『FMチューナー付いてますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS mini SH-M03 SIMフリー

4.7型IGZO液晶搭載のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS mini SH-M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS mini SH-M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FMチューナー付いてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS mini SH-M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS mini SH-M03 SIMフリーを新規書き込みAQUOS mini SH-M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

FMチューナー付いてますか?

2016/07/29 06:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS mini SH-M03 SIMフリー

スレ主 Pぴくりさん
クチコミ投稿数:44件

ハード的な物はアプリで追加出来ないものなので結構FMチューナーは付いてて欲しいと思ってますが、付いてる機種でもスペック表に記載が無く、判らないんですよね。
この機種に付いてたら是非購入したいので、情報お願いします。

※Radikoは知ってますがあまり使いたいとは思ってません

書込番号:20074854

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2016/07/29 07:49(1年以上前)

楽天経由で購入し、使用しています。

探しましたけど、ラジオのチューナーは無いですね。
今はスマホでは殆どネットラジオだと思うのでなかなかラジオチューナーを積んでいるスマホはないかもしれませんね。
(一昔前のXperiaシリーズなんかだとFMラジオは積んでましたが)

radikoはお使いになりたくないとのことですが、ネットラジオだと時間がずれるから?それともデータ量使いたくないとかでしょうか。

当方、楽天のベーシックプラン(低速LTEデータ使いたい放題)ですが、問題なくラジオ聞けてますよ。

書込番号:20074932 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/29 22:24(1年以上前)

公式サイトのスペック表にFMラジオの記載がないので搭載されていないものと思われます。

あと私の知る限りではありますが、国内発売のXperiaは最新機種のSO-04Hを除いてFMラジオ機能を搭載しています。

書込番号:20076591 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Pぴくりさん
クチコミ投稿数:44件

2016/07/30 01:41(1年以上前)

yamato nadeshiko様、流されるままに様情報ありがとうございました

当方MVNO移行時にお試しでgeanee FXC-35を購入し、これにはFM搭載されていましたので
海外製は搭載されているものだと思い込み、LG-G2miniを購入したのですがこれは非搭載でした
搭載モデルを経験している身からするとRadikoは少し煩雑(普段はGPS切ってますので)なのです。
それで現行G2miniのメモリが少ない事(RAM1GB)とチューナー無しを解決できる機種を捜してるところでございますMAX5インチで。

流されるままに様の仰るとおりXperiaは機種によっては搭載されてたりするので淡い期待をもっての確認でした。
非搭載なのは残念ですが大きさと言いスペックといい充分魅力的な機種だと思いますので暫く検討してみます

書込番号:20076943

ナイスクチコミ!0


まり兄さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:17件

2016/08/06 09:45(1年以上前)

radikoは恐れられるほどデータを消費しませんよ
精々10Mb/h程度です

書込番号:20094595

ナイスクチコミ!2


スレ主 Pぴくりさん
クチコミ投稿数:44件

2016/08/06 23:38(1年以上前)

>まり兄さん様
Radikoは使った事もあり、パケット消費は気にしておりません。
現行で使用しているLG G2miniがGPSのつかみが悪いので、普段バッテリー消耗を気にしてGPSを切っている自分には
GPSをON、Radiko立ち上げ後の位置確認時間がとても長く、しかもエラー連発で使い勝手が悪い印象です。
i-dioも同様です。

SH-M03のGPS感度が良いのであれば印象が変ってくるかもしれませんが、
そもそもチューナー付きですとイヤホン繋いでアプリ立ち上げで即使えるのでそこは段違いなのです。

書込番号:20096399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/08/07 02:27(1年以上前)

ASUSとフリーテルの一部には付いてます

radikoは、GPSの感度が良くないのか地域判定が東京なることがあり
聴ける局が多くてうれしい

書込番号:20096676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2016/08/07 15:36(1年以上前)

>Pぴくりさん

GPSを常にオンにしていますが、それによりすごいバッテリー消耗が激しいと感じた事はありませんね。

radikoの起動もとても待たされるとは感じません。
起動するまでた多少待つ感じでしょうか、エラーが出たこともないです。wifiならすぐに起動しますね。モバイル回線の場合はその回線の速度によります。
モバイル回線が遅い場合は起動も遅くなります。(このあたりは個人の感覚次第)

この機種をカーナビとしても使ってますが、GPS精度が悪いと感じたこともなく、ちゃんとナビとして使えています。

あくまでも個人的な感想です。

書込番号:20097849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Pぴくりさん
クチコミ投稿数:44件

2016/08/09 02:51(1年以上前)

>あきゅまろたんさん
ファーウエイP9Liteなんかも搭載してるようでした(店頭にて確認)geaneeも高確率で搭載です

>yamato nadeshikoさん
成程この機種はGPSは良さそうですね。情報ありがとうございました。

書込番号:20101497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/08/09 04:17(1年以上前)

ASUSやフリーテルよりサポートがわずかによさそうな、ファーウェイがいいかもね

別件、iOSをアップしたら、らじるらじるが日本国外判定になり使用できなくなりました
200kbpsでも快適に使用できたので残念

書込番号:20101527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS mini SH-M03 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS mini SH-M03 SIMフリー
シャープ

AQUOS mini SH-M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

AQUOS mini SH-M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング