『バッテリーの消費およびスマホの立ち上がりの遅さについて』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの消費およびスマホの立ち上がりの遅さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

クチコミ投稿数:4件
機種不明
機種不明
機種不明

バッテリーの使用状況

過去6時間の使用状況

過去3時間の使用状況

購入して一月程になりますが、バッテリーの消費があまりに早いので相談させてください。以下は今朝の状況です。
朝6時前にバッテリー100%の状態で充電器を外し、数分LINEとgmaiアプリを使用し、全てのタスクを終了させ、画面を消した状態で二度寝、その後は一切スマホを使用しない状態で約6時間後の9時には30%程まで減っていました。(ただ、Bluetooth、GPS、Wi-Fiの設定はオンになっていました。)
画像はバッテリー監視アプリによるモニタリング状況です。過去6時間の稼働プロセスと過去3時間の稼働プロセスを載せました。設定にはBluetooth、GPS、Wi-Fi分も含まれていると思うのですが、何もしない待機状態でもこの消費電池量は平均的なものなのでしょうか?
また、購入当初よりスマホ立ち上げ時に電源ボタンを押しても数秒間画面が点かないのです。明らかに遅いと思うですが何か原因は考えられますでしょうか?(STAMINAモードは使用していません。)
情報不足など不備があったらすみません。必要なものがあれば追加しますので、どうか宜しくお願いします。

書込番号:20113764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:25件

2016/08/14 14:03(1年以上前)

明らかにおかしいですね・・・
バッテリー温度も50℃まで上がって

設定にあるバッテリーで電池使用量をアップしてもらえないでしょうか?6時間ずっとキャストは使っていないんですよね?

書込番号:20114248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29556件Goodアンサー獲得:4530件

2016/08/14 17:35(1年以上前)

似たようなスレは何度か見ましたが確実な改善策はないようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018814/SortID=19997231/
初期化状態で試して問題が出るようであればドコモに相談、出ない様であればアプリを一つずつ入れて原因を探るしかないでしょう。
症状的にはSDカードの破損も考えられますが、その場合はMEDIAの稼働率が高くなることが多いようです。

書込番号:20114645

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/08/14 18:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

18時頃時点のバッテリー

>jwsuさん
返信遅くなりすみません。
18時時点のものになってしまいますが、こちらになります。その後の使用用途は車で充電しながらナビとゲームを起動、目的地についたので電源を落とし、18時に帰宅するため再び電源を立ち上げました。

すみません、キャストの意味が分からず、音楽や映像に関する機能ということでよかったでしょうか? それであれば、朝充電器を抜くときに再起動してから待機状態にしていたため起動していないものと認識しています。

返答感謝しています。
宜しくお願いします。

書込番号:20114817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/08/14 19:01(1年以上前)

>ありりん00615さん
参考リンクありがとうございます。
この状況が異常なのかどうか判断できず、初期化に踏み切れなかったのですが、やはり一度試した方が良さそうですね。
ドコモショップにも相談していいレベルなのか不安だったのですが、お二人の返信を見て決心しました。時間をみて初期化から試してみたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:20114844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:25件

2016/08/14 19:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

また、購入当初よりスマホ立ち上げ時に電源ボタンを押しても数秒間画面が点かないのです。明らかに遅いと思うですが何か原因は考えられますでしょうか?

立ち上げとは画面オフから電源ボタンで画面をオンにすることですよね?
端末に負荷がかかっているとよくある現象ですね。
バックで何か暴走・・・

購入時からこんなに酷かったのでしょうか?
まず試されてほしいことは、よく書かれますがSIM,SDカードの端末との接触面の清掃
接触不良が原因の可能性。

そしてSDカードをxperiaでフォーマットすること。 これで改善されないなら本体の初期化でよろしいかと思います

今回のxperiaはSDカードの初期化までかなり階層があります(^^;
画像のマーカー通りタップでフォーマットまで進めます。

初期化でダメならDSへGoですかね。
PCがあるなら xperia companionでソフトウェアの修復から初期化すれば
PCでいうところの、OSのクリーンインストールみたいな物になるので、より良いと思いますが
まだ購入から1カ月程しか経っていないし、そこまでやる必要はないかも。

書込番号:20114926

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/08/14 20:14(1年以上前)

機種不明

>jwsuさん
>ありりん00615さん

まだ自宅に着いていないので、詳細に検証できていなかったのですが、jwsuさんのストレージのフォーマットを試みようとしたら上記の画像の通りSDカードが全く読み込まれていませんでした!

結論付けるのは早計かとも思いますが、購入したばかりのSDカードが原因だったようです!試しにSDカードを抜いたらjwsuさんのご指摘通り、画面オフから電源ボタンで画面をオンにする立ち上げが一瞬になりました!この調子だと電池の減りもSDカードを読み込もうと頑張ってくれていたことが原因な気がします…!

他のスレやネットの情報を参考に、simの差し直しや清掃は行ってみたのですが、外部ストレージを使用することがなかったためと購入したばかりという慢心のため、すっかり見落としてしまっていました、、

ありりん00615さんの返信およびjwsuさんが丁寧に画像を貼ってくれたために気がつくことができました!
このまま明日の電池の減り具合を楽しみにしたいと思います。本当にありがとうございました!

書込番号:20114984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:25件

2016/08/14 20:27(1年以上前)

スレ主さんの画像は内部ストレージとなってますのでSDではないです。

あの画面の読み込みは私のも時間かかります。
18GB程最初から占領されてますから・・・

その一つ手前の画面に外部ストレージSDカードとありませんでしたか?

書込番号:20115010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:25件

2016/08/14 20:53(1年以上前)

ごめんなさい。今私の端末で試したところ、SDカードがないと、いきなりあの画面になるんですね!

改善されると良いですね。失礼しました

書込番号:20115068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング