『購入予定ですが不具合報告が色々あって不安です』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『購入予定ですが不具合報告が色々あって不安です』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:41件

デザインや性能が良くて購入を決めていたのですが、
LINE、IP電話の通知が届かない、ロック画面解除後にHi Voiceが勝手に立ち上がる等、
ネットで不具合報告があるのを知って躊躇しています。

実際にこのような不具合を経験して対応できた方は居ますか?
特にLINEの通知が届かないのは致命的です。

P8の頃から指摘されている問題のようですが、
確実な改善方法はないのでしょうか?

書込番号:20012872

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2016/07/05 13:35(1年以上前)

私のFreetelのPriori3S、OTG機能に対応していることと大容量バッテリーなので購入した。
GPS精度とカメラにどうも不具合があるとの記事を紹介記事で見つけた。
まあ改善されるだろうと甘く見て購入した。

やっぱり記事は正しかった、GPS精度が悪くナビとしては使えないしカメラは見せられるものは取れないほどピンボケ。
Freetelのサポートに報告して対処を待つが、どちらもダメのようで諦めるしかない。

不具合報告のあるのは買ってからがっかりすると思う。
基盤に問題があると思える重大な欠陥は直らないものと思わなきゃ。

書込番号:20012988

ナイスクチコミ!5


さん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:15件

2016/07/05 13:38(1年以上前)

私の端末は、ライン含めて問題ないですよ。

書込番号:20012995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:41件

2016/07/05 15:49(1年以上前)

>神戸みなとさん
そちらの機種ではそんな不具合があるんですね。

>柔さん
それは設定を変更したからでしょうか?
購入時のまま何も変更しなくとも問題なく通知が来ているのでしょうか。

書込番号:20013214

ナイスクチコミ!4


doumodesuさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/05 16:31(1年以上前)

p8lite p9liteと使用してますが、共にライン、050ip電話問題なく使用してますよ。
特別な設定もありません。
この機種に関しては特に欠点、問題等はありません。
SIMカードはnifmoの音声付きを使用 参考までに

書込番号:20013268 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1件

2016/07/05 16:57(1年以上前)

IP電話は通知しないですね。ラインは遅れずに届いたり、少し遅れて届いたり、ラインを開いたら通知したりします。

書込番号:20013303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件

2016/07/05 20:43(1年以上前)

>doumodesuさん
>キンチョール3さん

うーん。
全く問題が発生していない人と発生している人が居るのが不思議ですよね。
発売間もないのでみなさん初期ロットでしょうし。
何が原因なんだろう。
欲しいけどまだ不安で手がだせないです。

書込番号:20013887

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:41件

2016/07/05 21:06(1年以上前)

P9掲示板に通知が届かない口コミ[19979088]がありそこを見ると、
バッテリーマネージャで保護されたアプリとOS6.0からの機能?のDOZEモードの、
どちらかがオンになっていると通知が届かないように書いてありましたが、
問題なく通知が届く方はどちらもオフにされていますか?

書込番号:20013973

ナイスクチコミ!7


doumodesuさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/06 08:56(1年以上前)

言い忘れました。
電源設定でハイパフォーマンスにする
液晶画面が切れてもアプリが保護されるようにしないとダメですよ

書込番号:20015175 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件

2016/07/06 19:09(1年以上前)

doumodesuさんはその設定で問題なく通知が来て使えてるということなんですね。
現状だと買ってみて自分の環境で通知が来るか来ないか、
試すしか確かめる方法がなさそうですよね。
挙がっている設定方法を全部試してダメだったらショックが大きそう。

あと少ししたらzenphone3の発表もあるからしばらくは様子見がいいのかなぁ。

早くGoldの端末が欲しいです。

書込番号:20016301

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:15件

2016/07/07 00:16(1年以上前)

所詮、他人の端末だし設定が適切かどうかも確認できませんよね。
欲しいなら覚悟を決めて買うだけです。
私は大満足です!

書込番号:20017278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2016/07/07 15:38(1年以上前)

>ハイメロンさん

このOSは非常に細かく設定できるところが利点でもあり欠点でもあります。
まだガイドブックとか出るほどSIMフリーはポピュラーではないので
ご自身で少し研究する必要があります。

Huaweiは不具合の非常に少ないメーカーで安定性は1,2を競います。
上がる報告はほとんど設定ミスによる物です。
一番多いのがアプリを保護するまではわかるのですが
スリープ時にwifiを維持する・モバイルデータを常にONが設定されていない
ケースがほとんどです。
1.スリープ時にwifiを維持する・モバイルデータ常にON
2.アプリを保護する
3.通知センター→通知スタイルを選択する(ロック画面/ステータスバー/バナー)+通知を許可
4.ウルトラ省電力にしない

書込番号:20018503

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:41件

2016/07/09 14:12(1年以上前)

>dokonmoさん
詳しくありがとうございました。

個人の設定に依存する可能性が高いということですね。
購入して使用して確かめるしかないようですので、
発表間近のZenphone3(無印)の販売価格を見て、
高額そうならp9 Liteを購入してみます。

ありがとうございました。

書込番号:20023526

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <939

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング