


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS mini SH-M03 SIMフリー
やっとシャープ本気出したと思ったら性能の割に高すぎますね。29800でなぜ出さなかったんだろ、シャープ経営陣何考えてんだろ?
書込番号:19995159 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

もう少し本人が本気出せばすぐ届く値段だと思いますが。
SIM紐づけでそんな感じの特売キャンペーンをやりそうですね。
書込番号:19995185 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

防水防塵、4.7 FHD、808、3GBで49800なら高くないですよね?
楽天なら早期購入で5000円引きもありますし。
書込番号:19995190
29点

今更808ですので割高かなぁ。p9liteでよくない?って思ってしまう。
書込番号:19995200 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

それなら中国に移住した方がいいかも知れません。
書込番号:19995202 スマートフォンサイトからの書き込み
34点

中国に移住???差別発言のつもりですか?いきなりどうかしましたか?
書込番号:19995205 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

物価や環境が違うのに、そこの国の製品と同じ値段で出せると思う方が無理じゃないかなと思いまして。
細かい仕様も違うし、腐ってもシャープですから?
書込番号:19995210 スマートフォンサイトからの書き込み
27点

インドだと420円スマホとかの記事がありますね。
高いと思ったら身の丈に合った商品を選んでください。
下のモデルでも実用性はほとんどの人は問題ないはずですよ。
書込番号:19995221 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

FeliCaが付いていてこの性能なら国内では妥当じゃないかなー?
まだキャリア版が売っているし白ロム価格も高値止まり
他の国産(・・・)メーカーが遠慮してFHDでメモリ3Gを頑なに出さない状況で出したのは快挙だよ
(情けないハナシだが)
39800くらいからスタートで割引とかなら売れ筋になりそうなんだがな
まぁ国内市場のバランスがあるから仕方無い
その内にHuaweiがFeliCa付きのを出してきたら駆逐されるんだから、今のうちに勝負賭けておいた方がいいと思うんだがな
おサイフ使わないユーザーにはイマイチ理解出来ないだろうけど、必須な人には必須なんだよコレ
電池交換出来る機種しか買わない!ってな人より何倍も影響ある部分
書込番号:19995223
36点

シムフリーを選んでいる客層はシンプル機能の方を望んでいると思うんですけど。
いろいろつけたらキャリアと変わらないし。
今のスマホは大きすぎるし重すぎるんですよ。
ワイシャツのポケットからはみ出すし、入れたら重みでワイシャツが崩れますからね。
老害社会のせいかも知れませんが。
書込番号:19995236 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

何でも欲しい物というのは、良いから高いんだと思うけど。
必要ない物ほど安くても売れない。
書込番号:19995438 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

http://www.expansys.jp/sony-xperia-xa-unlocked-16gb-graphite-black-288273/
Xperia xのエントリーモデルですら3万越えて
プロセッサ:オクタコア 2.0 GHz + 1.0 GHz / 64-bit MediaTek MT6755 / GPU: Mali-T860 MP2 メモリ:内蔵ストレージ: 16GB / RAM: 2GB / スロットタイプ: microSD / 最大スロット容量: 200GB
ディスプレイ: 5インチ / Mobile BRAVIA engine 2 / 解像度: 1280 x 720ピクセル
MediaTek MT6755はa53 8コアです
SH-M03 SIMフリーが高性能でお買い得感がありますよ
書込番号:19995537
20点

>ゲイン グラスさん
高すぎなの?
スペック見ていっますか?
金額だけ見て言ってますよね?
29800円はムリでしょ?
Xperia z5Compactも、円高でエクスパニシスで43000円位で送料、関税入れて47000円だよ。
5インチ以下、FeliCa付いて、フルHDだよ!
本当に高いの?
高すぎならフリーテルが1番だね!
書込番号:19995683 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

2015年冬モデルと同等と考えると妥当な価格、むしろ若干割安ですね。
書込番号:19995748 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

似たようなスペックのNexus5Xも輸入で現在3万円台ですからね。
それよりプラスαな物で29800は厳しいかもしれませんね。
”定価”としては妥当でしょう。
書込番号:19996175
9点

防水筐体+フェリカ+Android6.0部分にメリット有れば妥当でしょう
Xperia J1なんてkitkatで放置ですよw
書込番号:19996746 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

期間限定 48,384円ですか・・・。悪くないですね。
通常機種をコンセプト(コラボ)モデルと比較するのはナンセンスなの判ってますが、
自分は『SH-M02-EVA20』の予約開始日に 84,240円一括払いして購入しました。使用開始から約半年経過です。
AQUOS mini SH-M03-EVA21 を弐号機バージョンで出してくれたら買うと思います。出来れば6万円弱ぐらいで(^^;)
書込番号:19998632
7点

私も同感ただでさえ台湾企業に買収されスマホ業界の信頼があまり築けてないのに
この値段は高いと思います 37000円くらいなら買ったかな?と
私ならz3cを友達に勧めますね 大分値下がってきて新品が3万前後で変えますしマッシュルームのアプデまで約束されてるし
海外ロムやrootなどで楽しめますし
書込番号:20002479
12点

過去、4.5インチモデルのSH-M01(SH-02Fベース)にしても5インチモデルのSH-M02(SH-04Gベース)共に売れなかったので、資金回収でしょうね
過去2回の失敗でやっとユーザーニーズに見合う機種と仕様に設定したと思います
確かに値段は高いですが
書込番号:20003546 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

セキュリティにもう少し力を...この値段で売れるか?
ってある意味興味あります、台湾の決定か日本の
決定なのか。
書込番号:20014030 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

高いね、機能うんぬんじゃなく単純に値段が高いかな。
シムフリー端末コーナーに並んだ時3万円前後の機種が並ぶ中であえて5万のこの機種選ぶ人は少ない気がする
スペック落としてもいいから3万くらいで出して欲しかったかな
書込番号:20018067 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

防水とワンセグに5万出しちゃうかもしれないです(^^;
書込番号:20018795
6点

ベースが安くても6万5千で売られてる現状で3万台は無理じゃね。
というか、SIMフリーでハイスペックに意味があるので
安いのがいいならそれなりの製品を選べば良いだけだな。
ただ、SIMフリー買ってもホントに安いのは知らんが
例えばXperiaとかはいらないアプリわんさか入ってる。
値段なりの理由があるってことだわ。
書込番号:20021848
3点

中華系の3万円機種はa53のオクタですね
SH-M03 は型落ちでも808ハイエンド仕様、同列にするなよw
台湾で AQUOS P1 820機
書込番号:20022111
3点

A-GPS、フェリカ、ワンセグこれが必要なMVNO使いには価値ありだと思うんだけど
この3つがデフォで使えるSIMフリー機はこれとARROWS M03しかない。
で、コンパクトでこのスペックならそれほど高く感じないでしょ。
書込番号:20026446
4点

soc比較で類似性能と思われるHUAWEI P9 SIMフリー\58,100
808より格下と思われるHUAWEI Mate S SIMフリー\47,849
6.8インチですが808より格下と思われるHUAWEI P8max SIMフリー\51,890
書込番号:20027309
2点

「日本製は避けてます」なんていう人が、29800だったとしても買うとは思えない。
書込番号:20041163 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私もトピ主さんの意見に賛同します!
日本の携帯電話は高すぎると思う。海外に住んでいると、手ごろな値段で購入できる携帯電話がゴロゴロ見かけます。もちろん国が違えば携帯電話の性能、値段も変わるのはわかっています。ですがこんな呑気に構えてると新興国などの携帯電話一色になる日も近いですね。
「中国に移住したらよい」なんておっしゃっているトンチンカンな人もいます。
考えが古いというか、本当に視野が狭いですね。日本にはまだまだこのような方がいて残念です。
トピ主さんあまり気になさらないように!
書込番号:20045846
5点

simフリーで、以下を満たす機種はこれ以外に現時点ではないですね。
・防水
・おサイフ
・Full HD
・Android6.0
・コンパクト
xperiaのコンパクトとかと比べると全然安いと思います。
ずっと条件に合うものを探しており、リリース直後を妻と二人分すぐに申し込みしました。
書込番号:20048930 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

スレ主さんと同意権ですね。
中国行けとか妥当とか言っているここの住人もシャープもセンスないなーと感じます。
自らグローバルにシフトした割に結局エクスペリアも含めキャリアにおんぶにだっこ状態ですからね。
エクスペリアのXPとかいうあんな機種でさえキャリアにかかればキャリア売上1位ですしね。
特にシャープはSIMフリー端末なのにバンドが終わってるのを拝見すると、
売る気もなければ、まともに勝負しようなんて思ってないですよ。
結果数字に現れてますしね。
書込番号:20051611
0点

センスがないのは機能を見ずに値段だけ見てる輩ですね。
最新OSでFeliCaや防水機能搭載のスマホが他で出せるなら謝る。
書込番号:20052186 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

機能に拘らなければ、安い機種が選び放題ですが、
最新機種でフェリカ(おサイフ)と防水防塵ついてるSIMフリー機種となるとAQUOS mini SH-M03や arrows M03 ぐらいですよね。
大手キャリアで Xperia Z5 Compact SO-02H をドコモで一括で払うと税込 84,888円
書込番号:20052488
4点

個人の感想なんだからスペックから見れば値段は妥当って思うのも正解だし単純に値段みて高いって思うのも正解でしょ
売れ行きが良ければ狙い通りだし売れなければ需要の読み違えって事なんだろうけどメーカーの人間じゃないからそこまでは気にしないかな
書込番号:20052648 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

「高い」「安い」というのは何かと比較しての感想なわけですから、その比較対象が何かによって感じることが違うのは当然ですね。
ここで「高い」と言っている人は2万円〜3万円のスマートフォン(海外メーカー製品など)と比較しているのかもしれません。
あるいはご自身の収入や経済状況に対して高いという気持ちがあるのかもしれません。
逆に「安い」と言っている人は国内キャリアが出している同一機種(SHV33やSH-02HやAQUOS Xx2 mini)と比較しているのかもしれません。
どちらにしても人によっては
高い派「SIMフリー機種なのにキャリア機種と値段を比較するのはおかしい」
安い派「機能も性能も段違いなのに、安価な海外機種と値段を比較するのはおかしい」
というような相反する意見が出て当然ですから、「高い」「安い」と言うのであればせめて比較対象書いてください。
自分は、SH-02Hの白ロムが安くなるのを待っていたら、最初からSIMフリーでしかも2万円も安価なモデルが出てきたので、尻尾を振って待ってるわけですけども。
書込番号:20052809
8点

私は くわらさん と同意見です。
価格云々の前に、対応 Bandが、事実上 日本の docomoのみなんて。
海外へ出てSIM Freeで勝負しようと、本気で考えているのでしょうか?
それに、台湾では本格的なハイスペックの AQUOSブランドの SIM Free機が発売になるというのに…。
庇(ひさし)を貸して母屋を盗られた、典型的な事例ではないかな、と。
書込番号:20056959
4点

スペック表を見たらバンド5(850Mhz)対応ですね
グローバルモデルとして通用するのでは
アメリカ、オーストラリア、カナダ等です
中国はバンド1、3みたいですね
書込番号:20058301
1点

ワンセグやFeliCa積んでる事で、どの国をターゲットとしてるかわかると思うんだが。
書込番号:20063523
5点

>ワンセグやFeliCa積んでる事で、どの国をターゲットとしてるかわかる
そーゆー事ですよねー
欲しい人は買う、そーでない人は買わないってだけなんですよねー
選択肢は多い方がいいですからねー
書込番号:20063793
1点

やっぱりというべきか、まともな端末じゃなかったみたいですね。
書込番号:20181529 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スペックに騙されて買ったけど、実際はフリーテル以下でしたね。スペックの割にモッサリしてるし発熱で制限出てしまうしで正直期待外れでしたよ
書込番号:20184277 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

拡張熊さんがコメントされていることがこの機種の特徴だと思います。
ここまで賛否両論分かれるのは性能と価格のバランスが取れていないためと思います。
・性能面:そこそこ高性能なパーツを使いながら、遅い。
ハイスペックCPU、RAM3GBなのに遅く感じる。発熱防止のためか、CPUがフル稼働しない設定のためでしょうか…
・機能面:高機能
おサイフケータイ、ワンセグ、防水防塵、コンパクト。(生体認証はありませんが…)
・価格:定価約5万円で高額な部類
結局のところ、使っている部品から見れば価格相応だが、使用感からすると割高というのが結論になるかと思います。
ただ、割高割安とは別の視点で、simフリー機でこの機種が持っている機能をすべて満たす機種は他にありません。
そこに価値を見出している人は確かにいて、私もその一人です。
個人的にはCPUの性能を落として構わないので、3万円くらいで販売してくれれば飛びつきます。
イメージ的にはarrowsM03をコンパクトにした様な感じです。
この機種は大量販売に向いていないとシャープさんも分かっているのか、販売ルートはかなり限定的で、NTTレゾナントと楽天モバイル、BIGLOBEでしか販売せず、量販店やネット販売も見かけない珍しい機種となっています。
恐らく供給もかなり絞っているのでしょう。
書込番号:20508764
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS mini SH-M03 SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2020/02/21 20:58:33 |
![]() ![]() |
5 | 2018/12/03 14:26:11 |
![]() ![]() |
4 | 2018/11/23 18:40:25 |
![]() ![]() |
6 | 2018/10/29 13:34:46 |
![]() ![]() |
0 | 2018/10/08 22:23:03 |
![]() ![]() |
1 | 2018/09/19 15:40:46 |
![]() ![]() |
5 | 2018/08/29 10:47:51 |
![]() ![]() |
6 | 2018/08/14 13:46:33 |
![]() ![]() |
1 | 2018/04/30 16:29:13 |
![]() ![]() |
7 | 2018/05/09 7:32:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





