『キットレンズの性能が素晴らしいですね』のクチコミ掲示板

2016年 7月22日 発売

PENTAX K-70 18-135WRキット

  • CMOSイメージセンサーによる約2424万画素の超高精細画像を実現した、スタンダードクラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 防じん・防滴構造とマイナス10度までの動作を保証する耐寒性能を備え、雨天時やホコリの多い場所、気温が低い過酷な環境下でも安心して使用できる。
  • 高精度なAFが可能なAFシステム「SAFOX X」を採用。高倍率ズームレンズ「smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:628g PENTAX K-70 18-135WRキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-70 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-70 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-70 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-70 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-70 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 7月22日

  • PENTAX K-70 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-70 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-70 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-70 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのオークション

『キットレンズの性能が素晴らしいですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-70 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-70 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-70 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 キットレンズの性能が素晴らしいですね

2018/03/30 13:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-70 18-135WRキット

スレ主 matty]さん
クチコミ投稿数:5件
当機種
当機種

35mm単焦点

こんにちは、K70をかって二ヶ月が経ちますが最近単焦点の35mmf2.4を買いました。しかしキットレンズの方が描写力が高い?と思いました。もちろんボケ方は単焦点35mmの開放で撮った方がきれいです。僕のイメージではキットレンズの18-135<<<<35mm単焦点だと思っていたのですが撮った感じでは18-135<35mmとなりました(あくまで僕の感想です厳密に比較写真などは撮ってません)。僕の使い方が悪いのかもしれません。スレ違いかもしれませんがどうにも納得できないので質問させていただきました。これは35mmの単焦点をうまく使えてないだけですか?

写真はお気に入りのメジロとスナップです。35mmの方は適当に撮りました。

書込番号:21715481

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/03/30 13:29(1年以上前)

>matty]さん

18-135mmキットで7万円台とはコスパ最高じゃないですか! 写りが良ければ言うことなしですね。
おそらくポートレートでも十分イケると思いますので、全日本写真連盟や新聞社の無料のモデル撮影会などに参加してみましょう!

ちなみに、フジXF18-135だとレンズだけで8万円以上します(自爆)

書込番号:21715497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45197件Goodアンサー獲得:7617件

2018/03/30 14:24(1年以上前)

matty]さん こんにちは

35oの拡大画像を見ましたが 開放の為すこしソフト気味に見えるのと 被写界深度が浅い為中心の花の部分よりか少し後ろの枝部分にピントがきている為 もやっとしている気がします。

絞りをF3.5と少し絞り ピント合わせたい所にしっかり合わすことが出来れば 描写変わってくると思います。

書込番号:21715591

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 matty]さん
クチコミ投稿数:5件

2018/03/30 15:08(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
ポートレートに挑戦したいと思ってましたが、無料のモデル撮影会なんてあるんですね!
是非行ってみたいのですが、初心者でも大丈夫ですか?


レンズだけで八万ですか....恐ろしいですね

書込番号:21715653

ナイスクチコミ!2


スレ主 matty]さん
クチコミ投稿数:5件

2018/03/30 15:15(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。後ろにピントが合ってたんですね。AFで撮ったのでちょっと設定で微調整してみます。
F値は明るいレンズだから開放で撮っておけばいいと思っていましたが、絞るとまた写りが少し変わるなとは知りませんでした。
もう少し勉強してみます。

書込番号:21715677

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/31 07:40(1年以上前)

matty]さん
エンジョイ!


書込番号:21717268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/03/31 10:32(1年以上前)

個人的にはペンタックスのAPS−C標準ズームのベストは
DA18−55WRと思ってます(笑)
フルサイズには現在どのメーカーにも無い絶妙な焦点域

AFカプラ駆動なのにクイックシフト・フォーカスにも対応する
ペンタックスの優しさにほっこりするレンズ(笑)

書込番号:21717588

ナイスクチコミ!1


スレ主 matty]さん
クチコミ投稿数:5件

2018/03/31 16:40(1年以上前)

>nightbearさん
お気遣いいただきありがとうございます
うようよしちゃだめですよね


>あふろべなと〜るさん
コンパクトなところが魅力的なところですよね。
クイックシフトフォーカスは便利ですよね。35mmの単焦点にもあったら便利な機能だと思うんですよね。

書込番号:21718242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2018/03/31 17:48(1年以上前)

こんにちは。

>絞るとまた写りが少し変わるなとは知りませんでした

私の勝手な理屈かもしれませんが、一般的にレンズは絞り開放よりも2〜3段程度絞ったほうが周辺解像度が上がってシャープな描写になると思います。なのでボケを特に生かしたいとか、ISO感度の上昇を抑えながらシャッタースピードを稼ぎたいという場合を除いては少し絞ったほうが写りが良くなることが多いです。

APS-C規格の場合、絞りがF11を超えると小絞りボケ(回析現象)といって逆に解像感が失われる場合があります。開放F値が5.6のレンズだと2段(F5.6→F8→F11 )しか絞れないということになりますが、明るいレンズの場合はその自由度が高いとお考えになってみては。
https://yamasha.net/f-number

書込番号:21718356

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 matty]さん
クチコミ投稿数:5件

2018/03/31 21:44(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
ありがとうございます。
今までF値は毎回最小かオートだったで絞って撮った写真はないので試してみたいところです。
18-135は写真の端っこの写りが甘いと言われていますが正直毎回端はぼけているので気にもしませんでした(被写体が中央の構図がが多いためだと思いますが)。
広角の時には多少気になりますが...
F値を変えたとき、自分の中に35mm単焦点の魅力を見つけることができるかもしれません。

書込番号:21718851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/01 06:50(1年以上前)

matty]さん
うっ!

書込番号:21719575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-70 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-70 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月22日

PENTAX K-70 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <537

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング