『機種変更』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更

2018/04/20 13:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

クチコミ投稿数:77件 Xperia X Performance SO-04H docomoのオーナーXperia X Performance SO-04H docomoの満足度4

XPERIAXperformanceを使っているのですが、電池の減りで困っているのですが、どなたか、おすすめの機種ある方は教えていただけませんか?

書込番号:21765648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件

2018/04/20 13:55(1年以上前)

ただおすすめと言われましても、多くの端末があります。

例えば、スペック的な希望とか契約のSIMによっても違うと思います。

スレ主自体どのような使い方をしているのかとか?

もう少し具体的な希望を示した方が、いろいろ出てくると思いますが・・・

書込番号:21765669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件 Xperia X Performance SO-04H docomoのオーナーXperia X Performance SO-04H docomoの満足度4

2018/04/20 14:29(1年以上前)

そうですね、XPERIAで考えていたところです。

書込番号:21765723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2018/04/20 15:02(1年以上前)

スリープ中の減りが問題ならインストールしているアプリを見直したほうがいいし、起動中の減りが問題ならXZ2にすればいいかと思います。
輝度を落としたり、Bluetoothなど利用しない機能を小まめにオフにすることも大切です。

書込番号:21765768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件 Xperia X Performance SO-04H docomoのオーナーXperia X Performance SO-04H docomoの満足度4

2018/04/20 15:28(1年以上前)

できることはしていますが、ヤフーのアプリの最適化アプリを入れて最適化したり、BluetoothやWi-Fiは切って、電池の最適化はしております。

書込番号:21765807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2018/04/20 16:51(1年以上前)

最適化アプリを含めたヤフーアプリはバックグラウンドでの挙動が多いのでバッテリーに優しいとは言えません。この様なアプリはアンインストールして、マルチタスク画面でアプリを管理したほうがいいと思います。

書込番号:21765933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件 Xperia X Performance SO-04H docomoのオーナーXperia X Performance SO-04H docomoの満足度4

2018/04/20 18:38(1年以上前)

ありがとうございます。ヤフーのアプリは入れない方がいいでしょうか?

書込番号:21766126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2018/04/20 19:18(1年以上前)

まだスマホにそれほど詳しくなかった 3年前、
Y!mobile で契約した Nexus5 に、
おススメのアプリ、と言うことで、
ヤフー! のメモリー最適化アプリを入れたところ、
それがいろいろと悪さをしました。
アンインストールして、今でも普通に、快適に使えています。
以後、教訓として、
その後の全ての端末に、ヤフー!系のアプリは入れないことにしています。

(あくまでも、個人的な見解です。)

書込番号:21766193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件 Xperia X Performance SO-04H docomoのオーナーXperia X Performance SO-04H docomoの満足度4

2018/04/20 20:15(1年以上前)

すみません、どなたかX performanceを使っていて2日バッテリーいる方はいらっしゃいますか?
いらっしゃるのであれば、対策等教えていただけませんか?

書込番号:21766312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


林達永さん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:63件

2018/04/21 04:58(1年以上前)

ウチも X performance を持っています。スレ主さんの期待に応えれるかは解りませんが、一度試して見て下さい。

プリインストールアプリで使用していないアプリのアンインストールと無効化。

メモリークリーナー系のアプリで、バッテリーの負荷を抑える位かな?

それでも駄目なら機種変更ですね。まだグローバルモデルしか出ていませんが、今後キャリアモデルとして発売されるだろう XZ2。若しくは、XZ1 か XZsかな?

ウチも機種変を考えていますが、XZ2は持ち難そうなのと外観が今一つなので、個人的には XZ1 か XZsですかね。


書込番号:21767104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件

2018/04/21 07:25(1年以上前)

当該機種は持ち合わせていないのでわかりませんが、

一般的に言って、バッテリーのパフォーマンスはインストールされているアプリや

使用環境や設定いかんで大きく変わってくると思いますので、一概に機種によってということは

言えないのではないでしょうか?

もちろん機種によって持ちがいい悪いはあると思いますが…


書込番号:21767213

ナイスクチコミ!2


林達永さん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:63件

2018/04/21 07:34(1年以上前)

それと充電しながらのスマホ稼動もバッテリーの耐久性を落とすみたいなので、極力控えた方が良いかと思います。

書込番号:21767225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:16件 Xperia X Performance SO-04H docomoのオーナーXperia X Performance SO-04H docomoの満足度4

2018/04/23 10:55(1年以上前)

>gontazamuraiさん

Android 8.0.0 へのアップデート時、端末の初期化は実施されましたでしょうか?

私の場合ですが、そのまま使っていてあまりにバッテリーがもたない(半日も無理)状況だったので、色々調べてると「OSアップデート時は初期化の実施が基本」みたいな情報たらけでしたので、初期化しました。

すると、まるで新品に蘇ったかの様にバッテリーもちが良くなりました。(2日いけそうな勢い)

書込番号:21772464 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件 Xperia X Performance SO-04H docomoのオーナーXperia X Performance SO-04H docomoの満足度4

2018/04/24 21:31(1年以上前)

ありがとうございます。挑戦して見ますね。すみません、中のOSは8.0
より前のままのの状態で使っていますか?

書込番号:21775884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:16件 Xperia X Performance SO-04H docomoのオーナーXperia X Performance SO-04H docomoの満足度4

2018/04/25 11:54(1年以上前)

>gontazamuraiさん
私に対する質問でしょうか?

Androidを8.0にアップデート後、初期化してから使ってます。
[設定]>[システム]>[リセット]>[データの初期化]

書込番号:21777070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件 Xperia X Performance SO-04H docomoのオーナーXperia X Performance SO-04H docomoの満足度4

2018/04/28 19:23(1年以上前)

すみません、正直電池持ちがよくないのですが、これって機種変更した方がいいのでしょうか?>こーじ76さん

書込番号:21784727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件 Xperia X Performance SO-04H docomoのオーナーXperia X Performance SO-04H docomoの満足度4

2018/04/30 15:27(1年以上前)

すみません、皆さんご回答いただきありがとうございました。
特に>こーじ76さんのおかげで初期化をしてみたところ、少しは電池持ちがよくなったような気がします。

書込番号:21789304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング