『これから使いこなしていくために』のクチコミ掲示板

2016年 7月22日 発売

PENTAX K-70 ボディ

  • 最新のCMOSイメージセンサーによる約2424万画素の超高精細画像を実現した、スタンダードクラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 防じん・防滴構造とマイナス10度までの動作を保証する耐寒性能を備え、天候に左右されることなく快適な撮影が行える。
  • 合焦精度に優れるコントラストAFと、位相差検出素子をイメージセンサー面に配置した「ハイブリッドAF方式」を採用。素早く快適なピント合わせを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:628g PENTAX K-70 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-70 ボディの価格比較
  • PENTAX K-70 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-70 ボディの買取価格
  • PENTAX K-70 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-70 ボディのレビュー
  • PENTAX K-70 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-70 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-70 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-70 ボディのオークション

PENTAX K-70 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 7月22日

  • PENTAX K-70 ボディの価格比較
  • PENTAX K-70 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-70 ボディの買取価格
  • PENTAX K-70 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-70 ボディのレビュー
  • PENTAX K-70 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-70 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-70 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-70 ボディのオークション


「PENTAX K-70 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-70 ボディを新規書き込みPENTAX K-70 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

これから使いこなしていくために

2016/11/27 00:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-70 ボディ

クチコミ投稿数:28件

今までミラーレスのNEX5Nを使っていて先週K70を購入しました。
初めての一眼レフでファインダーで見て撮るのも初めて。
しかもカメラは本当に機能てんこ盛りでちょっと戸惑ってます。
ソニーのミラーレスのようにファインダー=写真じゃないのが一番戸惑っています(^_^;)
写真の明るさやボケの量がなかなか想像できなくてまだうまく撮れませんがそれもまた楽しく勉強中です。
レンズはHD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE と
SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM を一緒に買いました。
今までは虫や花、野鳥(じっとしててくれるの限定ですが)などを撮っていました。
買ったもののまだ本格的に写真を撮りに行けてないので家の中で夜な夜な色々試しています。

ペンタックスのカメラの設定やボタンのカスタムで
こうすればより便利に、より快適に使える、といったことがあれば教えていただきたいです。
また、ほかのマウントから移行したのでペンタックスならではの使いこなし方などもあれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:20430646

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2016/11/27 01:10(1年以上前)

ペンタックス機は「TAv」という非常に便利な撮影モードがありますね

絞り・SSはマニュアル、ISO感度はAUTO、それプラス露出設定も出来る便利な機能です。


設定は撮影状況で変わりますし
ボタンカスタムはデフォ状態が一番良かったりするのがペンタ機という印象なので
特に問題なかったら無理に変える必要はないかと(笑)

書込番号:20430745

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件 PENTAX K-70 ボディの満足度5

2016/11/27 05:35(1年以上前)

自分は露出補正を頻繁にするんでダブルダイヤルの1つは必ず露出補正が使えるようにカスタムしてます。

f1.8の50ミリ単焦点とかお安いですけど持ってると遊べますよ〜。\18000ぐらい。

あと、ペンタは意外とボディ内現像が使えるレベルにある…(*´-`)

しょーじき、今の世の中ミラーレスのが便利で確実やろけど。OVFのリアルな感覚とカメラと対話してる感を楽しんで下さい♪(  ̄ー ̄)ノ

書込番号:20430944 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2016/11/27 11:38(1年以上前)

>油売ってますさん

折角、ボディがちっこいので単焦点を1つ持ってると楽しいと思います。


ペンタックスと言えばPモードがお勧めです。PENTAXだけに、、、ね(大嘘)。

ハイパープログラムと言って、絞りダイアルを回せばAvモードに、
シャッターダイアルをまわせばTvモードに、グリーンボタンでPモードに復帰。

とっさに撮りたいときは、白飛び黒つぶれに強い(露出変動範囲の広い)Pで、
じっくり時間をかけられるときにはAvモードにして被写界深度を変更するもよし、
Tvモードにして被写体を止めたり流したりしてもいい。

それから、露出補正ボタンやISOボタンを押してから回すと露出補正が選択されっぱなしになりますが、
推しながら回すと勝手に露出補正選択状態から抜けます。
(説明しづらい。。。orz)

グリーンボタンも同様に露出補正ボタンやISOボタンを押しながら押すとリセットできます。

書込番号:20431671

Goodアンサーナイスクチコミ!4


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件

2016/11/27 12:47(1年以上前)

K-70とHD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの組み合わせは、おそらくPENTAX最速AFですね。
写りもいいレンズのようですし、動き物も楽しそうです。
あと、防滴レンズですから、雨の紅葉散歩300mmテレ端で足元の紅葉や綺麗な部分の切り取り等。使用後は、バックから出して室内で乾燥させてやって下さい。(防塵防滴は、あくまで自己責任ですけど)

書込番号:20431889

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2016/11/27 17:34(1年以上前)

>しぼりたてメロンさん
Tavモード、確かに便利ですね!
今までのカメラだととにかくボタンが押しづらく
ボタンカスタムしても撮影中の設定変更がストレスでした。
現状でも今までよりずっとサクサク操作できる感じなので現状でまずは馴れてみようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:20432744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2016/11/27 18:08(1年以上前)

>-sukesuke-さん
確かにミラーレスの進化は著しいものがありますね。でも、本体もレンズもちょっと高すぎます(笑)

単焦点はやっぱりほしいですね。花や虫の被写体が多いのでマクロ100mmもいいし、最初の単焦点は
悩みます。いつかは名玉の誉れ高い77mmも是非とも使ってみたいです!

これからカメラとの対話、じっくり楽しみたいと思います。確かに一眼レフの操作感は車の運転に似て、操る楽しみが深いと思います(^^)
ありがとうございました!



書込番号:20432857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2016/11/27 18:24(1年以上前)

>ミッコムさん
ハイパープログラムは感覚的にすごく使いやすいですね。
一眼レフ初めてなのでP モードでとりあえず使っていますけど、これのお陰でいろいろ試せてありがたいです。
この手軽な操作感はペンタックススゲー!って最初になったところでした。
グリーンボタンはあまり使わないかなぁって思ったんですが、話を聞くとこれもまた便利そうですねぇ。はじめての場所でいろんなものを撮る、なんてシチュエーションではかなり手返し良くなりそうです。
ありがとうございました!

書込番号:20432922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2016/11/27 18:29(1年以上前)

>dottenさん
この組み合わせはもう、数年前のミラーレスからでは雲泥の差でしたよ!(当たり前ですけど)

これからの時期、自分の在所は雪が恐ろしく積もるのですが、雪の日に持ち出せるスペックというのも買うポイントだったのでがんがん使っていこうと思います!
ありがとうございました!

書込番号:20432944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件

2016/11/27 19:16(1年以上前)

>油売ってますさん

OVF機ってことで、視野率100% 0.95倍のこのK-70を選ばれたんですね!
あらためてメーカーHPみましたが、機能てんこ盛りで凄いわ(笑)
リアレゾも面白いですよ。撮って出しで4分身(4回露光しますので)の人物が、付属ソフトでRAW現像するとちゃんと一人になったり。三脚で風景の時は、とりあえずRAWで撮っておくと良いと思います。

既にご存知かと思いますが、冷たいところから温かいところへ入る時は結露に注意して下さいね。クーラーBOXとかに入れるといいかも。

書込番号:20433118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2016/11/28 18:36(1年以上前)

>dottenさん
今まで使っていたミラーレスでできなかったことを
とにかくいろいろやってみたい!と言うのも大きかったですね。なのでK70はうってつけでした。リアルレゾリューション搭載って言うのもかなりポイント高いですよね。
結露は冬場は怖いですね〜(>_<)
構造が複雑になったぶん今まで以上に気を付けたいと思います!
ありがとうございました!

書込番号:20435817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2016/11/28 23:32(1年以上前)

ご回答くださった皆さんありがとうございました。
天気が悪く被写体も少ない時期ですがどんどん持ち出して
たくさん写真を撮って早く慣れたいと思います!(^^)

書込番号:20436851

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-70 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-70 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月22日

PENTAX K-70 ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング