『電池異常消費の原因はbattery mixとChrome』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電池異常消費の原因はbattery mixとChrome』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信6

お気に入りに追加

標準

電池異常消費の原因はbattery mixとChrome

2016/09/15 20:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

クチコミ投稿数:58件

スリープして2時間ほどで30%も持っていかれる異常消費に追われてましたが、一日中スリープにしてても10%減るかどうかくらいになったので報告します。(他機種でも多分効果ありそう)

まず、原因を突き止めるためにインストールしたbattery mixの監視が原因でスリープに入らず、これが原因でした。アンインストール後のスリープ電池消費はほぼ改善しました。
Z5でもこのアプリを入れて電池持たないと言ってる方がかなり多いみたいなので、その方は1度アンインストールすることをおすすめします。

次にブラウジングや通常使用時の発熱と電池異常消費も改善できました。os monitorというアプリでプロセスを見たところChromeが50%も消費...これは、設定→アプリでChrome→無効を押して初期に戻した後、再度有効にしてplayストアからアプデしたところ、嘘のように発熱と異常消費がなくなりました。

また、設定→WiFi→詳細設定→スキャンを常に実行する をオフ
設定→位置情報→スキャン→WIFIのスキャン、bluetoothのスキャン をオフ も効果ありではないでしょうか?

初期化でも治らなかったのにこれで直ったので試す価値あるかと思います...

書込番号:20203823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


返信する
jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:26件

2016/09/16 03:37(1年以上前)

また、設定→WiFi→詳細設定→スキャンを常に実行する をオフ

この設定はXPにはありませんが・・・

書込番号:20204780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/09/16 11:55(1年以上前)

節電・省エネ対策は特にとらない身として、
この価格.comの色々な機種の板で battery mixのグラフをもとに述べられているのを見て、
普通に設定から開いてもバッテリーの状態は分かるのに、それ自身が電池を喰っているんじゃないか、と思っていました。
今回のこのスレッドは、私としては大変参考になります。

書込番号:20205567

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2016/09/16 12:07(1年以上前)

battery mixがバッテリー食うのは、スマホ初期頃より有名な話ですよ。
バッテリー消費結果を確認したら、すぐ削除しましょう。

Chromeがバッテリー消費異常なのは初耳。
バージョンが古かったり、ブラウザが壊れてたり、
「GooglePlay開発者サービス」との関連性が悪かったのかな?

書込番号:20205591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:58件

2016/09/16 20:16(1年以上前)

>jwsuさん
失礼しました
スキャンを常に実行ではなく、オフにするのはネットワークの通知でした

書込番号:20206851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


nuigurumiさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/18 16:26(1年以上前)


こんにちは(/・ω・)/
当方XperiaZ5ですが、数日前にこちらの書き込みを見て、
現在悩んでいる発熱によるパフォーマンス低下と、
電池の持ちを改善すべく実行してみました。
batterymixは入れてなく、他の方法を実行してみました。
特にChrome初期化からのアップデートは効果を期待しました。
残念ながら、私のZ5はほとんど変わりませんでした・・・。
私の使用環境では、Z5のパフォーマンスに不満があって、
iPhone7plusにするかZXまで待つか・・悩んでいます・・。
初代Zから3台Xperiaを使ってきましたが、恐らくiPhoneにするかもしれません・・(*'▽')

書込番号:20212880

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:58件

2016/09/21 07:39(1年以上前)

>nuigurumiさん
となると初期化することをおすすめします。
特にPCを使い、Xperia companionにて完全初期化が効果ありそうな気がします。

書込番号:20222283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング