実使用でもっと低い値ですよっ(笑)

ドコモの実使用データー

XP→77.4H
Z4→67H

しかしながら、机上の理論ばかりを気にしていても仕方ありません。
私の場合、朝5時100%スタートで

通勤往復(高速道路、運転手にお任せ状態) 100分中60分程度、音楽を聴きながらネットやグリーの釣りゲーム

休憩トータル140分中、80分程度の同ゲームやその他ブラウジング

1日平均で、3〜4回の通話、4〜5回のメール

帰宅時(晩19時)平均40〜45%の電池残量です。

後に、放置や120分程度、自宅Wi-Fi下でブラウジングや同ゲームを続行で、追加充電はしません!

就寝時(23時)に残25〜30%です。

って、多分XPはこれよりマシでしょ(笑) ならば個人的には無問題です。

私見ですが、今時のスマホって、急速充電5分→約2時間分、10分→約5時間分を充電できるらしいので
全く不安はないですけどねっ

書込番号:19968989

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/06/19 16:14(1年以上前)

携帯なんて、1日もてば私は良いですよ、ゲーム
とかしないし。

書込番号:19969422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度3

2016/06/19 21:50(1年以上前)

容量を削って燃費良くして、各メーカーが切磋琢磨!

以前から指摘されていた、バッテリー性能の限界かなぁ

現状不満ならGNドライブを待つしかないかぁ(笑)



書込番号:19970349

ナイスクチコミ!8


msausさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/28 09:49(1年以上前)

Xperia z3からXperia x performance(ドコモ)に乗り換え3日使った感想ですが、電池持ちがかなり悪い印象です。ソフトウェアのアップデートで良くなるかもしれませんが乗り換えた事を後悔してます。

Xperia z3だと、朝90%と少し充電して仕事から21:00に帰って60%〜50%バッテリー残ってました。

Xperia x performanceは、35%前後しか残ってないので期待して損しました。

私は普段ゲームを1時間前後、ブラウジングを2〜3時間前後します。

しかも画面がz3より小さくなってこのバッテリーもちはないでしょ。

2日電池がもつとうたっておきながらこの結果は残念です。

書込番号:19992590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2016/06/28 12:24(1年以上前)

>msausさん

最初は色々入れたり、ついつい触ったりするから余計にバッテリーを消費している
とかあるかもしれませんので、もう少し様子をみられてはどうですか?

それより、Z3がそんなに持つのがすごいなーと感じてしまいます。


>2日電池がもつとうたっておきながらこの結果は残念です。

どこで謳われてましたか?

書込番号:19992939

ナイスクチコミ!4


msausさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/28 20:38(1年以上前)

はい、もう少し様子みてからでもよいかもですね。

購入してからそんなに携帯いじってないので電池持ちは変わらないと思いますが。

Xperia z3のバッテリーもちはかなり良いですよ〜。
ただXperia x performanceの方がキビキビ動きますが。
z4,5と不評だったのでかなり期待してたのですがね。

バッテリーの容量が減って軽くなり、充電時間が短くなるのに貢献するのは良いが過去の端末よりバッテリーもちが悪くなるのは許せないですね(T_T)

Xperia z3がAndroid Mにアップデートされて、動作がサクサクなら、z3に戻るかもです。

ソフトウェアのアップデートでバッテリーの持ちが変われば良いですが。

それから、Xperia X performanceのバッテリーが2日もつってXperia X Performanceの御披露目会でSONYのCEO?がうたってました。

書込番号:19994163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度3

2016/06/28 23:31(1年以上前)

>モモ1993さん
XPを購入して5日目、慣らし運転も終了したので、わざとハードに使ってみた!

朝6時、100%で勤務先へ車中往復2時間、音楽を聴きながらネットやグリーのゲーム(往復)

休憩トータル2時間30分中、2時間程ゲームやYouTube三昧
18時に帰宅してバッテリー残量68%

帰宅後は、2時間程、ネットやゲーム、動画撮影(連続)18分
20時の時点でバッテリー残量35%

23時迄、価格コム回覧、書き込み4件程度で30%になったので充電しました。

朝から17時間経過、勤務中以外(8時間強)は弄りっぱなしで残30%なら上出来だし、
普段の使い方なら朝6時から現時点で70%以上は残ってると思う

データーばかり気にしていてもキリが無いよっ

書込番号:19994791

ナイスクチコミ!9


msausさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/01 21:51(1年以上前)

docomoとauにアップデートきたみたいですね。これでバッテリーもち改善するのかな?

書込番号:20002894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度3

2016/07/02 22:10(1年以上前)

アップデートしましたが、体感的には微妙ですねっ

私見ですが、1日余裕で持つので問題有りません。

書込番号:20006009

ナイスクチコミ!4


msausさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/05 18:20(1年以上前)

バッテリーは1日もつが、、、期待した俺が馬鹿だったm(__)m Xperia z3に戻ろうかな。

書込番号:20013485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2016/07/23 09:11(1年以上前)

Z3に戻れば私のZ3は下取り3万円2日は手放して
悲しかったけど最近の猛暑XPにして良かった
ソフトウェア更新後1日半はバッテリーもつし
1ヶ月と1日XPは猛暑にも雨にも負けず絶好調

書込番号:20059709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


msausさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/26 12:38(1年以上前)

ニコニコkさん
共有大変ありがとうございます。
明日に期待ですね。

書込番号:20332332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング