スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS mini SH-M03 SIMフリー
sh-m03を使用していますが、内部ストレージって16GBてすよね?設定で見ると8GBになっているのですが、これであってますか?見るとこが違うのでしょうか?誰か教えて下さい。機種は間違いなくm03です。パンパンでソフトウェアの更新も出来なくて困ってます(ToT)
書込番号:22273953 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>内部ストレージって16GBてすよね?
androidOSがインストールされている領域込みで16GBなので、
ユーザが自由に使用可能な領域は16GBより少ないです。
不要なデータを削除する、クラウドストレージに移動する、microSDカードに移動など
対応するしかないと思われます。
書込番号:22273981
2点
それで正常です。
androidでもiPhoneでも、内部ストレージ(ROM)のすべてが使えるわけではないです。
ROMが16GBのandroidでは、システムやその関連データ、プリインストールアプリによって、最初から半分くらい消費されています。したがって、実際にユーザーが使えるのは、残り半分です。
その場合、残念ながら、ちょっとアプリを入れると、すぐに足りなくなります。
なにがどの程度使っているかは、Diskusageのようなアプリでわかります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.diskusage
大量に使っているものから整理していけば、空き領域をより効果的に確保できます。
消せそうな物を自動的に検索してくれるgoogle純正アプリもあります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.nbu.files
書込番号:22274008
1点
ありがとうございました。アプリを多用しているわけではありませんが、改めて16GBでは少ないですね。
書込番号:22274070 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS mini SH-M03 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/02/21 20:58:33 | |
| 5 | 2018/12/03 14:26:11 | |
| 4 | 2018/11/23 18:40:25 | |
| 6 | 2018/10/29 13:34:46 | |
| 0 | 2018/10/08 22:23:03 | |
| 1 | 2018/09/19 15:40:46 | |
| 5 | 2018/08/29 10:47:51 | |
| 6 | 2018/08/14 13:46:33 | |
| 1 | 2018/04/30 16:29:13 | |
| 7 | 2018/05/09 7:32:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












