『ワイモバイルのSIMは使えますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 SIMフリー

ライカ共同開発のダブルレンズを搭載した5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ワイモバイルのSIMは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイモバイルのSIMは使えますか?

2018/05/16 14:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー

スレ主 garpさん
クチコミ投稿数:20件

現在、ワイモバイルの京セラDIGNO C(404KC)を使用しています。
その本体とセットで購入したSIMは、P9(SIMフリー)でそのまま使うことはできますか?
可能な場合、特別な初期設定は必要ですか?
よろしくお願いします。

書込番号:21828795

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2018/05/16 19:03(1年以上前)

本機のスペックは以下で確認可能です。
https://consumer.huawei.com/jp/phones/p9/specs/
>FDD-LTE: B1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 7 / 8 / 12 / 17 / 19 / 20 / 26 / 28
>TDD-LTE: B38 / 39 / 40
>LTE CA DL (カテゴリ6): B1 + B19 / B3 + B19 / B1 + B3 / B1 + B8 / B3 + B8
>W-CDMA: B1 / 2 / 4 / 5 / 6 / 8 / 19
>GSM: 850 / 900 / 1800 / 1900 MHz

■Y!mobileのバンド
4G:BAND1,3,8,41
3G:BAND1,8

B41が非対応な程度で、特に問題ないようです。

Y!mobileでも本機は普通に販売していたいようですし、何の問題もないかと。

念の為に、契約内容がIMEI制限のない「タイプ1」になっているかだけを確認しておけばよいと思います。
なっているはずではあります。


設定はY!mobileに限らずAPNの設定をするだけです。
設定内容は公式サイトに記載してくれているようですよ。
http://faq.ymobile.jp/faq/view/300348

特に本機に限らず、特別な設定は不要で、一般的な使い方で問題ないかと。

書込番号:21829338

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2018/05/16 19:30(1年以上前)

いまからP9無印を購入するメリットが有るかどうか、も考える必要有ると思います

P20シリーズがリリースし始める時期ゆえAndroid8対応考えると微妙かと

約3万円弱まで値下がりしてる様ですがP10 liteよりコスパ劣る様に思います

書込番号:21829402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 garpさん
クチコミ投稿数:20件

2018/05/18 09:25(1年以上前)

>†うっきー†さん
具体的かつ丁寧な説明をしていただきまして、ありがとうございました。
ワイモバイルさんには「自己責任での使用になります」と言われ不安な状態でしたので安心できました。
大変参考になりました。

>舞来餡銘さん
的確なご指摘をいただきまして、ありがとうございました。
ライカのカメラ機能を使ってみたい一心で…
本当はP10やP20が買えるといいんですけどね。

書込番号:21833123

ナイスクチコミ!3


robifuさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI P9 SIMフリーのオーナーHUAWEI P9 SIMフリーの満足度4

2018/05/24 10:07(1年以上前)

もう解決のようですが、実際ワイモバイルでp9を使っているのでコメントさせてください!
もとは503kcですが、ストレージが小さすぎて使い物にならず、最初はHuawei nova→Huawei p9にしました。
私もライカのカメラがどうしても使ってみたくて安くなったp9を入手しました。novaはカメライマイチでした。
ナノSiMを指したら設定いらずであとはGoogleのログインでOKだったと記憶しています。
ワイモバイルのキャリアメールを使っているのであればアプリをダウンロードして設定すれば問題ありません。
今のところ503kcを使っていた頃より快適です。
愛犬が末期ガンだったので、元気なうちによい写真を撮りたくてP9にしました。高性能の写真というより、かっこいい雑誌の表紙のような写真が撮れて、P9にして良かったと思っています。私も予算があればP10欲しかったです^^;
電池持ちがnovaに比べるといまいちですが1日は持ちます。

書込番号:21847460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 garpさん
クチコミ投稿数:20件

2018/05/25 12:25(1年以上前)

>robifuさん
コメントしていただきまして、ありがとうございます。
来春まで2年契約が残っておりますが、起動のたびに「メモリ最適化」することに疲れ
解約しないでそのまま使えるならと検討しはじめました。(DIGNOは電話しか使わない年配者向けですね)
いままで写真はカメラで撮っていましたが、ライカ付きスマホなら撮影意欲もわくかなと期待しています。
また、我が家にもちょっと前までフレブルがおりましたが、16歳で逝ってしまいました。
以前に「妻が亡くなった時より悲しい」とおっしゃった方いてその時は「えっ!」と思いましたが、
今はその気持ちがよくわかるようになりました。
どうかワンちゃんとの時間をお大切に。

書込番号:21849949

ナイスクチコミ!3


スレ主 garpさん
クチコミ投稿数:20件

2018/05/28 09:39(1年以上前)

Y!ショッピングにて購入。
無事、使用できた事をご報告いたします。
ありがとうございました。

書込番号:21856913

ナイスクチコミ!2


robifuさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI P9 SIMフリーのオーナーHUAWEI P9 SIMフリーの満足度4

2018/05/28 15:43(1年以上前)

それは良かったです♪カメラ楽しんで下さいね。
Huaweiは「消費電力の高いアプリ」があります、終了しますか?がわりと頻繁に出てきますが、無視した方が良いように思います。LINEが来なくなったりメールが来なくなったりして、設定が面倒になります。そしてあとから設定を変えても改善しないなんてこともあります(¯―¯٥)

書込番号:21857484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2018/05/28 18:30(1年以上前)

>Huaweiは「消費電力の高いアプリ」があります、終了しますか?がわりと頻繁に出てきますが、無視した方が良いように思います。

これは表示を出ないようにしておいた方がよいと思います。間違って操作しないように。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1
>Q.Android7(EMUI5.0)で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

>端末管理→電池残量→右上の歯車→消費電力が高いアプリ→オフ(補足:通知された時に間違って閉じないようにするため)
>※アプリ固有の設定は、設定→アプリ→該当アプリ→電池→消費電力が高いアプリ→オフですが、上記をオフにしておけば、オンでもオフでもどちらでも良いです。

書込番号:21857765

ナイスクチコミ!2


スレ主 garpさん
クチコミ投稿数:20件

2018/05/29 08:53(1年以上前)

>robifuさん
>†うっきー†さん

アフターフォローまでしていただいて恐縮です。
早速、「消費電力が高いアプリ→オフ」に設定しました。

電話帳の引っ越しをしたところ、たくさんのアプリまで移動してきてしまって
整理に時間を取られ、いまだライカにたどり着けません(笑)

この度は、大変お世話になりました。
今後も私のようなハイテク難民たちを救ってあげて下さい。
ありがとうございました。

書込番号:21859169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング