『充電の差し込み口』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電の差し込み口』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ156

返信63

お気に入りに追加

解決済
標準

充電の差し込み口

2016/07/19 21:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

スレ主 ヨジンさん
クチコミ投稿数:52件

充電の差し込み口がむき出しではないですか?大丈夫なのですか?
差し込み口は従来のmicroUSBですよね?
今使用しているスマホは3年前のものでカバーが付いているのですが、最近のスマホはカバーが付いていないのが主流なのでしょうか?

とても良い機種で気にはなってるのですが、差し込み口がむき出しなのと、ストラップの穴がないのがネックになって踏み切れません。
最近は手帳型のケースを使う人が増えたのでストラップの穴がないんでしょうかね?

書込番号:20050911

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/07/19 21:36(1年以上前)

全世界でグローバルに展開しているメーカーの端末としては、ごく普通の

『世界標準』

です。
Felicaによるおサイフケータイ、防水、ワンセグ、ストラップホール等、ガラケーの仕様をお望みでしたら、
10,000円位高くなりますが、FUJITU や SHARP のSIM Free機を視野に入れられては如何でしょうか。

書込番号:20050955

ナイスクチコミ!7


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

2016/07/19 21:46(1年以上前)

>ヨジンさん

>差し込み口は従来のmicroUSBですよね?

その通りです。従来のキャップ式は防水タイプが多いですね。耐久性は記事によると数十万回のテストを行って開発しているようです。
http://k-tai.watch.impress.co.jp/topics/huawei1606/

基本的に海外製端末はストラップホールがないという認識でお願い致します。

書込番号:20050987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/07/19 22:18(1年以上前)

>充電の差し込み口がむき出しではないですか?大丈夫なのですか?

水が入れば故障します。

>差し込み口は従来のmicroUSBですよね?

Micro USB端子です。

>今使用しているスマホは3年前のものでカバーが付いているのですが、最近のスマホはカバーが付いていないのが主流なのでしょうか?

非防水で、キャップの無い機種が多いと思います。

防水仕様のスマホにも、キャップの付いた防水の機種と、キャップレス防水の機種(USB端子の中が見えている機種)があります。

書込番号:20051107

ナイスクチコミ!6


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2016/07/19 22:50(1年以上前)

どちらの悩みも、どうにかする事は出来るんだから、本体性能云々で選んでいいんじゃないですか?

書込番号:20051220

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヨジンさん
クチコミ投稿数:52件

2016/07/20 07:17(1年以上前)

皆さまご返答ありがとうございます。

うっかりしてましたが、これは中華製でしたね!
これまでスマホはSHARP⇒Panasonicだったもので、それが私の中では標準でした。
充電口のキャップが日本の技術だったのを思い出しました。

私は、むき出し状態でズボンの後ろポケットに入れることが多いので、どうやらこの機種は不適のようです。
キャップが売ってたりしますがあまりアテになりそうもないですしね。

ストラップの穴がないのもいかにも外国の発想ですね。

惜しい気はしますが、国産メーカーの中から選ぶことにします。

書込番号:20051769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/20 18:51(1年以上前)

USBのキャップごときで、選ぶのやめるのはもったいない。
ズボンのポケットに入れるのはどうかと思うけど、防水の必要はないでしょう。その程度で壊れるなら世界中で売れません。
砂漠限定で売っているわけでないので 笑

書込番号:20052998

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/20 18:54(1年以上前)

日本メーカー製スマホやタブレットが防水仕様なのは、風呂場利用を考えているからなのだけど、日本ぐらいですからね、風呂場でスマホ使う国民は。
中国やアジア諸国でも、風呂桶はないし、シャワー中心なので、風呂場でスマホなんかいじりません。

書込番号:20053009

ナイスクチコミ!5


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2016/07/21 01:00(1年以上前)

以前の機種だが、グローバルモデルのXperia Pには、ストタップ穴もキャップも無かったよ〜
これって一応、日本製(貴男の言う)だと思うけど。

書込番号:20053959

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヨジンさん
クチコミ投稿数:52件

2016/07/21 07:06(1年以上前)

>ととばあちゃんさん様
>望見者さん様
ご返答ありがとうございます。

私は以前、スマホを置き忘れで紛失した経験がありましてですね。
その時は、Docomoでしたのでショップですぐに代替機を作ってもらったり、ポイントで新しい本体を手にしたり出来たのです。
今は格安SIMなので絶対なくすことが出来ません。
ということで、ベルトループに首掛けストラップをつけて外出時にはスマホを身体から離さないようにしています。
なのでストラップの穴がない機種ではダメなのです。
P9 liteの場合は、ケースにストラップ穴が付いてるものがあって、もしかしたらそれで解決出来るかもしれませんけど。

男性はスマホをズボンに入れたりする人多いんじゃないでしょうかね?
充電口が剥き出しなのは、防水もですが埃が詰まったりするのを避けるためにもないと困ります。

いまやSHARPも国内メーカーではないですが、その辺りSHARP・SONY・富士通のはちゃんとしてますね。


前回の機種変更は3年半前で、今回いろいろ調べてみたらスマホ事情も変わってきてますね。
充電口のキャップやストラップ穴がないのも驚きでしたが、おさいふケータイが使えないとかワンセグがないとか不便です。
災害時にワンセグで情報を得るみたいなことは備えとして必要じゃないでしょうか?
私はスマホも防災グッズの一つとして考えているので、その辺は選択する際の重要項目となります。

SIMフリーで入手できる機種に私を満足させるものがないことに愕然をしてるところです。



書込番号:20054165

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/21 10:58(1年以上前)

グダグダと意味のないことを述べないで、スレ主様が満足できる機種を選べばよい話。どうぞガラ・スマホのhecho en japon製を選んでください。

書込番号:20054555

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2016/07/21 11:18(1年以上前)

安いから何かを犠牲にしてるんでしょうね。

自分の望む全部入りスマホを選びたいならそれなりに金額も・・・って感じでしょか。
どこかで妥協も必要でしょーね。

ストラップ穴はおっしゃる通りケースやアクセで代用、USB穴は毎日の様に使ってるとそれほど埃も気にしなくても大丈夫だと思うけど。
あまり苦情も聞かないし。

段々慣れてくると思うよ。たぶん。

書込番号:20054590

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/21 11:21(1年以上前)

ストラップで首から下げておるとプチンとストラップ切られて盗まれるからなんだよね、海外では。平和ボケのニッポン仕様やね。ストラップ付きケースもあるし本体に穴は必要ないし。理由にならんなぁ。


そもそもズボンのポケットに入れた上で、雨やホコリで壊れるようなスマホなんかあるんか?ズボンに入れて壊れるほどの水やホコリが入るのか?レンジャー部隊隊員さんか?
中国も東南アジアも市街地の埃半端ねえよ。ニッポンみたいに綺麗に清掃されとらんからね。

書込番号:20054601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/21 11:26(1年以上前)

ワンセグとか海外で放送されとらんからね、グローバルモデルには搭載されとらんわ。日本人のスマホで主流なiPhoneシリーズもワンセグとか非対応。外付けワンセグチューナーはあるけどね。
災害対策ならワンセグよりもラジオだと思うが。ワンセグ付きの携帯ラジオの方がいいと思うね。

書込番号:20054607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/21 11:30(1年以上前)

災害時にワンセグとかくだらないけどね。
スマホのバッテリーがもったいねえべ
家族への連絡が最優先やろが
寝ぼけるな

書込番号:20054619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/21 11:37(1年以上前)

金出さねえケチ男が私を満足させるSIMフリー機がねえ?3万円しない格安モデルで言うなよ。
寝ぼけるな。この甘えん坊が、この婆がお仕置きしたるわ。

書込番号:20054632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 ヨジンさん
クチコミ投稿数:52件

2016/07/21 15:14(1年以上前)

>アンヘルangelさん
>MountainFujiさん
SIMフリーとなると選択肢がグンと減るんですよ。
現在契約中のMVNOを解約して乗り換えも含めて検討し始めてます。
埃の件は実際使ってる人しか解らないですよね。使ったことない人は心配になるものです。

おさいふケータイを使ってるので、そこがネックです。

慣れてくればというのは尤もな話です。


>ととばあちゃんさん
あまりにも普通に考えすぎです。ワンセグ使いっ放しだと数時間しかバッテリーが持たないのは当たり前のことです。
スマホを避難用具と考えてるのは、災害時にバイクのバッテリーから充電するからです。
バイクにUSB端子を着けてあってそこから常時充電するのです。
車用と違ってバイクのバッテリーは小さいので、抜き出して持ち運ぶことも容易です。
スマホの充電くらいなら1週間以上楽に持ちます。
熊本地震などの報道を見てて、情報の重要性を感じます。情報がないと身動きが取れないのです。
ラジオも悪くないですが、実際の状況を自分の目で見られるテレビの方が有効だとなぜ考えませんか?
乾電池やバッテリーの消耗を気にして、情報が欲しいときだけ電源を入れるのは断片的な情報しか得られません。
常時、テレビをつけておきながら情報得るのが正しい情報の得方というものです。
やはり、ワンセグが必要です。
ワンセグテレビなんてのもありますけどスマホについてりゃいいのです。
私のスマホ選びはそういうところも含めてなのです。

そうは言いますが上位機種だったら問題が解決するのですか?しないでしょ?P9だろうと P9 liteだろうと同じ疑問が出てくることくらい最初のうちに理解しておいてください。

書込番号:20055003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/21 15:40(1年以上前)

>>ラジオも悪くないですが、実際の状況を自分の目で見られるテレビの方が有効だとなぜ考えませんか?

いいえ、全くわかってないね。
災害時は、地元情報が大事。
ラジオは地元情報に強い。テレビよりも地元密着情報が大事だし、交通情報もラジオが強い。
災害時に交通情報はとても大事。

書込番号:20055043

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/21 15:42(1年以上前)

>>乾電池やバッテリーの消耗を気にして

ばかもん。災害時は電気はとまる。バッテリーは大事にせよ。
寝言いうな。この婆がおしおきしたるで。

バッテリーは大事に使え。
家族の¥との連絡が一番大事や。

書込番号:20055051

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/21 15:47(1年以上前)

>>ワンセグテレビなんてのもありますけどスマホについてりゃいいのです。

災害時とか言い訳しるが、単なるひまつぶしか趣味でのテレビみてえだけだろ。
嘘から始まっているからボロがでとるぞ。

災害時は、家族との消息確認が一番大事だろ。通話しにくい状況もあるからLINEとかSMSなどが活躍するわけだし、
そういう時のためにバッテリーも大事にするのは死活問題。

ワンセグとか寝言いうな

書込番号:20055054

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件

2016/07/21 18:37(1年以上前)

とと(ジジイ)

フルセグ

書込番号:20055360

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/21 19:36(1年以上前)

>ヨジンさん
言い訳しても意味ない。
始めから嘘ついているのは明白ですよ。
ワンセグみたいのは遊びだろ、趣味だろ、
それはそれで良いのだが、災害とか理屈つけて必要性を説明するのが見苦しい。
舛添のチャイナ服購入理由みたいだ
見苦しい。
始めから趣味の番組見れないからワンセグいるとか書けばいいの。
嘘はいけないの。
バイクのバッテリーだ。
笑わせるな。
災害時ならバイクのバッテリーも大事にしろや
ワンセグとか寝ぼけたこと書くな。

書込番号:20055507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2016/07/21 20:13(1年以上前)

鷹の目(上野駅前)に似ているが少し違うかな

書込番号:20055591

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヨジンさん
クチコミ投稿数:52件

2016/07/21 20:42(1年以上前)

どうやらスマホのバッテリーとバイクのバッテリーの区別がついてないですね。
バイクのバッテリーの性能もご存じないようです。

バイクのバッテリーを使ってスマホの充電をすればバッテリー切れの心配はないのです。
熱の問題を除けば、1日中ワンセグ放送を流しっぱなしにできます。


熊本地震の報道で、地元ケーブルテレビの放送が役に立ったという話があったのは事実ですが、それはあくまでも避難所生活をしている人にとってという話です。
私の場合、バイクという移動手段があるのでその限りではないです。
熊本でも30km移動すれば日常生活を送っている場所に辿り着けたんですよ?


安全地帯と思われていた熊本でもあれほどの大地震が来たのです。
備えは必要です。
地震直後は停電が起こる可能性がありますから、バイクのバッテリーが大活躍するでしょう。

ワンセグは日頃使用しませんが、バイクは日常で使用するもので万一のときにも役に立つのですからこんない良いものはありませんよ。
これらのアイテムを上手に使いこなす知恵があればかなりの備えになります。

書込番号:20055663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/22 00:06(1年以上前)

>ヨジンさん
たわけ。
くだらんワンセグよりも非常時に大事なものがある事もわからないお子様か。
電気の復旧が遅れればバイクのバッテリーが最後の頼みになるのだから大事に使え。
このあんぽんたん。
婆や怒るで

書込番号:20056298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/22 00:21(1年以上前)

>>SIMフリーとなると選択肢がグンと減るんですよ。
現在契約中のMVNOを解約して乗り換えも含めて検討し始めてます。

↑↑
スレ主さん? 現在契約中のMVNOを解約してって、SIMフリー機を使用中?それともdocomo端末使用中?
キャリア端末が好きなら、好きなキャリアと契約すればいい話でしょ?早く乗り換えたほうが精神的にはいい
んじゃないでしょうか?

書込番号:20056323

ナイスクチコミ!1


Meister Tさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/22 00:27(1年以上前)

これにしといたら?arrows M03
http://www.fmworld.net/product/phone/m03

これでも「キャップレスUSB」がウリのひとつやからねー
http://www.fmworld.net/product/phone/m03/toughness.html#/p3

書込番号:20056334

ナイスクチコミ!2


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

2016/07/22 01:10(1年以上前)

>私は、むき出し状態でズボンの後ろポケットに入れることが多い

>ベルトループに首掛けストラップをつけて外出時にはスマホを身体から離さないようにしています。

???

書込番号:20056402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2016/07/22 02:09(1年以上前)

モバイルバッテリー

http://www.amazon.co.jp/dp/B019M9ZKJA

書込番号:20056462

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヨジンさん
クチコミ投稿数:52件

2016/07/22 07:34(1年以上前)

>ととばあちゃんさん
スマホの充電なんて微々たる消費電力です。
熊本地震のときを考えれば、停電なんてそう長くは続きません。3日あれば電気は普及します。
バイクのバッテリーでその間余裕で凌げます。

>アンヘルangelさん
現在、Docomoの機種を使用中です。
Docomoやめて格安SIMに乗り換えてます。
2年縛りが解けたとき機種変更しようとしたら、月々の支払いが増えるというので馬鹿馬鹿しくてやめました。
Docomoは新規契約者へ配る商品券を既存ユーザーに負担させてるのですね。

格安SIMに乗り換えてもDocomo時と変わりなく使えてます。
私の場合、月々の支払いが6,000円減りました。
とてもじゃないですがキャリア契約などもう出来ません。

書込番号:20056645

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヨジンさん
クチコミ投稿数:52件

2016/07/22 07:57(1年以上前)

>Meister Tさん
arrows M03ですか。
これはなかなか良い機種そうですが、発売前で実績がないのが気になります。
前機種のM02で液晶割れの問題があったのを非常に気にしてます。
頑丈さをウリにしてるので改善してきたのなら買いですけど、発売日そろそろですが様子見を含めるとそこまで私が待てるかどうか・・・

SIMサイズが今のと違うので変えないといけないです。まぁ、そこは大した金額じゃないのでいいですが。
おさいふケータイ、ワンセグ、ストラップ穴、ちょうど良い大きさの5インチ液晶・・・条件は揃ってますね。

充電口が下にあるのが難点です。
ほとんどの機種が下にあるのですが、今使ってるのは上にありスマホスタンドに縦におけるし、充電しながら使うときも便利なんですよね。
上にあった方が絶対いいんですけど、なんでかな〜といつも思います。


>電脳城さん
ん?なにか?

書込番号:20056682

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/07/22 08:20(1年以上前)

〉arrows M03ですか。
〉これはなかなか良い機種そうですが、発売前で実績がないのが気になります。
〉前機種のM02で液晶割れの問題があったのを非常に気にしてます。

M02は有機ELパネルの破損の書き込みがありましたが、M03は液晶パネルに変更したため、応力設計は全く変わっているはずです。
少なくともM02の事例でM03の心配をすることは無いと思います。

ところで、M03は、持っていないので未確認ですが、キャップレスUSB端子ではないかと思いますが。

書込番号:20056722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

2016/07/22 08:32(1年以上前)

@スレ主様の意見は一貫性がない
Aスレ主様は実はスマホに詳しい
Bスレ主様は中華機と見下したいステレオタイプ
C意見を求めておきながら全否定

言葉使いは悪いが、先にとと婆さんが見抜いていた。

書込番号:20056749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ヨジンさん
クチコミ投稿数:52件

2016/07/22 11:31(1年以上前)

>papic0さん
まぁそうなるでしょうね。
M02同様の不具合を引きずってたら売れませんからね。
現在のところ有力な選択肢になりますね。

M03は充電口にキャップが付いてませんが防水は効いてるようです。


>ととばあちゃんさん
バイクのバッテリーはセルを回すため12Vを保っています。つまり十分に蓄電されているのです。
熊本地震では3日ほどで電気が復旧したというだけの話で3日という時間にツッコむのは全く無意味です。
停電が1週間続こうが2週間続こうが関係ないことなのです。
前に書きましたが、それ以上停電が続くようなら他に移動するでしょう。


>電脳城さん
現在使っているのは2台目で、スマホ歴は6〜7年ですね。
ただ、前回の機種変更から3年半ほど経っているので、その間のことはあまり詳しくありません。
当時はここまで海外ものは出回っていなかったですからね。現状だいぶ変わりました。

一貫性がないのは悩んでる証拠だとなぜ考え付きませんか?
スマホ選びに限ったことではありませんが、調べていくうちに新しい情報が入りその影響により考えが変わっていくのは当たり前のことであり変わらない方が不思議です。
一貫性があったらこんなとこで人に訊ねたりしないでしょう?
少しずつ考えが変わってきて妥協できる部分が出てきたり。いや、ここは絶対譲れないという部分があったり・・・
それを繰り返しながら最終結論に辿り着くわけです。
みんな無意識にでもそうしてるハズですよ?
あなたが悩んだことない人だというなら話は別ですが。

書込番号:20057113

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2016/07/22 13:47(1年以上前)

結論

スレ主さん、自分のことは自分でしっかり決めなさい。

電池の持ちも必要だろうけど、時間を大切になさい。


以上

書込番号:20057471

ナイスクチコミ!4


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2016/07/22 16:11(1年以上前)

グダグダ言う人は、結局買わない人が多いんですよね。

思うに、こう言うタイプの人で、グダグダして買った後に、何か有った際
どうしてるんでしょうかね?

書込番号:20057725

ナイスクチコミ!4


スレ主 ヨジンさん
クチコミ投稿数:52件

2016/07/22 19:57(1年以上前)

>謝謝您さん
最終的な決断を下すのは自分です。そんなの当たり前のことです。

>望見者さん
意味が解らないのでスルー

書込番号:20058228

ナイスクチコミ!1


Meister Tさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/22 20:19(1年以上前)

>望見者さん

何かあってもなくてもブツブツ言うんでしょう。

書込番号:20058292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/07/22 20:28(1年以上前)

スレ主さん
嗜好品は人様に助言を求めるもんじゃないぞ
日本男子たるもの、細かいこと気にするんじゃない
誇り気になるならテープで蓋閉める

さっさと決めて買いなさい
言い訳無用、返信無用、

皆様、本件についてはフィックスいたしました。

書込番号:20058309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/23 14:35(1年以上前)

>謝謝您さん
スレ主より変だよ。すっこんでな
>ヨジンさん
国産スマホカネ出して買え。SIMフリー機もある。探せよ

書込番号:20060404

ナイスクチコミ!3


スレ主 ヨジンさん
クチコミ投稿数:52件

2016/07/23 17:35(1年以上前)

>ととばあちゃんさん
他のスレッドでは結構真面目なコメントも載せてるようですね(・∀・)ニヤニヤ

今のところarrows M03が有力ですね。
アクセ含めても4万円台半ばは安いです。
HUAWEI P9 liteでは安物買いの銭失いになるところでした。

書込番号:20060760

ナイスクチコミ!2


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

2016/07/23 21:13(1年以上前)

>HUAWEI P9 liteでは安物買いの銭失いになるところでした。

最初からそう言えば理由を論議できたのに。

書込番号:20061292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Meister Tさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/23 21:52(1年以上前)

>ヨジンさん

IIJmioでarrows M03が税抜きサンニッパやで。
https://www.iijmio.jp/device/fujitsu/arrowsm03.jsp

書込番号:20061426

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヨジンさん
クチコミ投稿数:52件

2016/07/23 22:51(1年以上前)

>電脳城さん
最初から解ってたら質問などしませんよ。


>Meister Tさん
は〜い。実は今、IIJmioなんですよ( ̄□ ̄;)
既存ユーザーに単体売りしないのか問い合わせはしたんです。
月曜にならないと返事は来ないでしょうね。
単体売りしないなら解約するぞ!とは言ってます。

ただ、SIMサイズ変更しなければならず、それに2,000円+税かかっちゃいます。

書込番号:20061623

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヨジンさん
クチコミ投稿数:52件

2016/07/23 23:23(1年以上前)

>Meister Tさん
今メールを確認したら返答が届いてました。

既存ユーザーは端末の単体購入が出来るそうです。
2016/7/27 10時から予約受付開始とのことで、値段は32,800円(税抜)なのか不明ですけどね。

まだ数日あるので結論には至りませんが、現在のところこれしか選択肢がないようです。
その間、気が変わらなければ決まりです。
置きながら充電が出来ないのが残念ですが、それを言っちゃうと選択肢がなくなってしまいます。


IIJmioは良いですよ。通信も安定してます。
正直このままIIJmioを使い続けるのがベストだと思ってました。

書込番号:20061702

ナイスクチコミ!0


Meister Tさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/24 15:52(1年以上前)

>ヨジンさん

IIJmioが販売してる端末は、回線利用者ならだいたい購入できます。
https://www.iijmio.jp/device/
の下の方の「IIJmioのSIMを既にご利用の方」から入ってみてください。
arrows M03はまだ載ってませんが。。。

MNOと違って、新規顧客と同じに取り扱ってくれます。

上下逆ならどっちでも使えるidol 3なんかええんちゃう?
税抜きニーニーパ!密林ギフト3000円付き。お買い得でっせ
ワンセグもストラップホールも付いてまへんが。。。

書込番号:20063429

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヨジンさん
クチコミ投稿数:52件

2016/07/24 17:27(1年以上前)

>Meister Tさん
ホントだ。
こんなページがあったとは知りませんでした。
まぁ、そりゃそうでしょうね。これをやらなきゃ解約されちゃいますもんね。
IIJmioの返答は、ここで27日から予約を取るという意味だったようです。有難いサービスです。

idol3は知りませんでした。おフランス製ですか?
面白いですが、おさいふケータイもワンセグも付いてないですね(^^;)
こういう機種はアクセサリー類に不自由するのが欠点ですね。

書込番号:20063629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/29 17:00(1年以上前)

USB充電にカバーしなくても困ることはありません。

書込番号:20075894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2016/07/29 17:05(1年以上前)

そうだね

書込番号:20075904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/30 12:54(1年以上前)

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.or.nhk.news
NHKニュース防災というアプリ見つけました

防災観点からはワンセグよりもずっと有効ですわね。

書込番号:20077747

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヨジンさん
クチコミ投稿数:52件

2016/07/30 16:57(1年以上前)

>ととばあちゃんさん
残念ですが、それはYahoo!のサイトでも見られる情報と同じものですよ。

書込番号:20078210

ナイスクチコミ!0


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件

2016/07/31 03:16(1年以上前)

こんなとこで言い合う暇があったらケースを色々調べてみる方が有益だと思います。

Amazonや楽天で「Huawei p9 lite ケース」で検索してみてください。

USBやイヤホンジャックも保護できるフタ付きのクリアケースというものが存在します。

書込番号:20079493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヨジンさん
クチコミ投稿数:52件

2016/07/31 22:20(1年以上前)

機種不明

>ニル兄さん
すでに「解決済」となってるように、富士通のarrows M03を一括払いで購入済みです。
善は急げで決めたら行動は早いのです。
おさいふケータイ、ワンセグ、ストラップホール付き。防水も効いてて、思ってた通り何でも出来るこの機種は完璧でした!

やっぱりストラップホールは本体に付いてなきゃダメだよ。

GPSの感度の良さが光りますね。
これなら本当にナビが使えるでしょう。
HUAWEI P9 lite買わなくて良かったです。スマホはやはり国内メーカーのものでないと使えません。

書込番号:20081612

ナイスクチコミ!0


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件

2016/08/01 02:21(1年以上前)

実際に解決されているなら良かったです。
私は最近P9 LITEを購入しましたが、この端末も凄くいいですよ。
バッテリーももちますし電波もGPS感度もまったく問題なし。
ちなみにケースは前回コメントした際に見つけたキャップ付きのものを購入しました〜

書込番号:20082024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2016/08/02 03:20(1年以上前)

MO3ってずいぶん高いのね…・
指紋センサーも無し・・
MO2の不良品だった有機をIPSに変えただけ??+少し

自分だったらXperiaZ3の白ロム買ったな。2万円だし・・
MO3は性能低すぎ、今時1.2GHzクアッドでHD画面で5インチなのにデカいし。
2年前のZ3の半分しかない。

大体、質問の仕方がおかしい。中古を買うかどうかだね。
・海外機にストラップホールがないのは金属フレームだから付けられない。
首にぶら下げるとバイクのひったくりで死んだ例もある(ハンドバッグ)ので需要がない。
・きちんとしたメーカーなら3/5位の防水にはなっている。(30分くらい水に浸けても大体大丈夫)
風呂で見る習慣は日本だけ。(というか風呂場でスマホ見る人多いのか)
保障問題があるから完全防水外は歌わない。
・お財布は日本だけ。NFCの決済サービスはある。
・TV付きの携帯スマホが当初はやったがすぐに廃れた。
今は各局のTV番組が配信されているので(著作権が甘いので)
自由に好きな番組を見ることが出来る。
30GB・50GBプランとか70GBプランとかも格安であるので通信量に悩むことが少ない。
この間機種変えたら40GBとかプレゼントだった。(1500円/月)

まぁ色々と各国で違いはあるし世界的に見ると日本はかなり特殊。
でも無いづくしのiPhoneが50%以上のシェアがあるんだから
そんなに重要だ!と感じる人が多くは無いと思う。



書込番号:20084263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2016/08/02 04:16(1年以上前)

ASUSの一部には外周金属面にストラップホールありますが
通常の安いのにはありませんね

富士通品の製造はホンハイか中華メーカーやベトナムメーカーのどれでしょうか
インドかもね

書込番号:20084278

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヨジンさん
クチコミ投稿数:52件

2016/08/02 07:15(1年以上前)

>dokonmoさん
XperiaZ3の白ロムなんて最初から選択肢から外れてました。
バッテリーが脱着式の時代なら中古も良いのですが、今どき中古なんかに手を出すのはお金がなくて中古しか買えない人だけですよね。
そういうスマホは高くつきます。だから2万円なら高すぎです。

国内で使うのだから国内仕様のスマホを優先して選ぶのは当然。
スペック云々は最重要項目ではないです。
だって、どうせ2年後くらいに買い替えるつもりでいるのですからプロセッサの性能がどうのこうのなんて私にとって二の次三の次なのです。
最高スペックのスマホを買ってもそれはすぐに古いものになります。だから、そこに拘っても全く意味がないのです。

書込番号:20084426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度4

2016/08/02 07:58(1年以上前)

>とろっこばあちゃんさん
最近ちょっと攻撃的な書き込みをしてしまったので自重してましたが、訂正したいと思い書き込みます。
富士通のスマホは基本日本での製造ですよ。
今ホームページで確かめましたが一応M03もまだ日本製造のようですね。前モデルほど大きくうたってる訳ではないですが。
確かに、色々不具合があるとどうせ・・ってなるのはしょうがないのですが。
ケチなF-01Hのオーナーですが、訂正させていただきますm(_ _)m

書込番号:20084501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

2016/08/02 09:52(1年以上前)

>ヨジンさん
>ベルトループに首掛けストラップをつけて外出時にはスマホを身体から離さないようにしています。

写真、バンカーリングになっていますよ。
以前、一貫性がないと書きましたがこういう事です。

書込番号:20084696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヨジンさん
クチコミ投稿数:52件

2016/08/02 11:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

指掛けストラップ側で取り外しをしています。

置き忘れ防止のため、普段はこのように連結した状態でスマホ操作します。

>電脳城さん
ホントにあなたはしょうがない人ですねぇ┐(´〜`;)┌
かなりのクチコミ投稿マニアのようですが、こんなにも激しい思い込みをする性格で質問者の要求している回答が返せてるのか疑問に思います。


正確に言うと「バンカーリング」ではなく『指掛けストラップ』です。


首掛けストラップをベルトループに固定し、指掛けストラップで取り外しが出来るようにしているのです。
首掛けストラップはズボンの後ろポケットに入るだけの長さがあれば良いのです。逆に長すぎると邪魔だし、何かに引っ掛けて危険だからです。
時間を確認したり、ちょっと立ち止まってなにかしらの操作する分にもこの長さで十分なのです。

机の上に置いて操作したりする場合は、指掛けストラップから外します。
ベルトループから首掛けストラップをいちいち外すのは面倒なので、こうしたら楽だと思いませんか?

前にも書きましたが、こうするのは置き忘れ等の紛失を防ぐためです。
基本的に、室内にいるとき以外は指掛けストラップを外さないようにしています。


非常につまらないツッコミをしてしまいましたね。以後気を付けてください。

書込番号:20084829

ナイスクチコミ!0


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

2016/08/02 15:15(1年以上前)

まぁ、そういう回答をするだろうなと想定していました。嫌われついでに写真を撮ったサブ機ってiPhoneなの?

書込番号:20085240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヨジンさん
クチコミ投稿数:52件

2016/08/02 15:53(1年以上前)

>電脳城さん

>まぁ、そういう回答をするだろうなと想定していました。

それがあなたの精一杯ですか?ε=ε=(ノ≧з"≦)ノ

書込番号:20085310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2016/08/02 18:29(1年以上前)

ヨジンさん

画像から判断すると
随分使い込んだスマホですね

書込番号:20085602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:5件

2016/08/09 18:39(1年以上前)

>ヨジンさん
HuaweiスレなのにHuawei叩きに終始しているスレですね。

書込番号:20102601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング