『発熱で悩んでます。アプリが悪いんでしょうか?』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHV34 au

2260万画素カメラ搭載の5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS SERIE SHV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『発熱で悩んでます。アプリが悪いんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHV34 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHV34 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au

機種不明

保冷剤を使用しないと外では使用出来ないスマホ

ちょっと、外で使用していると発熱してきて先ず、
画面が暗くなって見えづらくなります。
そしてカメラが起動しなります。
お隣の方は、同じ条件なのに、写真撮りまくり
悲しくなります。
そのうちに、アプリも次々と落ち始めます。
持ってると火傷しそうなくらい熱くなります。
シャープに電話したら、アプリが悪いとの一点張りで
初期化して、一つづつ入れてチェックしろとのことです。
今まで、数台他社のスマホを利用しましたが
初めてです。
購入したのが先月7月です。

書込番号:21114070

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2017/08/13 15:55(1年以上前)

まず、保冷剤は内部結露による水没故障の原因になるので使用しないでください。スマホに急激な温度変化を加えてはなりません。もし、水没シールが反応していれば無償保証が受けられないことになります。
下記はアプリが原因だった例です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018952/SortID=20161289/
端末そのものの不良かを判定するには、初期化を行った上でSDカードを外して確認を行うといいでしょう。SDカードの不良も発熱の原因になることがあります。

書込番号:21114105

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/08/13 16:02(1年以上前)

>ぐぁんちゃんぐぁんちゃんさん
保冷剤で冷やしたら、急激な温度の変化で、内部結露になる可能性が有りますので、使用していたアプリを終了してから、電源を切って放置してください。

発熱するのは、高負荷が掛かっているかと思いますので、auショップで本体をお持ちに成って、確認して貰われたらと思います。
万が一に備えて、SDカードへのバックアップは、お忘れ無いようにしてください。

ドコモでAQUOSを使用していますが、発熱と電池の異常消費が、この猛暑で発症しています。
カバーケースも外して、使用しています。

それと保冷剤で、冷やして、結露が確認されたら、修理費用が高額になる場合が有りますので、気を付けてください。
電源を切って、冷ましてください。
エアコンと扇風機の風に、直接あたらないようにして、冷ましてください。

書込番号:21114117

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/08/14 00:17(1年以上前)

>シャープに電話したら、アプリが悪いとの一点張りで
初期化して、一つづつ入れてチェックしろとのことです。

そう思うけども言い方がね
さすがに目の付け所が違うね
初期化して一つ一つアプリ様子見がいいけど

初期化が面倒ならとりあえずはセーフモードで様子みてみたら
この状態で大丈夫なら後入れアプリの可能性も高まるもんね

セーフモード方法
https://www.au.com/support/faq/view.k166833996/

後はわからなければauにも行ったほうがいいと思うよ
原因は抜きにして
365日普通に使用できないスマホってきついよね
よくなるといいね

書込番号:21115204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nabe710さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS SERIE SHV34 auの満足度5

2017/08/16 16:57(1年以上前)

発熱するのは、端末に過度の負荷がかかっているのは間違いないと思います。
以下をご確認いただき、補足ください。

@設定 → 省エネ・バッテリー →電池、と開いていただくと電池を食っているアプリから順にリスト表示されます。
上位3位までで結構です。
「アプリ名と表示されるパーセンテージ」を控え、この場に補足ください。
・○○○  **%
・△△△  **%
・□□□  **%
のように。

A設定 → ストレージ,と開き、「内部共有ストレージ」と「microSD」の両方とも、表示される「○○○GB/○○○GB」を補足ください。
・内部共有ストレージ  ○.○○GB/○○.○○GB
・microSD         ○.○○GB/○○.○○GB
のように。

B設定 → メモリ、と開き、「平均メモリ使用」○.○GB、とパフォーマンス ○○、もお願いします。

書込番号:21121427

ナイスクチコミ!2


Ryota0さん
クチコミ投稿数:27件

2020/02/07 13:30(1年以上前)

そもそも写真からしてこれはshv34ではありません。
デザインが全く違います。
ここに投稿するのはやめてください。
型番をきちんと確認してください。

書込番号:23215160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHV34 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHV34 au
シャープ

AQUOS SERIE SHV34 au

発売日:2016年 6月10日

AQUOS SERIE SHV34 auをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング