『「auサービスTOP」のステータスバーの天気アイコンマーク』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHV34 au

2260万画素カメラ搭載の5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS SERIE SHV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『「auサービスTOP」のステータスバーの天気アイコンマーク』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHV34 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHV34 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au

スレ主 koh-chinさん
クチコミ投稿数:135件

いつもありがとうございます。

「auサービスTOP」アプリで天気をステータスバーにアイコンを表示する設定にしています。

【1】端末の再起動や電源の入切を行ったあと、auサービスTOPの天気アイコンがステータスバーに表示されません。
「auサービスTOP」のアプリを再度、起動すれば表示されるようになります。

【2】時々、【1】のように再起動や電源の入切をしていなくても、画面を見たら、「auサービスTOP」の天気アイコンがステータスバーから消えている時があります。これもauサービスTOPのアプリを再度、起動すれば表示されるようになります。

【1】に関しては、前に使用していたSHV33でも同じような症状があったので、そういう仕様かと思われますが、【2】に関しては、原因がよくわかりません。

このような症状が出ている方はいらっしゃいますか?
ご回答をお待ちしています。

書込番号:20084151

ナイスクチコミ!1


返信する
XJSさん
クチコミ投稿数:6617件Goodアンサー獲得:290件

2016/08/02 20:50(1年以上前)

私も同じでした。
少しメモリー食ってたんで今は非表示にしちゃいました。

書込番号:20085995

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 koh-chinさん
クチコミ投稿数:135件

2016/08/02 21:08(1年以上前)

>XJSさん
回答ありがとうございます。
XJSさんも【2】のように気づいたら天気のアイコンが消えてたみたいなことがあったのですか?

書込番号:20086039

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6617件Goodアンサー獲得:290件

2016/08/02 21:27(1年以上前)

しょっちゅうありましたよ

書込番号:20086112

ナイスクチコミ!2


スレ主 koh-chinさん
クチコミ投稿数:135件

2016/08/02 21:31(1年以上前)

>XJSさん
そうなんですね?
原因はわからないですよね…。
通知をOFFにするにはどうすればいいんですか?

書込番号:20086139

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6617件Goodアンサー獲得:290件

2016/08/02 21:50(1年以上前)

サービスTOPのアプリで左下の方のメニュータブを開き、設定、
下の方の 通知バーの天気設定 で天気表示を切る。

書込番号:20086196

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 koh-chinさん
クチコミ投稿数:135件

2016/08/02 21:52(1年以上前)

>XJSさん
ありがとうございます。
やってみます。

書込番号:20086200

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6617件Goodアンサー獲得:290件

2016/08/02 23:24(1年以上前)

全く話変わりますが私がこの機種で疑問、というかアンドロイド6での疑問は電池の最適化設定ってやつですね。
デフォルトで多くのアプリが最適化済みになってて画面オフ時はそのアプリが動作しないようになってるらしいですがそれで不都合なアプリはないんだろうか。
教えて欲しい…

書込番号:20086499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 koh-chinさん
クチコミ投稿数:135件

2016/08/03 00:05(1年以上前)

>XJSさん
最適化から外すとバッテリーの消費があがる可能性があるので、変更する必要はないと思います。
私も特に変更していません。


書込番号:20086629

ナイスクチコミ!1


bluewoodsさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:16件

2016/08/03 00:57(1年以上前)

>XJSさん
Lineやアラームのような画面オフ中でも通知が必要なアプリは最適化しないに設定するのが無難ですね。

逆にリアルタイムに通知を受ける必要が無いアプリは最適化することで、
アプリによってはかなり節電になるみたいです。Facebookとか…。
そのアプリの通知設定自体を切るのが一番ですが。

書込番号:20086720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6617件Goodアンサー獲得:290件

2016/08/03 05:27(1年以上前)

なるほど。
アラームはデフォルトで最適化されてるようですがそのままでも普通にアラーム作動はしますね。
ヤフオクなども通知されるし。
ほんとに動作しないようになってるんだろうか…

書込番号:20086886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bluewoodsさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:16件

2016/08/03 08:27(1年以上前)

そうなんですね。
アプリ側でも自分が最適化に設定されているか判断できるようで、それによって動作を変えたり、
或いは除外することもできるので、効果はアプリの作り次第かも知れませんね。

なので、アプリがandroid6.0対応を謳っていれば、Dozeモードの考慮もされていると思いますので、
最適化するに設定して良さそうですね。
(先程は適当なこと書いてしまいすみません。)

書込番号:20087104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHV34 au
シャープ

AQUOS SERIE SHV34 au

発売日:2016年 6月10日

AQUOS SERIE SHV34 auをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング