『HTC U11、HTC 10のAndroid 8.0 Oreoアップデートは確定!』のクチコミ掲示板

HTC 10 HTV32 au

ハイレゾ対応イヤホンを同梱する5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HTC 10 HTV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『HTC U11、HTC 10のAndroid 8.0 Oreoアップデートは確定!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC 10 HTV32 au」のクチコミ掲示板に
HTC 10 HTV32 auを新規書き込みHTC 10 HTV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信21

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC 10 HTV32 au

クチコミ投稿数:12件


昨日、米国HTC公式ツイッターアカウント@HTCUSAは、最近リリースされたHTC U11のほか、HTC U Ultra及び昨年のHTC 10も近いうちAndroid 8.0 Oreoにアップデートする予定だと予告しました。
お持ちのスマホはこの3つのスマホではない場合は、慌てることなく、HTC公式は近いうちにAndroid 8.0 Oreoにアップデートできるスマホリストを発表する予定です。

情報元:https://www.itkaigai.com/news/htc-u-11-htc-10-htc-u-ultra-will-update-to-android-8-0-oreo.htm

書込番号:21138832

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:12件

2017/08/23 11:25(1年以上前)

しかし、HTC One M9はどうやら無理のようです。

書込番号:21138834

ナイスクチコミ!2


jadejadeさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/23 13:14(1年以上前)

国内版もされますかねぇ…。
期待しないで待っていますw

書込番号:21139048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/08/23 15:49(1年以上前)

HTCのAndroid 8.0 Oreoアップデート範囲は「全球」なので、国内版もご安心ください。

書込番号:21139299

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/08/23 21:38(1年以上前)

中国語は読めないので詳細は分かりませんが
U11ユーザーです。

スマートフォン用語としては「全球版」というと「グローバル版」として販売されている
端末だけを指していて、日本ローカライズ版は対象外なのですが
この場合は「全球版」ではなく「全球」であって
全世界のそれをベースとしているHTC10、U11全てが対象物として
受け取ってよいのでしょうか。

書込番号:21140079

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2017/08/23 21:47(1年以上前)

日本キャリア版って、基本は扱ってるキャリア次第な部分が大きいと思いますが...どうなんでしょうね。

Galaxy、Xperiaなどグローバル版は対応して、日本キャリア版は対象外なんて機種がしょっちゅうあるし。

HTC U11は対応させるでしょうけど、HTC 10は期待半分がいいとこじゃないかなと。

書込番号:21140114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2017/08/24 12:19(1年以上前)

「We're excited to bring Android Oreo to HTC U11, HTC U Ultra, and HTC 10 owners worldwide! Details & additional devices to be announced soon.」----ツイッター@HTC USAより

「worldwide」は日本も含まれていうるから、安心してもいいです。

書込番号:21141245

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2017/08/24 14:09(1年以上前)

グローバル展開してるメーカーは、海外版と日本版では扱いが違うし、HTCも例外ではないと思いますけどね。

まあ、auがいずれAndroid 8.0を提供する機種一覧を発表するだろうから、そこではっきりするでしょう。
au向けHTCの過去機種を見ても、メジャーアップデートは1度きりが基本でしかも提供開始が遅いという...(とはいえ、HTC 10は割りと早かった印象)。

書込番号:21141475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:4件 HTC 10 HTV32 auの満足度2

2017/09/06 11:25(1年以上前)

可能性的には五分五分でしょうね。HTCはグローバル版とキャリア版の型番はきっちり分けて表現するので今回のような書き方はかなり珍しい感じですね。こんな書き方するのはASUSってイメージです。

当方はアプデ来ないと思いますが、Android6.7.8はマイナーチェンジの部分が多いので、降りてくる可能性も捨てきれないです。

書込番号:21173929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:4件 HTC 10 HTV32 auの満足度2

2017/10/11 12:17(1年以上前)

皆さますいませんでした。HTV32正式にandroid8 oreo アップデートの告知がauさんで行われました。実際に降りてくるまで気長に待ちましょう。

書込番号:21269401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2017/10/11 12:44(1年以上前)

au版HTC 10は、日本向け機能を搭載しなかったのが逆に良かったのかもしれませんね。

HTC 10がまさかの8.0提供予定、ローエンドのAQUOS U SHV35/37が7.0に続き2度目の提供予定、isai Beatが対象外なのが意外でした。
https://www.au.com/information/topic/mobile/2017-072/

書込番号:21269459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/10/16 18:25(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

まさに仰るとおりですね。
auも docomoも、なんで、日本仕様にカスタマイズしてしまったのか…。
(スミマセン、LGV34ユーザーの嘆きです。大目に見てやって下さいませ。)

書込番号:21283225

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2017/10/16 22:29(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

過去のisaiシリーズは、最低限メジャーアップデートが提供されました。
また、廉価モデルのQuaシリーズにもアップデートが提供されてます。

日本向けカスタマイズだけが理由ではないと思われますが、LG側がやる気がないのか、au側が不要と切り捨てたのか(LG側という情報も見かけた気がします)。
当時最初からAndroid 7.0搭載の唯一の機種というのが売りの1つだったんですが...。

ドコモがV20 PROを提供機種に入れてくるかでしょうね。

書込番号:21283945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:4件 HTC 10 HTV32 auの満足度2

2017/10/18 15:57(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>まっちゃん2009さん
ドコモがV20のosアップデート決定しましたね。残念ながら、auはダメみたいです。root化してドコモ版焼けばワンちゃん行けるかも?
それなら、グローバル版にした方が、楽で確実だと思いますけど

書込番号:21287877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jadejadeさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/15 18:33(1年以上前)

そろそろアップデートが配信される時期ですかね…?

書込番号:21513073

ナイスクチコミ!0


jadejadeさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/16 11:54(1年以上前)

HTC 10のAndroid 8.0 Oreoアップデートの予定が延期されるみたいです。
何か問題があったのかな?


https://gadgets.ndtv.com/mobiles/news/htc-10-android-8-0-oreo-update-suspended-1800318

書込番号:21515038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/22 20:27(1年以上前)

SoftBankのU11にOreoが今日降ってきました
思っていたより速く来たのでびっくりです
前機種のXperiaZ4でSoftBankだけ7.0をスルーされたので
auより先にOreoになったのは嬉しいです。

書込番号:21533021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2018/01/22 20:41(1年以上前)

こちらにも貼っておきます。
SoftBank版HTC U11 601HT、本日22日からAndroid 8.0の提供が開始されてます。
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/archive/20170122-01/

書込番号:21533074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jadejadeさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/12 10:37(1年以上前)

延期されていたグローバル版のandroid8.0アップデートが2/6に再開された模様です。
日本にはもうすぐ落ちてくる…かな?

https://www.androidpolice.com/2018/02/06/unlocked-htc-10-now-receiving-oreo-update-via-ota-ruu/#2

書込番号:21592002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2018/05/08 06:33(1年以上前)

アップデートは
もうそろそろですかね?

書込番号:21808299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jadejadeさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/08 22:08(1年以上前)

4/12と18の投稿にそれらしきことが書いてありますね。


https://www.androidpolice.com/tags/htc-10/

書込番号:21810049

ナイスクチコミ!0


jadejadeさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/16 14:54(1年以上前)

5/17 10時よりandroid8.0が配信開始。


https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1122026.html

書込番号:21828847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC 10 HTV32 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC 10 HTV32 au
HTC

HTC 10 HTV32 au

発売日:2016年 6月10日

HTC 10 HTV32 auをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング