『迷っています。どなたかご意見お願いします。』のクチコミ掲示板

2016年 7月22日 発売

PENTAX K-70 18-135WRキット

  • CMOSイメージセンサーによる約2424万画素の超高精細画像を実現した、スタンダードクラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 防じん・防滴構造とマイナス10度までの動作を保証する耐寒性能を備え、雨天時やホコリの多い場所、気温が低い過酷な環境下でも安心して使用できる。
  • 高精度なAFが可能なAFシステム「SAFOX X」を採用。高倍率ズームレンズ「smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:628g PENTAX K-70 18-135WRキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-70 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-70 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-70 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-70 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-70 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 7月22日

  • PENTAX K-70 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-70 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-70 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-70 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-70 18-135WRキットのオークション

『迷っています。どなたかご意見お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-70 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-70 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-70 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-70 ボディ

クチコミ投稿数:22件

【使いたい環境や用途】
風景、ポートレート

【重視するポイント】
AFの速さ、画質の良さ

【質問内容、その他コメント】
こちらのカメラを購入したく迷っています。
これまでNIKONカメラしか使ったことはなく、現在はNIKONのD5500を使用しており、レンズはNIKON単焦点35mm、TAMRON18-270mmを使用しています。

NIKON以外のカメラも経験してみたく、予算的にこちらのカメラに興味がありますが、一歩踏み込めず迷っています。

どちらも使用されたことがある方がおられましたら、比較したご意見が頂けましたら幸いです。

書込番号:25529393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2023/12/02 10:38(1年以上前)

K-70は持っていませんが、K-5/K-rとか最近は古機種の*ist系とか。
ニコンはニコワンからFXまで多機種使っています。DX35mm/Tamron18-270mmPZDも居ます。

良いとお思いますよ。UI が似ていますので違和感なく使えるメリット。
18-55mm標準レンズ中古にはバル切れのクモリレンズがありますので注意。

書込番号:25529425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2023/12/02 10:42(1年以上前)

御免。K-70は黒死病対象ですね。発症したら修理ですから、そこを含んだ上でと言うことで。

書込番号:25529435

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2023/12/02 10:44(1年以上前)

>うさらネットさん
早速のご回答ありがとうございます。
感謝致しますm(_ _)m
違和感なく使えそうとのことで、少し安心しました!
運動会も年に1、2回撮るので、測距点が少ないのが少し気になっていますが、何とかカバーできるかなと思っております。
もう少し検討してみたいと思いますm(_ _)m

書込番号:25529439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3836件Goodアンサー獲得:198件

2023/12/02 11:00(1年以上前)

>hinahono317さん

PETNTAXのKー2桁数字機は、ここ数年(10年前後かな)基本性能に大差ないという自分の前提で書かせて頂きます。

レンズ資産を持たず既にFマウント機を持っているなら、せめてZマウント機を選ぶかレンズその他新機種の登場が確実であろう他社機を購入された方が良いと考えます。

『価格的に』という前提でK70を選択…多分中古機にめぼしを付けられたのでしょう。
他の方からも指摘がありそうですが所謂『黒死病』という内蔵パーツ不具合が伝統的に解消されていない課題、新型レンズが中々出ないメーカーのやる気、保守パーツ込みでの将来保守メンテの受け難さという点を考えると、『絶対買うな』とは言わないが、その投資費用は別メーカーに振り向けるなりにした方がリスクは低い、と判断してます。


尚、当方はK-S2とD-750、NEX-6を時々使用で御座います。
(かれこれ10年程前迄の)PENTAXのレンズ自体の基本性能と写りの良さから今もK-S2を使ってます。
ボディ側が逝ってしまえば、マウントアダプタを使いNEX-6でレンズだけは使い続けるつもりです。

書込番号:25529463

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2023/12/02 11:01(1年以上前)

>うさらネットさん
重ねてありがとうございますm(_ _)m
ネットでも言われておりますがこの機種も黒死病の
対象みたいですね。。
修理には一万円程かかるとのことですが、発症確率もそこそこ高いのでしょうかね。これも悩むところです(笑)

書込番号:25529466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2023/12/02 11:10(1年以上前)

ペンタックスはK-100DからK-5まで使って来ましたが、K-70も最近
手に入れて使ってみたのですが、今までの物よりもグリップの横幅が
狭くなって指が窮屈でシャツターの位置がどうしても不自然になり
手放しました。
 一度、実際に手に取ってみることをお勧めします。
K-100Dはまだ手元にあり、たま〜に使っていますがCCDセンサー
は手放せずにいます。
絵的にはニコンと比べても何の問題もないと思います。

書込番号:25529480

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2023/12/02 11:41(1年以上前)

>くらはっさんさん

ご意見ありがとうございますm(_ _)m
確かにK-70の後期のKFも性能に大差がないと知り、K-70を候補に入れた次第でした。
当方の場合、悲しいかな小遣いの範囲で細々とカメラとレンズを買い替えしておりまして、新機種や他機種をなかなか選択できないと言う悩みがあります(-.-;)
ですが、保守や黒死病の件、おっしゃる通りと思いますので、貴重なご意見とさせて頂きます。
ありがとうございます!

書込番号:25529525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2023/12/02 11:45(1年以上前)

>ナメルドさん

ご意見ありがとうございますm(_ _)m
そうなんですね!D5500も割とグリップの隙間が狭く最初は違和感がありました。
実機を是非触ってみたいので、カメラ屋、電気屋めぐりをしてみたいと思います!!
貴重なご意見ありがとうございます!

書込番号:25529533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pky318さん
クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:116件 PENTAX K-70 ボディのオーナーPENTAX K-70 ボディの満足度5

2023/12/02 11:51(1年以上前)

>hinahono317さん
K-70は手放しましたが、ずっとペンタックスの一眼レフを使っています。

K-70はエントリー機として必要十分な機能・性能ですが、個人的にはお勧めしません。
ユーザーインターフェイスは使いやすく初めてでも問題なく使えると思いますが、AFは鈍足です。
AFの速いレンズもありますが、数は少ないです。
画質は問題ないですが、こちらもレンズが支配的です。

最大の問題は黒死病です。
K-30から続くペンタックスのエントリーモデルが抱える持病です。

K-70を買われるとしたら中古になると思いますが、中古ならちょっと頑張ってKPを買われることをお勧めします。
ただ、こちらもAFは速くないので、AF重視なら他社がいいです。

書込番号:25529541 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2023/12/02 12:29(1年以上前)

>pky318さん
ご意見ありがとうございますm(_ _)m
私が今使っておりますd5500とレンズのAFも最新のカメラを触ったことがないので、恥ずかしながら早いのか遅いのかわからず使用しております(^_^;)
こちらの機種とキットレンズ(18-135mmを予定)はそれよりも更に遅いのでしょうか(;_;)
黒死病のないKPの選択肢はありませんでした!お教え頂きありがとうございます。少し価格は上がりますが、KPも視野に入れて検討させて頂きますm(_ _)m
ありがとうございます!

書込番号:25529589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10573件Goodアンサー獲得:1272件

2023/12/02 12:33(1年以上前)

>hinahono317さん

K-30系の場合、黒死病と言われてる絞り制御ブロックの不具合が発生する可能性があります。

K-70などのK-30以降に出たカメラの方が発生台数は少ないようですが、それでも発生しないとは言えませんし、KFも可能性があるため購入するならKPの方が良いと思います。

書込番号:25529601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2023/12/02 12:49(1年以上前)

>with Photoさん

ご意見ありがとうございますm(_ _)m
やはりそうなんですね(泣)。。
確かに確率は低いとは言え、黒死病になればショックですし、余計な費用がかかると考えれば他機種も視野に入れてみます(^^)!!
お教え頂きありがとうございますm(_ _)m

書込番号:25529617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2023/12/02 13:19(1年以上前)

こんにちは、hinahono317さん

ペンタックスにニコンを追加して一時使っていました。
結局ニコンは手放してしまいました。
2マウントはとにかくカネがかかって。
同じレンズやアクセサリーを揃えたくなり、機材代が2倍かかるのです。

経験できたこと自体はよかったと思いますよ。
元々ニコンはあこがれのメーカーで、どんなにいいんだろうと思ってたんですね。
そしたら意外と普通の大量生産メーカーでした。
もっと神がかった製品なのかと想像してました。
レンズが豊富にあり、いいなと思ったものは10万以上で私には買えないというのも予想外でした。
こういうのは体験しないとわからない。
おカネはかかりましたけど、私の経済力でニコンは無理だなと実感したので、すっぱりあきらめることが出来ました。

気になるなら、手に入れないとずっと気になったままです。
それで手に入れてよかったと思うか、やめときゃよかったと思うかなんて、なってみなきゃわかりません。
どちらに転んでもおカネはかかります。
お財布と相談して、大丈夫なら手に入れた方がすっきりします。

ニコンとペンタックスではレンズ脱着ボタンの位置が正反対です。
右手でボタンを押し左手でレンズを回すのに慣れなくて、カメラを上下逆にしてましたね。
操作性で気になったのはそれくらい。
あまり高いレンズを買えずボディモーターレンズもあったので、ニコンと言えどもAFは遅く、モーター音もしていて、その辺はペンタックスと変わらなかったです。
おカネがあればねえ…

今はK-70ユーザーですが、黒死病にはなっていません。
用心して延長保証も入れたんだけど、入ると壊れないというのは毎回のことですね。
運がいいのか悪いのか。

書込番号:25529666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2023/12/02 14:55(1年以上前)

>たいくつな午後さん

ご意見ありがとうございますm(_ _)m
確かに今手に入れたくてウズウズしている状態です(笑)このまま我慢すると後悔しそうですw
K-70にするか皆様がオススメしてくださいました他機種にするか、悩むところですが決めたいと思います(^^)
NIKONをご経験された方にもお聞きできて良かったです。色々とお教え頂きありがとうございます!

書込番号:25529791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:835件

2023/12/02 15:43(1年以上前)

こんにちは。
Nikonは大体の一眼レフ、PENTAXはK-3、K-50、他メーカーも一応は使い続けています。

Nikonに比べてPENTAXは以前から道具感があってしっかりしていて、これは今も変わってないと思ってます。

反面、PENTAXは既に上がってますが、黒死病問題をはじめとして電子制御的な部分に弱味が見られるといってよく、K-3のミラーパタパタ問題のように時間が解決してくれるだろうといった詰めの甘さがあるということは否定できません。

しかし多くの個体で発生しているといったわけでは無いようです。
故に躊躇するようであれば、入手はおすすめいたしません。

でももしもの時の覚悟(?)があるのでしたら、エントリー機でもNikonのような手抜きは無く、入手してみるのにやぶさかではありません。
安い部分は安いながらも全体的に無理なくまとめてバランスの良いPENTAXは、興味があるのでしたら、そこだけでも後悔はしないと思います。

決して高いスペックでは無いものの通常使うには不満点は少なく、他所の顔色を伺うようなことはしない独立独歩的なブランド、ひとつくらいはあってもいいじゃないか的な太っ腹な考え方ができるのでしたら、PENTAXは良いと思います。

ただ、お金がかかることが否定できないので、許容できる範囲というものを見直しておくことが必要です。

レンズも交換することが前提だし、特に画質を気にするなら尚更ですね。
暗いレンズが多いものの風景なら絞るので充分だし、小型で持ち歩けるというメリットも大きいです。

けれどNikonのお持ちのレンズもNikonを味わったうちに入らないというか、40mmマイクロや35mmはDX表記があるのでしたら、FX用35mmに入れ換えられることも考慮しておいたほうが良いでしょう。
タムロン18-270も便利なぶん画質は二の次ですから、ここも再検討が必要でしょう。

書込番号:25529843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pky318さん
クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:116件 PENTAX K-70 ボディのオーナーPENTAX K-70 ボディの満足度5

2023/12/02 17:55(1年以上前)

>hinahono317さん
ご返信、G.A.ありがとうございます。

18-135のAFはそんなに速くないですが、不満の出る遅さではないと思います。
音はレンズ側モータなので静かです。
爆速なのは55-300PLMとか⭐︎16-50PLMです。

ちなみにNIKONだったらAF-Pというレンズが速いと聞いたことがあります。

個人的にはK-70よりもKPをお勧めしておきます。

書込番号:25529986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2028件Goodアンサー獲得:31件

2023/12/02 19:26(1年以上前)

>hinahono317さん

ポートレイト撮影で連写を多用しないのであれば、pky318さんの言うように中古で良品のKPを狙うのもアリだと思うよ。
自分もKPを中古で購入しまして、かなり酷使してますが問題ありません。

黒死病とは縁が無い機種です。

私はバッテリーグリップをつけているので少々重いですが、グリップ感は良好です。見た目にも高級感出ます。(笑)

液晶がチルトするのも便利。


ペンタックスのカメラの多くは全天候型なのが安心ですよね。

自分は最近、中古で良品のK-3markVを購入したところです。自分の機材は殆ど中古で購入してます。
楽しみましょう。

書込番号:25530079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2023/12/02 19:37(1年以上前)

>Hinami4さん
ご意見ありがとうございますm(_ _)m
おっしゃる通り、TAMRONは画質は二の次でした(笑)
確かにまだまだNIKONを知ったとは言えないと思います。愛着もかなりありますので、迷っております。
ですが皆様のご意見を参考にさせて頂き、慎重に進めたいと思っております(^^)
色々と教えて頂き有り難いです。
ありがとうございました!

書込番号:25530095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2023/12/02 19:39(1年以上前)

AFの早い遅いは撮る対象や人それぞれ感じ方も違いますしね(^^)
爆速を知らないので問題はなさそうです(笑)
教えて頂きましたKPも含めて今色々調べています。
本当にありがとうございました!!!

書込番号:25530097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2023/12/02 19:44(1年以上前)

>pky318さん
AFの早い遅いは撮る対象や人それぞれ感じ方も違いますしね(^^)
爆速を知らないので問題はなさそうです(笑)
教えて頂きましたKPも含めて今色々調べています。
本当にありがとうございました!!!

先程どなた宛の返事か記載を忘れておりましたので再掲させていただきました。
申し訳ありませんでした。

書込番号:25530103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2023/12/02 19:46(1年以上前)

>武田のおじさんさん
ご意見ありがとうございますm(_ _)m
今色々調べておりますが、PKの見た目の雰囲気もおしゃれで良いですね(^^)酷使されても強いというのも魅力的です!
お使いになられている方からのご意見は大変貴重です。ありがとうございました!!!

書込番号:25530108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


安里屋さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/02 22:15(1年以上前)

>hinahono317さん

商品サイクルの短いデジタル一眼、Nikonで維持するのは大変!と、PENTAXに乗り換えました。
K10d→K20d→K5→K-3U/KPと使用。AFも改善され満足してます。
動画はSONYを使ってますが
ミラーレスのファインダー(EVF)で静止画は撮る気がせず、最近は余計にPENTAXに幸せを感じます。
改めて、一眼レフのファインダー(OVF)は良いです

黒死病は気にはなるでしょうが、1万円の出費を覚悟すれば!て考え方も
そして、KFなら黒死病の報告は無さそう

オイラは、デスコン寸前の安値で拾うことが多く
今回は、KFや、K-3UかKPの中古でも良いように思います。

全くの初心者に「唯一の一眼レフメーカー」を勧める勇気はありませんが
経験者には「腹を括れば悪くない」「ご指摘の通り、コスパ良いです」と言いたくなります

レンズは、FA-Limitedを中心に10本前後ありますが、シグマの17-70mmとか万能でオススメです(生産終了)。

書込番号:25530348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2023/12/02 22:32(1年以上前)

修理費、輸送費は高騰しているので、黒死病の修理が1万円というの難しいと思います。

リコーのホームページから修理費目安を見ると良いですよ。
また修理期間は2週間前後を見たほうが良いです。
運悪く連休を挟むと、手もとに戻るまで3週間はかかります。

よっぽどお金に余裕がある、修理期間中に別のKマウントボディが使える、またはK-70という機種に思い入れがある、とかでない限り、わざわざトラブル機を買う必要はないかと。

書込番号:25530380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2023/12/02 23:19(1年以上前)

>安里屋さん
ご意見ありがとうございますm(_ _)m
歴代のペンタックスをご使用になられてるのですね!!
凄い(^^)
私も同感でして、電気屋などでどれだけ高級なカメラを触ってもミラーレスの電子ファインダーは受け付けません。。
やはり通常のファインダーでのぞきながら撮りたい思いです。
皆さんに教えて頂きました様に他機種を含めて再検討しようと思っております。
貴重なご意見ありがとうございました!

書込番号:25530436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2023/12/02 23:25(1年以上前)

>kinari1969さん
ご意見ありがとうございますm(_ _)m
おっしゃる通りでして、修理費用は1万円を超えておりました(-.-;)
この機種に特別な思い入れがある訳ではありませんでしたので、他機種を含めて再検討しようと思っております。
皆さんに色々とお教え頂けて良かったです。
ありがとうございます!

書込番号:25530444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


安里屋さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/03 16:37(1年以上前)

>hinahono317さん

追記)比較表です
オイラは、サブ液晶の有無で、KPよりK-3Uの使用頻度が高いです
PENTAXの購入を検討される場合は、
ショップで、K-3VとKFを手にとって比較されることをオススメします

https://gyazo.com/d2532111c27479a65822d2a5abd0d354

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001490711_J0000035513_J0000023942_J0000019001_K0000772459&pd_ctg=V072

書込番号:25531226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2023/12/03 22:23(1年以上前)

>安里屋さん
えー!わざわざありがとうございます(;_;)!!!!
大変勉強になりますm(_ _)m
今日も実機を探しに行きましたが、電気屋ではPENTAXの取り扱いは無くなっておりました。。
そもそも年々一眼レフの売り場が小さくなってますね、寂しい限りです。
ご意見参考にさせて頂きます!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25531688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


安里屋さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/04 22:25(1年以上前)

>hinahono317さん

釈迦に説法ですが
https://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/k-3-3/news/shop.html

補足)PENTAXはエントリー機も含めてファインダー形式はプリズムです
https://gyazo.com/393da7d0f5c56ea3d04263f75403d1ac

書込番号:25532854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2023/12/04 22:39(1年以上前)

>安里屋さん
いえいえ、全く釈迦に説法ではありません。お恥ずかしながら店舗が決まっているとは知りませんでした(泣)お教え頂きありがとうございます(;_;)
置いてある近くの店舗に行ってきたいと思います。
ファインダーのことについても勉強になりました。
皆さんがお詳しくて大変有り難いです。
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:25532877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-70 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-70 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月22日

PENTAX K-70 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <538

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング