『電池の減り』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電池の減り』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ169

返信20

お気に入りに追加

標準

電池の減り

2016/06/27 22:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

Z2からの乗り換えなんですが、朝100%で会社へ行き、会社では電源オフ、18時過ぎに電源オン、で少し使って今22時過ぎ
Z2では電池まだ60%ほど残っていたのに、Xでは33%です。
Z2もXもスタミナは使ってません。
Xってこんなに電池の消費早くて驚いてます。
みなさんはどうですか?
不要なタスク落としています。

書込番号:19991548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
ネクロさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/27 23:11(1年以上前)

特別気になりませんが…
設定⇒バッテリー を開いて電池マークをタッチすれば何に使ってるか見えるんだからそれ見たらいいと思います。

書込番号:19991770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


red-forzaさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/27 23:12(1年以上前)

スタミナモードや特別タスクキルなど一切してない使い方で
朝100%で会社へ。仕事中もずっと電源入れっぱで時々ツイッター見たりネットで調べ物などで使い夕方6時頃で65%くらい残ってました。

使い始めた最初のうちはバックグラウンドでアプリのアップデートなど働いてバッテリー減りが一時的に極端に早い時があるようなのと、バッテリーが落ち着くまで数日様子みられた方がいいかも。

書込番号:19991775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1547件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度4

2016/06/28 00:54(1年以上前)

ネクロさん

電池の使用料見れたんですね!
ディスプレイデフォルト設定(中間)44%が一番大きく、それ以降は10%未満です。

Z2はディスプレイデフォルト設定(中間)で37%です。
Xは画面小さいのに消費電力大きいんですね。


red-forzaさん
ディスプレイが原因のようです。
明るさ下げてみます。

どうもありがとうございました。

書込番号:19992024

ナイスクチコミ!7


dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度3

2016/06/28 18:26(1年以上前)

朝6時より100%スタートして、通勤中や休憩時間で、散々ブラウジングや軽いゲームもして 、更に帰りも音楽聴きながらグリーのゲームして、やっと帰宅!

現在、18時14分、トータル12時間ちょっとだが
バッテリー残量は、68%

主さんの仰る途中電源オフにしているにも拘わらず電源オンから3時間弱で、バッテリー残量が33%なんて有り得ない

それ初期不良だわっ、早くDSに持って行きなよっ

書込番号:19993758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1547件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度4

2016/06/28 19:19(1年以上前)

ディスプレイのレベルを下げたら電池の持ち良くなりました!
でもかなり下げないと電池の減りめちゃめちゃ速いです。
ディスプレイの明るさレベルをZ2と同じに設定して比べてもZ2の方がぜんぜん長く持ちます。

書込番号:19993918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度3

2016/06/28 20:21(1年以上前)

>スーパーサラリーマン2さん

それでも減りが早い、有り得ないですよっ
因みに当機で照度設定50%で自動調節にしています!

1度、初期化するか、保証期間が購入後1週間迄なので、DSで診て貰った方が良いですよっ

先程のクチコミから約2時間、その間ずっとネットしたり、連続動画撮影18分などで使用しましたが、まだバッテリー残量35%残っています。





書込番号:19994100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1547件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度4

2016/06/29 06:47(1年以上前)

dull-fish さん
コメントありがとうございます。
単品利用では比較できないので説得力ありません。
私はZ2とPの両方を持ってます。
どちらも購入時の照度50%の自動調節で比較しました。
今ではXの照度を落として使い、電池の持ちはZ2と同じレベルか良くなってます。暗いですが(^_^;)
もしかしたらXは明るさと電池消費が比例ではなく、放物線を描いているのかも知れませんね。
または私が比較の仕方を間違っているか。
いずれにせよ、電池持つようになったので
とりあえずこの設定で使います。
どうもありがとうございました。

書込番号:19995310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度3

2016/06/29 07:59(1年以上前)

だから不良品だって!
4時間程度で、60%も減るなんて使い方がおかしいか、初期不良しかないっ
俺も歴代のエクスペリアは、殆ど持ってるが、そんなに燃費が悪いのは聞いた事ない!

書込番号:19995457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2016/06/29 11:38(1年以上前)

4時間経過でちょっと使って60%減る?初期不良レベルじゃないかな?
実際”ちょっと”てーのがどれくらいかは主さんしか知らないけど。
重いゲームとかしたら普通に減るレベルだし。
ネット閲覧数十分とかなら初期不良疑ってもいい。


初期不良交換は購入から〜〜日とかあるみたいだし。
ま、主さんが良いなら良いのですが・・・w

書込番号:19995935

ナイスクチコミ!4


GO3さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度4

2016/06/29 11:41(1年以上前)

>dull-fishさん
大いに同意ですね。
私もZ2からの買い替えで、多分2年縛りが終了後の発売なので、
Z2→ZPのパターンの方々が多いと思います。
特段目新しい機能も無いので、Z2と同じ使用をしていますが、
気にかけるほどの電池の減りは有りませんね。

書込番号:19995942

ナイスクチコミ!2


GO3さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度4

2016/06/29 11:48(1年以上前)

すんません誤ZPではなくて正XPです。
データ移行の際に各種アプリの非通知設定が初期化されていたので、
必要な物以外、非通知設定にしたりしていますし、オートGPSはOFFにしています。

書込番号:19995951

ナイスクチコミ!4


red-forzaさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/29 12:01(1年以上前)

自分のXPですが今朝7時すぎに100%で出社。電源入れっぱなしで少しネット見たりで今80%くらいです。
液晶の明るさ設定半分くらいで位置情報などはオフにしてますが他特に設定してない状態です。

書込番号:19995985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1547件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度4

2016/06/29 19:15(1年以上前)

red-forzaさん、皆さん、

コメントありがとうございます。
本当に不良なのかぁ。
いま照度35%位で使ってます。
暗いてすかこれだと帰宅まで電池60%代です。
いま電池77%です。
明日照度50%にしてしばらく使ってみます。
帰宅時には電池30%くらいになるんだろうなぁ。

書込番号:19996930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2016/06/30 18:32(1年以上前)

発売日初日に購入して、100%充電で23時間26分、スタミナモードで46時間23分と表示、これっておかしいのではないかと思い、4日後にドコモショップに行って聞いたのですが、仕方がないと言われました、スタミナモードで使うしかないと言われ、半ばあきらめて帰って来たのですが、他の方々は100%充電したときに何時間使用できると表示されているか教えてもらいたいです。ちなみに機種変更する前はF01Fでした。これは普通に使っていて2日半位もっていたので、失敗したかと今少し後悔しています

書込番号:19999548

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2016/07/01 22:39(1年以上前)

>かずちゃん33さん

私も同じような症状で悩んでます
100%充電でスタミナモード
常に有効14時間14分
15%から有効で6時間29分
無効で5時間7分と表示されます
これって初期不良なんでしょうか?
同期はoff
ライトも自動調節にチェックは入れてません
スリープは30秒で設定してます

Xperiaのホームページでは60時間以上の
画像が載っていて
何をどうしたらそんな数値が出るのか
不思議でなりません

このまま様子を見た方が良いのでしょうか?

書込番号:20003051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2016/07/02 00:11(1年以上前)

みなさんのコメント見て気になって確かめました。

100%の状態じゃなくて申し訳ないですが、70%で35%からスタミナモードに設定で67時間。
ちなみに、常に設定するにすると約113時間になりました。
スクショを添付したかったんですがうまく出来ずすいません。ご参考までに。。。

書込番号:20003334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/02 01:24(1年以上前)

機種不明

こんなものかと思います


書込番号:20003469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/07/02 02:17(1年以上前)

機種不明

先ほどコメントした者です。
写真が撮れたので、一応貼っときます。

書込番号:20003528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2016/07/02 11:13(1年以上前)

返信ありがとうございます。写メのような時間数字は全然表示されません。100%充電でも24時間少しです。それでも最初よりかはバッテリーのもちよくはなっていますが!不満ですね

書込番号:20004242

ナイスクチコミ!1


不動KANさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:14件

2016/07/02 21:52(1年以上前)

僕も当初はバッテリーの減りに不満を持っておりました。

Xperia X Performanceに乗りかえる前にはAQUOS ZのSH-04Fを使っておりましたが、それよりもバッテリーのあまりの減り具合にXperia X Performance自体の初期不良と個体の異常を疑いました。

仕事に出る前に100%の充電だったものが、午前中大したネットの閲覧もせず(トータル十数分程度)ゲームもしていない状態で、昼休みを迎えるころにはバッテリーは40%台・・・

改善プログラムをインストールしても状況は変わらず、いよいよXperia X Performanceに失望しかけていた時に、このスレでのネクロさんの『設定⇒バッテリー を開いて電池マークをタッチすれば何に使ってるか見える』というレスにハッとして確認したら・・・
SH-04F時代に使っていて何気なしにそのままインストールしたアプリのうち、どうも異常にバッテリーを“無駄食い”しているアプリを発見!
それを削除したら、バッテリーの減りは目に見えて減少しました。

削除前は何の操作をしなくても午前中には60%台まで低下していたバッテリーが、削除後はネットの閲覧をしても午前中は80%台を維持するようになりました。

皆さんの中でもバッテリーの保ちに不満がある方は、一度『設定⇒バッテリー を開いて電池マークをタッチ』して、果たして何がバッテリーを食っているのかがわかれば、解決の糸口になるのではないでしょうか?

前はXperia X Performanceに不満たらたらで後悔してましたが、今は選んでよかったと思ってます(#^.^#)

書込番号:20005946

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング